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安達祐実プロデュースコスメブランド「Upt(ウプト)」より初のコスメラインが登場!安達祐実のこだわりが詰まったベースメイク・アイシャドウ・リップの全8アイテムを8月21日(水)に発売

PR TIMES / 2024年7月1日 12時45分

“化粧をすること”や“化粧の仕方”にとらわれることなく自由に、気軽に楽しめるコスメを展開

株式会社mano mano(代表取締役:野村諭史 所在地:東京都渋谷区)は、俳優の安達祐実さんがプロデュースするコスメブランド「Upt(ウプト)」より、初のコスメラインとして、ベースメイク・アイシャドウ・リップの全8アイテムを8月21日(水)に公式ECサイト(https://uptofficial.jp/)にて発売いたします。また、8月23日(金)よりロフト10店舗(※)にて店頭販売を開始いたします。
※渋谷ロフト・銀座ロフト・池袋ロフト・横浜ロフト・仙台ロフト・天神ロフト・千葉ロフト・吉祥寺ロフト・梅田ロフト・京都ロフト



[画像1: https://prtimes.jp/i/90376/40/resize/d90376-40-bf2375d0f3492cf07f49-3.jpg ]

「Upt」では2022年9月14日のブランド誕生からこれまで、「化粧を意識しない、しなやかな日々が過ごせるように」「手間を減らし生活の一部として長く使っていただきたい」という安達さんの想いを込めたスキンケアアイテムを展開してきました。
ブランド名の由来ともなった「UP TO YOU」(=あなた次第)をテーマに、“化粧をすること”や“化粧の仕方”にとらわれることなく、自由に、気軽に楽しめるコスメを安達さん自身が徹底的にこだわって開発。日々の気分を上げてくれる、全8アイテムのラインアップで発売いたします。
素肌感を活かしながら透明感・ツヤ感を引き出し魅力的に見せてくれるテクスチャや色味はもちろんのこと、日々の生活の一部となれるようなシンプルでコンパクトなパッケージにもこだわっています。

「Upt」コスメライン 商品情報


[画像2: https://prtimes.jp/i/90376/40/resize/d90376-40-0865f1483dadd3ef1b5c-0.jpg ]

■Upt EYE COLOR PALETTE(ウプト アイカラーパレット)全3色 2,420円(税込)
捨て色なしで使い方に迷わない 異なる3つの質感と色のレイヤードを楽しむアイカラー

展開カラー
・01 amber more(アンバーモア):ヘルシーなオレンジパレット
[画像3: https://prtimes.jp/i/90376/40/resize/d90376-40-907a8d27048e183b4304-10.jpg ]


・02 melty mellow(メルティーメロウ):甘くなりすぎないピンクパレット
[画像4: https://prtimes.jp/i/90376/40/resize/d90376-40-2e54f35d2f10ef3e5e39-10.jpg ]



・03 teddy coco(テディココ):シックなブラウンパレット
[画像5: https://prtimes.jp/i/90376/40/resize/d90376-40-76d75fd6de6c5df8d855-10.jpg ]


Point 1:こだわりの3つの質感
・柔らかな質感でまぶたに溶け込むマット
見たままの発色で柔らかな質感のため色味の調整がしやすく、自分好みの目元にメイクできます。
・目元のくすみを整える(※1) 偏光パール配合のシマー
肌馴染みよく、白っぽい発色にならず明るく発光して目元のくすみを整えます。
・異なるサイズの立体的にきらめくラメ
異なるサイズのラメや目元を綺麗に見せる色味のラメを配合し、光が当たった時に立体的にきらめきます。

Point 2:デイリー使いしやすいカラーバリエーション
年齢・お肌のトーンを選ばず使いやすい3色をそれぞれのパレットにセット。透け感のある発色で様々なメイクに挑戦しやすいです。

Point 3:美容保湿成分配合
美容保湿成分としてヒアルロン酸Na・ホホバオイル(※2)を配合 (すべて保湿成分)

※1 メイクアップ効果による ※2 ホホバ種子油

[画像6: https://prtimes.jp/i/90376/40/resize/d90376-40-a77ee6e6a40aafc05f7b-0.jpg ]

■Upt WATERY SHEER LIP(ウプト ウォータリーシアーリップ)全3色 1,980円(税込)
みずみずしいツヤと塗りたての色味が長時間持続するリップスティック

展開カラー
・01 warm nude(ウォームヌード):肌馴染みの良いオレンジベージュ
[画像7: https://prtimes.jp/i/90376/40/resize/d90376-40-1e2e83a3b89d92a6bb3f-10.jpg ]


・02 pale drop(ペールドロップ):顔色を明るく見せるコーラルピンク
[画像8: https://prtimes.jp/i/90376/40/resize/d90376-40-833b04176945164d31da-10.jpg ]


・03 cold plum(コールドプラム):洒落感をプラスするプラムレッド
[画像9: https://prtimes.jp/i/90376/40/resize/d90376-40-c5557f964b0861279519-10.jpg ]


Point1:塗りたての色味とツヤが持続するロングラスティング処方
リップに配合したオイルが唇の水分に反応してジェル膜に変化し、色味をキープしたまま唇の表面に密着します。さらに、徐々にジェル膜から透明なツヤオイルが染み出してくることでツヤ感も持続させます。

Point2:みずみずしくなめらかな軽い塗り心地
自分の唇の血色感が透けて見えるようなみずみずしく軽い塗り心地です。粘性のあるオイルとすべりの良いオイルをバランスよく配合することでなめらかでスルスル塗れる質感を実現しました。

Point3:唇を乾燥から守る美容保湿成分配合
シアバター(※1)、アルガンオイル(※2)など唇を乾燥から守る11種類のエモリエントオイル(※3)を配合しました(すべて保湿成分)。

※1 シア脂油 ※2 アルガニアスピノサ核油 ※3 ジフェニルジメチコン、トリ(カプリル酸/カプリン酸)グリセリル、トリエチルヘキサノイン、PEG-12ジメチコン、トリイソステアリン酸ポリグリセリル-2、ペンタイソステアリン酸ジペンタエリスリチル、ゴマ油、ジフェニルシロキシフェニルトリメチコン、ラウロイルグルタミン酸ジ(フィトステリル/オクチルドデシル)、アルガニアスピノサ核油、シア脂油

[画像10: https://prtimes.jp/i/90376/40/resize/d90376-40-5c65c6fe18b69396145b-0.jpg ]

■Upt SKIN BASE CREAM(ウプト スキンベースクリーム)SPF38 PA+++ 1種 2,530円(税込)
化粧下地いらずでお肌にピタッとフィット 肌悩みをカバーしながらツヤ肌に導くベースクリーム

展開カラー
・natural(ナチュラル)
[画像11: https://prtimes.jp/i/90376/40/resize/d90376-40-beca9edf6134df317422-10.jpg ]


Point1:化粧下地とファンデーションを兼ねた、クリーミーで伸びがよくべたつかないテクスチャ
化粧下地のなめらかさとファンデーションのカバー力を兼ねており毎日のベースメイクを手軽に楽しめるように、少量でも伸びが良く、伸ばしたあとはお肌にピタッと密着しベタつきが残らないテクスチャにこだわりました。

Point2:気になる肌悩みをカバーする肌補正(※)処方
サイズ違いの2種類の微細パールがお肌に光を集め、くすみや赤み、シミ、毛穴などの気になる肌悩みをカバーしながらうるおいを感じる明るいお肌に見せます。

※メイクアップ効果による

Point3:時間が経っても崩れにくい
表情などの動きに合わせてフィットする皮膜剤を使用することで、時間が経ってもベースクリームがシワに入りにくく、崩れにくい処方です。

Point4:ツヤ感のあるうるおい肌へ導く保湿美容成分配合
サラッとしたテクスチャなのに、乾燥しにくい高保湿処方。美容保湿成分として温泉水、セラミドNP、セラミドAP、セラミドNG、グリチルリチン酸2K、CICA(ツボクサ葉/茎エキス)、ナイアシンアミド、ヒアルロン酸Naを配合しました。

■Upt PERFECT BASE PALETTE(ウプト パーフェクトベースパレット)1種 2,420円(税込)
体温でとろけてピタッと密着 ナチュラルな透明感(※1)を引き出すベースパレット

展開カラー
・natural(ナチュラル)
[画像12: https://prtimes.jp/i/90376/40/resize/d90376-40-96d641d8ededdefa4f85-4.jpg ]


Point1:体温でとろけるやわらかでフィット感があるテクスチャ
目元の小ジワや毛穴などお肌の気になる部分を綺麗にカバーし、お肌になめらかにフィットしてヨレにくいテクスチャです。

Point2:肌トーンを整えるコンシーラー
オレンジで目の下のクマなど青みが気になる部分に血色を与え、ベージュでニキビ跡やシミ、赤みが気になる部分をカバーし、オレンジの上に重ねることでお肌の明るさを調整します。

Point3:微細パールが輝く濡れツヤハイライト
明るさやツヤを出したい部分に集中的に光を集めながら、白浮きしたり派手になったりせずに毎日のメイクで使えるパールのサイズと配合量にこだわりました。

Point4:美容保湿成分配合
目元などの乾燥が気になる部分に使ってもうるおいを持続させる美容保湿成分としてヒアルロン酸Na・スクワラン(※2)・シアバター(※3)を配合しました(すべて保湿成分)。

※1 メイクアップ効果による ※2 オリーブ由来 ※3 シア脂

発売日/販売先情報


<公式ECサイト>
2024年8月21日(水)12時発売
https://uptofficial.jp/

<店頭>
2024年8月23日(金)よりロフト10店舗(※)にて発売
※渋谷ロフト・銀座ロフト・池袋ロフト・横浜ロフト・仙台ロフト・天神ロフト・千葉ロフト・吉祥寺ロフト・梅田ロフト・京都ロフト

「Upt」プロデューサー 安達祐実 コメント


[画像13: https://prtimes.jp/i/90376/40/resize/d90376-40-08bfbc2547bee1a11145-12.jpg ]

メイクは私にとって日々の“遊び”だと思っています。
その日の気分に合わせて、私を変化させてくれる魔法の遊び。

昨日の自分はあんまり好きになれなかったけど、
今日の自分はなんだか好き。
気分は毎日のように変わるし、固定的な自分なんていない。
変化の中で生きること自体が自分らしさの一部となるし、
それは裏返せば、いつだってなりたい自分になれるということ。

メイクはそんな自分らしさを表現してくれるものだから、
どんな気分だって、楽しく受け入れてくれるようなものにしたかった。
その日の気分がアガって、一日中ウキウキするような楽しいコスメに。
もっと自由に、もっとメイクが楽しくなりますように。

▼安達祐実さん プロフィール
1981年9月14日生まれ。東京都出身。
2歳からキッズモデルとして活動を始め、94年の日本テレビ系ドラマ『家なき子』で本格的にブレイク。
同作品の台詞は、新語・流行語大賞にも選ばれるなど社会現象となった。
以降も幅広い役をこなす実力派俳優として数々のドラマ、映画に出演する他、ファッションブランドのプロデュース等、活動は多岐に渡る。
Instagram:@_yumi_adachi https://www.instagram.com/_yumi_adachi/

▼Upt公式ブランドサイト
https://uptofficial.jp/

▼定期購入ページ(化粧水・乳液・クリーム)
https://uptofficial.jp/lp?u=official_lp_3trial

▼公式Instagram:@_upt_official
https://www.instagram.com/_upt_official/

▼公式X:@_upt_official
https://x.com/_upt_official

会社概要


会社名 :株式会社mano mano(https://mano-mano.co.jp/
所在地 :東京都渋谷区神宮前5-46-1
事業内容:化粧品の企画、開発、販売

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