【11月6日(水)11:00~】製造業向けマーケティングDXセミナーを開催
PR TIMES / 2024年10月11日 16時15分
株式会社イノーバ×株式会社メディックス 共催ウェビナー『デジタルを武器に会社を強くする、製造業のためのマーケティングDXの戦略と実践』を開催
[画像1: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/54994/40/54994-40-682f6e8295c6ab400821ed2c86aadfe9-750x390.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
株式会社イノーバ(東京都新宿区、代表取締役:宗像 淳、以下「イノーバ」)は、(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:田中 正則、以下「メディックス」)と共同で、製造業に特化したデジタルマーケティングセミナー「デジタルを武器に会社を強くする、製造業のためのマーケティングDXの戦略と実践」を、2024年11月6日(水)11:00より生配信、7日(木)11:00より録画配信にて開催いたします。
本セミナーでは、デジタル化の波に直面する日本の製造業に、競争力強化のための実践的戦略を提供します。
セミナー詳細・お申込はこちら
日本の製造業は、長年にわたり高い技術力と品質管理で世界をリードしてきました。
しかしながら、購買行動のデジタルシフト、海外業者の台頭、価格競争の激化、深刻化する人手不足、為替の影響によるコスト増などの環境変化により、従来的な営業手法・マーケティングを大きく変える必要に迫られています。
本セミナーはこうした製造業の現状課題に向き合い、効果的なマーケティングを推進する目的で開催いたします。
BtoBマーケティング戦略設計に強みを持つイノーバと、デジタルマーケティング施策の実行に長けたメディックスが、製造業特有の課題を熟知したエキスパートを通じて、製造業の課題を解決し、強みを最大限に活かすデジタルマーケティング戦略をご紹介します。
主な講演内容
- デジタルを活用した新しい顧客関係構築の方法
- 技術主導から顧客中心へのマーケティングアプローチの転換
- 製造業におけるデジタルマーケティング成功事例の分析
- 製造業特有の課題を克服するためのデジタル戦略と具体的施策
- 即実践可能なデジタルマーケティング戦術
このような方におすすめ
- 技術力はあるが営業力強化に課題を感じている経営者・事業部長
- 製造業に適したデジタルマーケティングの実践方法を模索するマーケティング責任者
- オンラインでの顧客接点構築に苦心している営業部門長
- デジタル化による事業継続・成長に関心のある製造業の経営者
開催概要
日時
LIVE配信:2024年11月6日(水)11:00~12:00
録画配信 :2024年11月7日(木)11:00~12:00
会場
オンライン開催
(お申し込みいただきました方へZoomのリンクをご案内いたします)
参加費
無料
お申込み・詳細
https://innova-jp.com/seminar/p-webinar/marketing-dx-for-manufacturing
登壇者
[画像2: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/54994/40/54994-40-2799fc3207536c21a7df85f81a30c01e-1542x1542.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
株式会社イノーバ
代表取締役CEO
宗像 淳
福島県立安積高校、東京大学文学部卒業。ペンシルバニア大学ウォートン校MBA(マーケティング専攻)。1998年に富士通に入社、北米ビジネスにおけるオペレーション構築や価格戦略、子会社の経営管理等の広汎な業務を経験。
MBA留学後、インターネットビジネスを手がけたいという思いから転職し、楽天で物流事業立ち上げ、ネクスパス(現トーチライト)で、ソーシャルメデイアマーケティング立ち上げを担当。ネクスパスでは、事業開発部長として米国のベンチャー企業との提携をまとめた。
2011年6月にコンテンツマーケティング支援の株式会社イノーバを設立、代表取締役に就任。
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株式会社メディックス
シニアアカウントプランナー、営業マネジャー
大内田 将輝
2015年入社(10年目)。入社以来、BtoB特化のデジマ支援部隊に所属。大手製造業(電機メーカー、鉄鋼業etc)をはじめとするBtoB企業を100社以上担当。データセンター事業者のマーケティング業務を経験し、マーケティング戦略の企画から実行、運用まで対応可。現在はBtoB製造業様のデジマ支援を進める営業部の責任者としてマネジメント業務を担当。ストレングスファインダーは、「最上志向」「着想」「親密性」「戦略性」「責任感」。
セミナー詳細・お申込みはこちら
イノーバは、BtoB企業の営業・マーケティング課題に合わせたさまざまなテーマのセミナーを多数実施しています。今後もセミナーを通じ、日本のBtoB企業のマーケティング活動を成功に導くヒントを提供してまいります。
イノーバのセミナー一覧はこちら
株式会社イノーバについてイノーバは、「コンテンツマーケティング」というウェブマーケティング・サービスを提供し、企業のデジタルマーケティング全般をサポート。コンテンツマーケティングを梃子として、日本の企業の競争力強化・グローバル化をサポートしてまいります。
会社名 :株式会社イノーバ
所在地 :東京都新宿区市谷船河原町9-1 NBCアネックス市谷ビル7階
設立 :2011年6月
代表者 :代表取締役 宗像 淳
Webサイト:https://innova-jp.com/ (コーポレートサイト)
[画像4: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/54994/40/54994-40-f05f486628420ac66b596c94712de1c5-2600x1837.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
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