Shopifyアプリ「定期購買」、2回目以降の決済日固定機能をリリース
PR TIMES / 2021年11月2日 10時15分
~ 事業者の配送オペレーション負担を軽減 ~
[画像1: https://prtimes.jp/i/68061/40/resize/d68061-40-932b6ad993e970e9cb14-0.png ]
株式会社ハックルベリー(東京都渋谷区、代表取締役社長:安藤 祐輔、以下「ハックルベリー」)が提供する定期購買APIに対応した日本初のShopify(ショッピファイ)アプリ「定期購買」にて、定期購買における2回目以降の決済日を固定できる機能をリリースしたことをお知らせします。
■ 「2回目以降の決済日固定機能」について
本機能は定期購買における2回目以降の購入決済日を、「月末」「毎月1日」など固定して設定できる機能です。
従来ではバラバラのタイミングで商品の購入・発送が発生し、その都度マーチャント(事業者)は配送のオペレーションやコストが発生していました。
本機能を活用し、配送日のタイミングを特定のタイミングに集約することで、配送作業を一括で対応でき、マーチャント(事業者)の負担を軽減することが可能となります。
[画像2: https://prtimes.jp/i/68061/40/resize/d68061-40-325ad65f01706796ee68-1.png ]
■Shopifyアプリ「定期購買」について
Shopifyアプリ「定期購買」
https://apps.shopify.com/huckleberry-subscription?locale=ja
〈特徴〉
・直感的でシンプルな設定画面
・定期購買初心者にもやさしい「おまかせ設定」を依頼できるカスタマーサポート体制
・カスタム開発、機能要望をスピーディーに実現する開発体制
・広告等の成果計測も可能(計測タグの設置には別途アプリや、Liquidファイルの編集が必要になります)
〈機能〉
・テーマへ定期購買機能のインストール
・定期購買のプラン設定
・定期購買の割引設定
・商品への定期購買プラン適用
・定期購買の注文、顧客管理
・購入金額によって割引率を変更できる会員ランク機能
〈導入企業〉
[画像3: https://prtimes.jp/i/68061/40/resize/d68061-40-cb5e90d293aa8d2a8497-2.png ]
本アプリは今後もアップデートを重ね、日本の定期購買商習慣に応じたマーケティング/CRM機能を追加するなど必要な機能開発を進めてまいります。
また、ハックルベリーは、Shopifyのサイト構築/アプリ構築のリーディングカンパニーとして、長期的な売上の支援を簡単かつ安心して導入できるアプリを随時リリースしマーチャント(事業者)支援を行ってまいります。
【株式会社ハックルベリーについて】
「Shopifyの集客をカンタンに」「お客様を常連さんに」を二本柱に、ECの売上向上に関わるサービスを企画/開発/運営をするチームです。 連続起業家/スタートアップ経験豊富なエンジニア/オープンイノベーション領域に長く携わったPdM出身者というベテランとやる気あふれる若手で構成され、Shopifyストアの売上向上支援を行っています。
本社所在地:東京都渋谷区東2-14-28 C棟
代表者:代表取締役社長 安藤 祐輔
事業内容:Shopifyアプリの開発、提供。ECサイト構築支援。EC/SaaS領域での共創事業立ち上げ
URL:https://huckleberry-inc.com/
【提供サービスについて】
Shopifyアプリ「アフィリエイト連携(Affiliate Integrate)」
https://apps.shopify.com/shopify-application-102?locale=ja
Shopifyアプリ「ネイティブアド広告連携」
https://apps.shopify.com/native-ad?locale=ja
Shopifyアプリ「定期購買」
https://apps.shopify.com/huckleberry-subscription?locale=ja
Webメディア「EC Magazine | ECを成功させるノウハウマガジン」
https://ec.huckleberry-inc.com/
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
定期購買アプリ、株式会社ルネサンス運営 公式オンラインショップにて採用
PR TIMES / 2024年9月17日 12時45分
-
定期購買アプリ、クリーンな食のチョイスを提案するフードブランド「Stick Remedy」にて採用
PR TIMES / 2024年8月30日 13時40分
-
定期購買アプリ、スペシャルティコーヒーを取り扱う「SCENE FACTORY COFFEE ROASTERS」にて採用
PR TIMES / 2024年8月28日 12時40分
-
定期購買アプリ、「DKBジャパンオフィシャルファンクラブ」にて採用
PR TIMES / 2024年8月23日 11時15分
-
ハックルベリー、抽選販売アプリ「Raffle315」をリリース
PR TIMES / 2024年8月22日 12時15分
ランキング
-
1高齢者のダイエットは危険!実は寿命を削ってしまう可能性もあることが判明
THE GOLD ONLINE(ゴールドオンライン) / 2024年9月19日 11時0分
-
2マイナ保険証では"大損"する人が続出…廃止される健康保険証だけに記載された最重要情報で医療費は雲泥の差
プレジデントオンライン / 2024年9月19日 10時15分
-
3ローソン、107円になる「長すぎるパン」を発売 「大きすぎるパン」も KDDIと共同開発した背景
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月19日 16時44分
-
4日系企業、社員の一時帰国容認も=邦人に募る不安―中国・男児襲撃事件
時事通信 / 2024年9月19日 21時1分
-
5お金持ち流!100円ショップで買うもの・買わないもの
オールアバウト / 2024年9月18日 21時40分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください