【1/29(水)無料セミナー開催】BtoB企業必見!調査リリースで実現する次世代マーケ戦略
PR TIMES / 2025年1月23日 12時15分
調査データでリード獲得・信頼構築・コンバージョン向上のすべてを網羅する方法を学んでみませんか?
[画像1: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/149156/40/149156-40-b6aed44c1e1e8b601651c21f830f9439-1200x900.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
企業のPR支援プロダクト「PRIZMA」ブランドを展開する株式会社PRIZMA(https://www.prizma-link.com/)は、このたび、2025年1月29日(水)12:00~13:00に、調査リリースを活用した次世代のマーケティング戦略を学べる無料オンラインセミナーを開催いたします。BtoB企業が抱えるリード獲得やコスト効率化の課題に対し、成功事例とともにお届けします。
「調査リリース」は、広報活動だけでなく、リード獲得やコンバージョン向上を目指すマーケティング戦略においても効果的な手法です。本セミナーでは、ホワイトペーパー(WP)を活用した見込み顧客の獲得方法、DMでの信頼構築、ランディングページ(LP)でのコンバージョン向上の具体的な方法を詳しく解説します。さらに、自社および他社の成功事例をもとに、調査リリースを活用した施策の最大化に必要なポイントを共有します。限られた予算内で高い成果を出すヒントを、この機会にぜひお持ち帰りください!
お申込みはこちら
本セミナープログラム
◇AGENDA 1:調査リリースとは?
調査リリースの基本はもちろん、通常のプレスリリースとの違いや、成功のカギを握る7つの要素を解説。
◇ AGENDA 2:調査データの活用方法
ホワイトペーパー、メールDM、LPなど、マーケティングに調査データを最大限活用する方法を紹介。
◇ AGENDA 3:問い合わせ160%改善の事例公開
成功事例を通じて、具体的な効果とその仕組みを包み隠さず公開。
◇AGENDA 4:プレスリリースで反響を得るコツ
メディアが注目するタイトルの作り方や、商材と親和性の高いネタの選び方を実践的に解説。
こんな方におすすめ
・リード獲得に悩んでいるマーケティング担当者
・限られた予算でマーケティング効果を最大化したい方
・調査データの効果的な活用方法について知りたい方
概要
[表: https://prtimes.jp/data/corp/149156/table/40_1_48358db0bd8cf5e074773b01d651ae50.jpg ]
登壇者
[画像2: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/149156/40/149156-40-c7450da79b21007bbe58be16b333e3b0-304x335.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
株式会社PRIZMA マーケティング戦略室
岩井 祐斗
ウェビナー企画運営、プレスリリース配信、SFA/MA運用など、多岐にわたる7つのマーケティング施策を構築・遂行するマルチプレイヤー。
特に、自社のブランディングを目的としたプレスリリースでは、企画設計からライティング、配信までを一貫して担当。メディア転載数100を超えるとともに、月間50リードを創出するバズ記事を生み出した実績を持つ。
[画像3: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/149156/40/149156-40-67c1342c77be0084169443fb2be80b6a-1540x363.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]株式会社PRIZMA
社名:株式会社PRIZMA
本社所在地:東京都渋谷区渋谷2-6-14 今井ビル4F
代表取締役:杉本 昂輝
設立:2024年8月
事業内容:ブランドコンサルティング
コンテンツマーケティング
ネット集客支援
メディアPR代行
HP : https://www.prizma-link.com/
Tel : 03-5468-1850(代)
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
【好評につき再放送決定!】72.2%が「満足」以上と評価した“メディア露出を倍増させる人気PRセミナー”を再び!
PR TIMES / 2025年1月17日 12時0分
-
2025年BtoBマーケの『未来予測』リード獲得から有効商談獲得への必勝パターンとは?
PR TIMES / 2025年1月10日 14時15分
-
【企業におけるSNSの活用実態調査】SNSマーケティングの最前線!投稿内容・DM・フォロワー施策を紹介!
PR TIMES / 2025年1月9日 17時15分
-
第15回 COSME Week 東京「化粧品マーケティングEXPO」への出展決定!
PR TIMES / 2025年1月8日 14時45分
-
【2025年1月開催】BtoB企業向けWEBマーケティングセミナー「リード獲得の件数増加とリードの質向上を狙うPDCAの回し方」
PR TIMES / 2025年1月6日 12時15分
ランキング
-
1ドミノ・ピザはなぜ「有明ガーデン」を選んだのか フードコート初出店の経緯
ITmedia ビジネスオンライン / 2025年1月22日 8時10分
-
2ソニー、ブルーレイやMDの生産終了へ「アニメ撮りだめしてるのに」「まだ作ってたんだ」「これも時代の流れ」ネット騒然
iza(イザ!) / 2025年1月23日 14時30分
-
3「全裸遺体」への視聴者の反応ではっきりした…真田広之の「SHOGUN 将軍」にできてNHK大河にできないこと
プレジデントオンライン / 2025年1月23日 17時15分
-
4安い「中華EV」に乗っ取られる…「日本と日本車が大好きだった」シェア9割のインドネシアで起きている地殻変動
プレジデントオンライン / 2025年1月23日 18時15分
-
5「日銀利上げ後」の日本株をどうみればいいのか 2025年の日経平均高値と安値ゾーンを予想する
東洋経済オンライン / 2025年1月23日 10時0分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください