あなたは答えられる?新世代歌い手グループ「いれいす」が屋外ビジョンからクイズを出題
PR TIMES / 2023年12月28日 15時45分
全国のLIVE BOARDビジョンにて2024年1月1日(月)より放映開始
[画像1: https://prtimes.jp/i/70058/40/resize/d70058-40-f4689836715e28107469-0.jpg ]
株式会社 LIVE BOARD(本社:東京都渋谷区 代表取締役社長 櫻井 順 以下、LIVE BOARD)は、VOISINGに所属する2.5次元アイドルグループ「いれいす」が出題するクイズコンテンツをLIVE BOARDが所有する全国9都道府県(北海道・宮城・千葉・埼玉・東京・神奈川・愛知・大阪・福岡)に設置されている73面※の屋外ビジョンにて、2024年1月1日(月)より放映を開始します。
※ 2023年12月末時点
>>LIVE BOARD WEBサイト:https://liveboard.co.jp/information/202312002325.html
新世代歌い手グループ「いれいす」とは
[画像2: https://prtimes.jp/i/70058/40/resize/d70058-40-abfb1276c38b6aae8ce0-1.png ]
『イレギュラーな毎日を君と―――』
VOISING所属の2.5次元アイドルグループ。急成長中の6人組新世代歌い手グループ。歌い手史上最速の活動3年で日本武道館ライブが決定。オリジナル楽曲やバラエティー動画生配信、リアルライブなどで活躍中。
URL:https://ireisu.com
放映概要
対象媒体:全国の9都道府県(北海道・宮城・千葉・埼玉・東京・神奈川・愛知・大阪・福岡)に設置されている、計73面※のLIVE BOARDビジョン
URL:https://liveboard.co.jp/screen
※ 2023年12月末時点
LIVE BOARD全国のスクリーン
現在、LIVE BOARDのスクリーンは、全国に51,700 以上に伸長しており、自社で設置したスクリーンだけでなく、他社との連携も日々拡大中です。
URL:https://liveboard.co.jp/screen
LIVE BOARDのインプレッション(VAC)定義
LIVE BOARDは、OOHグローバルメジャメントガイドラインにて推奨されている、視認調査に基づく視認率を加味したインプレッション(VAC=Visibility Adjusted Contact / のべ広告視認者数)を採用しています。媒体の視認エリアの中にいる人数(OTS=Opportunity to See)のうち、OOH広告に接触する可能性のあるのべ人数(OTC=Opportunity to Contact / 視認エリア内での移動方向や障害物の有無を考慮)を定義。この数に媒体に応じた視認率を加味することで、実際に広告を見るであろうのべ人数(VAC)を推計しています。
-視認人数の可視化 ~LIVE BOARDが採用するVACベースのインプレッション~
[画像3: https://prtimes.jp/i/70058/40/resize/d70058-40-3da77dbcccf642bcdabe-2.png ]
株式会社 LIVE BOARD
[画像4: https://prtimes.jp/i/70058/40/resize/d70058-40-2637baebfc30abf8f37d-3.jpg ]
データドリブンにターゲティングや効果検証を実現する
デジタルOOHアドネットワークオペレーター
OOH領域において国内で初めてインプレッション(VAC)に基づく配信を実現。コロナ禍のような人流変化が起こりやすい状況下でも、"そのとき、その場所で、その広告を"見ると仮定される人数をもとに、限りなく実態に即した広告配信および課金体系を展開。加えて、屋外・屋内、電車内、駅構内など日本全国の多様なデジタルOOHを束ねた独自ネットワークに国内最大級キャリアのビッグデータを掛け合わせることで、性・年代別によるターゲティングなど、従来のOOHでは難しかった"ヒト"基点による配信を可能にしました。
会社名:株式会社 LIVE BOARD
代表者:代表取締役社長 櫻井 順
所在地:東京都渋谷区神宮前3-1-30 Daiwa青山ビル7階
資本金:25億円
営業開始日・創立日:2019年2月1日
事業内容:デジタルOOH広告配信プラットフォームの運営、デジタルOOH広告媒体の開拓、デジタルOOH広告枠の販売
ホームページ:https://www.liveboard.co.jp
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
TEAM JAPANオフィシャルコンテンツ「TEAM JAPAN TVCM」LIVE BOARDのデジタルOOHにて放映実施
PR TIMES / 2024年7月24日 17時15分
-
「デジタルサイネージジャパン 2024」登壇レポート公開
PR TIMES / 2024年7月16日 17時45分
-
“アイスクリームが好きな人”はどこにいる?全国のLIVE BOARD屋外ビジョンランキングTOP30を発表
PR TIMES / 2024年7月11日 18時45分
-
2.5次元アイドル事務所VOISING所属「いれいす」「すたぽら」「シクフォニ」「クロノヴァ」全国のJR・私鉄各駅での駅ポスター応援広告の受付を開始
PR TIMES / 2024年7月10日 15時15分
-
大阪・枚方の「枚方ビオルネビジョン」でインプレッション(VAC)に基づいたデジタルOOH広告配信を開始
共同通信PRワイヤー / 2024年6月26日 15時0分
ランキング
-
1「トヨタが日本を見捨てたら、日本人はもっと貧しくなる」説は本当か
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年7月24日 6時20分
-
2「平気でウナギを食べる人」が知らない資源の実態 ウナギをいつまでも食べ続けるためには
東洋経済オンライン / 2024年7月24日 11時30分
-
3ドンキの「着るクーラー」昨対比3倍以上の売れ行き、人気のワケは?
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年7月24日 11時36分
-
4普通免許OKのトラック=運転手不足に対応―いすゞ
時事通信 / 2024年7月24日 15時56分
-
5危険な暑さ…千葉で39度も 「長袖」で対策? 直射日光防ぎ、「冷感」「放熱」猛暑対策に特化【Nスタ解説】
TBS NEWS DIG Powered by JNN / 2024年7月23日 23時6分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
![](/pc/img/mission/mission_close_icon.png)
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
![](/pc/img/mission/point-loading.png)
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください
![](/pc/img/mission/mission_close_icon.png)