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【共催セミナー】セールスフォース、GAFAMの事例で探る「業界No.1」を作り上げたマーケティング・ブランディング方法を解説

PR TIMES / 2025年1月21日 14時45分

<1/30(木)12:00~13:00> 登壇者|株式会社IDEATECH 取締役 競 仁志 氏、株式会社グローバルプロデュース 代表取締役社長 光畑 真樹



 イベントプロデュース事業を行う株式会社グローバルプロデュース(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:光畑真樹、https://www.global-produce.jp/)は、株式会社IDEATECH(本社:東京都港区、代表取締役社長:石川友夫)と共同で、2024年1月30日(木)12:00-13:00に「セールスフォース、GAFAMの事例で探る「業界No.1」を作り上げたマーケティング・ブランディング方法を解説~イベントとコンテンツの二軸から見るトップ企業の手法とは~」と題するオンラインセミナーを開催いたしますので、お知らせいたします。
[画像1: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/75828/40/75828-40-0f30d46215bc45464b7d35badf5c7a6e-3334x1890.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]



セミナー概要・お申し込みはこちら:https://lp.global-produce.jp/webinar_20250130


 昨今、大手企業が新たな市場機会を獲得するうえで、「ソートリーダーシップ」の確立が重要視されるようになってきました。特に、世界規模でブランド力を築いているセールスフォースのマーケティングアクションは、イベントの開催からコンテンツの配信に至るまで多彩な取り組みが行われています。大規模イベントで権威性や最新情報をアピールすると同時に、コンテンツマーケティングを実践して業界全体を牽引する姿勢は、ソートリーダーシップ確立を目指す企業にとって学ぶべきことが多いと言えるでしょう。


 さらに、GAFAM(Google、Apple、Facebook、Amazon、Microsoft)など世界的なトップ企業も、イベントとコンテンツの二軸でブランド力と市場影響力を高め、業界No.1ポジションを築いています。本セミナーでは、こうしたトップ企業がどのように「業界No.1」へと成長し続けているのか、そのマーケティング・ブランディングの実態を紐解きながら、自社の施策へ応用する際のポイントを整理します。


 単なる「大規模イベント」や「一般的なコンテンツ」にはとどまらない、ソートリーダーシップを獲得するためのアプローチを学べる機会です。新たな市場機会を探求されている方や、既存のマーケティング戦略を見直して差別化を図りたい方は、ぜひご参加ください。


■このセミナーで学べること
- セールスフォースがブランドと権威性を高めるために行っているイベント施策の要点
- 海外大手企業の事例に見るコンテンツマーケティングの実践的ヒント
- ソートリーダーシップを確立するために押さえておきたい市場環境の捉え方


■こんな方におすすめ
- 自社ブランドをさらに高めたい経営者・マーケティング責任者様
- グローバル企業の成功事例をマーケティング施策に活かしたい方
- 長期的な成果につながるアプローチを模索している方



■概要
[表: https://prtimes.jp/data/corp/75828/table/40_1_e4aee6ba298362b86975e726b29b1fbf.jpg ]

■登壇者
株式会社IDEATECH 取締役 競 仁志 氏
[画像2: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/75828/40/75828-40-8098802cd24b5561e4135ec322eb55f9-912x912.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]

 2013年株式会社ネットプロテクションズへ入社。その後自身で会社を創業。海外企業の日本市場進出支援を行う。2020年より株式会社IDEATECH(旧:ベイニッチ)の取締役へと就任。リサーチデータマーケティング「リサピー」事業の立ち上げ・推進の責任者となる。企画立案数は3,000以上、累計担当企業社数は300社以上を実施。BtoB領域のPR・マーケティング・セールスを「コンテンツ」で統合し、売上向上を実現。



株式会社グローバルプロデュース 代表取締役社長 光畑 真樹
[画像3: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/75828/40/75828-40-c7cfaf6af2bd2e4defd8db9c8ce10494-1864x1951.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]

福岡県出身
趣味 筋トレ/仕事/サウナ/グルメ/歴史/NETFLIX /車/インテリア
JTBグループ出身(MICE事業専任)
企業の大規模カンファレンス、アワードイベント、海外イベント等をプロデュース。
2012年GLOBAL PRODUCE創業
メンバー40名(本社 原宿)
年間200本のイベントをプロデュース。
2020年よりOnline/Hybrid Event 『Live Convention』を推進。
株式会社グローバルメタバース 代表取締役社長
GMOグローバルスタジオ株式会社 取締役副社長 



セミナー概要・お申し込みはこちら:https://lp.global-produce.jp/webinar_20250130



■イベントプロデュースを通じて世界中に幸せを届ける、「株式会社グローバルプロデュース」
[画像4: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/75828/40/75828-40-2bca80e6f59e6f81e6248caf1d96ae2e-828x140.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]


 「株式会社グローバルプロデュース」は、「イベントプロデュースを通じて世界中に幸せを届ける」ことをビジョンに掲げる、総合イベントプロデュースグループ。単なる手配屋としてではなく、お客様の想いをイベントというカタチにし、実施効果を最大化するためのお手伝いをさせていただいています。「日本発、世界へ通用するイベントプロデュースの提供」を目指し、皆様にとって最高のクリエイティブやサービスを提供します。
https://www.global-produce.jp/
■会社概要
企業名:株式会社グローバルプロデュース
代表者:代表取締役社長 光畑真樹
本社所在地 :東京都渋谷区神宮前5-52-2 青山オーバルビル13階
代表TEL:03-5738-2117
設立:2011年10月11日
資本金:10,000,000円
売上高:30億円(2023年度実績)
従業員数:50名(2024年5月時点)
事業内容:イベントプロデュース事業他
ホームページ:https://www.global-produce.jp/
Enterprise TV:https://enterprise-tv.jp

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