【無料配布資料】「カスタマーサクセスの組織づくりはなぜ重要?チームの役割や業務内容を解説!」の提供を開始しました!
PR TIMES / 2024年6月14日 12時40分
営業DXを推進するキューアンドエー株式会社(東京本社:東京都渋谷区、以下「当社」)は、無料配布資料「カスタマーサクセスの組織づくりはなぜ重要?チームの役割や業務内容を解説!」の提供を開始しました。
▼資料ダウンロードはこちら▼
https://info.qac.jp/20240613_1
[画像: https://prtimes.jp/i/100715/40/resize/d100715-40-6cd7967009ef51f65a08-0.png ]
本資料の概要
SaaSビジネスを展開する企業を始め、LTVの向上を目的に「カスタマーサクセスチーム」を組織内に配置するケースが多くなりました。中には、これからカスタマーサクセスチームを作り上げていくことを検討中、またはその過程の企業さまもいらっしゃるのではないでしょうか。本資料では「カスタマーサクセスと従来のチーム(営業やカスタマーサポート)との役割や業務の違いがいまいちわからない」といった悩みから導入に踏み切れない、構築が進まない企業様に向けて、カスタマーサクセスチームの役割や業務内容、責任の範囲など基礎情報についてご紹介します。
▼資料内容
1. カスタマーサクセスチームの役割とその重要性
2. カスタマーサクセスチームの組織体制
3. カスタマーサクセス担当者に必要なスキル
4. カスタマーサクセスチームのKPI/重要指標
5. まとめ
▼こんな人におススメ
・ カスタマーサクセスと従来のチームの役割や業務の違いが知りたい
・ カスタマーサクセスチームが追うべきKPI/重要指標を知りたい
▼ダウンロード方法
以下のリンクより、無料でダウンロードできます。
https://info.qac.jp/20240613_2
「DIGINEXT」について
DIGINEXT (運営会社:キューアンドエー株式会社)
ICTデジタル製品(パソコン、通信機器など)に関連して生じるトラブルを解決するテクニカルサポートサービス事業を主たる業務とする、キューアンドエーが運営。「コンタクトセンターサービス」「DX関連サービス」「フィールドサポートサービス」を軸に、業界・業態問わず、多くのIT支援を手掛けた実績から、お客さまのデジタル変革に向けた、表面的なご支援に留まらないサービスを提供しています。
営業DXサービス:https://info.qac.jp/20240613_3
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
【無料配布資料】「何度も見直したい!インサイドセールス基礎学習ツール~インサイドセールスメンバー向け~」の提供を開始しました!
PR TIMES / 2024年6月28日 16時40分
-
「THE MODEL型」の弊害はAI活用にも 米国の営業組織が重要視する「RevOps」とは
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年6月28日 8時20分
-
【無料配布資料】「カスタマーサクセスにおけるコミュニティタッチとは?その役割やコミュニティ運営のポイントを紹介」の提供を開始しました!
PR TIMES / 2024年6月21日 16時40分
-
【無料配布資料】「カスタマーサクセス(CS)がSaaSビジネスにおいて重要な理由は?」の提供を開始しました!
PR TIMES / 2024年6月6日 10時45分
-
【無料配布資料】「セールスイネーブルメントと営業トレーニングとの違いとは?」の提供を開始しました!
PR TIMES / 2024年6月3日 20時40分
ランキング
-
1ソニー宮城拠点、250人削減=ブルーレイ、生産縮小
時事通信 / 2024年6月29日 15時49分
-
2「クレカタッチ」は交通系ICカードを駆逐するのか 熊本で「全国相互利用」離脱、一方で逆の動きも
東洋経済オンライン / 2024年6月29日 7時30分
-
3「押しボタン式信号」なぜ“押してすぐ青”にならないケースが? 納得の理由があった!
乗りものニュース / 2024年6月29日 16時42分
-
4作文は「理系だと苦手」「文系が得意」という大誤解 算数が得意な子は大概「作文もうまい」納得理由
東洋経済オンライン / 2024年6月29日 10時0分
-
5池袋西武とヨドバシ「売り場折半」の波紋と懐事情 北側にヨドバシ出店、西武の集客力に影響は?
東洋経済オンライン / 2024年6月29日 10時30分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください