1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

フェズ、インティメート・マージャーと「リテールメディア」に関するセミナーを共催

PR TIMES / 2023年3月10日 13時15分

3/24(金)12時~【マーケティングトレンド】乗り遅れないために今知っておきたいリテールメディアの定義と今後の見通し

リテールDXを推進する株式会社フェズ(本社:東京都千代田区、代表取締役:伊丹 順平、以下フェズ)は、国内最大級パブリックDMPを提供するデータプラットフォームカンパニーの株式会社インティメート・マージャー(本社:東京都港区、代表取締役社長:簗島 亮次、以下インティメート・マージャー)と合同で無料オンラインセミナー「【マーケティングトレンド】乗り遅れないために今知っておきたいリテールメディアの定義と今後の見通し」を3月24日(金)12時00分より共催することをお知らせします。



[画像: https://prtimes.jp/i/56777/40/resize/d56777-40-af86437325a3ec7ebbbe-0.png ]


アメリカのWalmartなどの成功事例で注目されるリテールメディア。最近は日本で耳にする機会も増え、世間の注目は一層高まりつつあります。アメリカで急成長したリテールメディアは、日本のマーケティング業界においても増えていくことが予想されています。

今回、フェズとインティメート・マージャーの2社が登壇し、日本の企業がリテールメディアを活用していくために知っておきたい基礎や今後の展望について解説します。


<オンラインセミナー概要>
◆タイトル: 【マーケティングトレンド】乗り遅れないために今知っておきたいリテールメディアの定義と今後の見通し
◆日時:2023年3月24日(金)12時00分 ~13時00分(予定)
◆会場:オンライン開催(Zoom)
◆参加対象:
・リテールDXやCookie規制の今後について知りたい方
・マーケティング/広告領域に関わっており今後のトレンドを知りたい方
・リテールメディアという言葉は聞くが、内容がよく分からない方
・新しいマーケティング手法を検討している方
◆参加費用:無料
◆申込詳細:https://us06web.zoom.us/webinar/register/WN_wlc0trjSRD-zmwBkouyooQ
※注意事項※
・セッションタイトルや内容は一部予告なしに変更させていただく場合がございます。予めご了承ください。
・参加方法については、イベント前日までにメールにてお送りいたします。
・登壇者の体調によりプログラムが変更される可能性がございます。


<登壇者一覧>
◆簗島 亮次
株式会社インティメート・マージャー 代表取締役社長
慶應義塾大学 大学院 政策・メディア研究科を2010年首席で卒業。2013年、Googleのレイ・カーツワイル氏が2020年に起きると予測した「あらゆるデータがひとつに統合される」という革命を冠した株式会社インティメート・マージャーを創業し、2019年10月東証マザーズへ上場。2020年にはデータ活用領域のさらなる拡大を目指し、Fin Tech事業会社クレジットスコア株式会社や、Privacy Tech事業会社Priv Tech株式会社を設立。データサイエンティストというアカデミックな視点と経営者としてのビジネスの視点から、日本最大級を誇る約4.7億のオーディエンスデータを用いてさまざまな業界の課題解決を支援している。

◆安藤 尚人
株式会社フェズ デジタルビジネスプロデュース部長
株式会社ストアギーク 取締役
アドテクノロジー業界に黎明期から関わり、前々職の株式会社フリークアウトでは営業局長として消費財領域を中心としたデジタル施策のセールス&コンサルテーション業務に従事。2016年ジョンソン・エンド・ジョンソンへ入社。Eコマース担当を経て2018年よりマーケティング本部へ転籍。TV CM、デジタル施策、オフラインメディア施策等、包括的なタッチポイント戦略の最適化、効果の最大化を担当。またマーケティング、及びセールス双方のデジタル/データ活用をリードし社内でのDXを推進。二年連続でCompany Awardを受賞。2020年にフェズに参画し、現職。

■株式会社フェズについて
・会社名:株式会社フェズ
・代表取締役:伊丹 順平
・設立:2015年12月3日
・従業員数:127名(2023年3月1日現在)
・事業内容:リテールテック事業等
・本社所在地:東京都千代田区神田紺屋町15番地 グランファースト神田紺屋町3F
・資本金:100百万円(2023年2月末現在)
・URL:https://fez-inc.jp/

フェズは、「情報と商品と売場を科学し、リテール産業の新たな常識をつくる。」をミッションに掲げるリテールテック企業です。
国内最大級のリテールデータプラットフォーム「Urumo(ウルモ)」を開発・提供し、情報(広告)×商品(販促)×売場(店頭)のソリューションを通じて、リテールDXの推進に取り組んでいます。

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください