~ユニリーバ・ジャパン13年ぶりの新・大型ヘアケアブランド~<クリア/ クリアフォーメン>2014年4月7日(月)発売

PR TIMES / 2014年3月13日 17時50分

“毛髪科学”と“皮膚科学”の融合が叶えた革新的なヘアケアブランドが日本上陸

ユニリーバ・ジャパンは、頭皮の奥3層*1まで浸透し、髪本来の強さ*2と美しさを実現する、革新的なヘアケアブランド「クリア」「クリアフォーメン」を、2014年4月7日(月)より、日本で販売開始いたします。



世界で第3位の売り上げ*3までに急成長するメガブランド
10年以上の研究開発を経て、ついに日本上陸

「クリア」は、性別によって異なる頭皮・毛髪の特徴やニーズを基に開発され、2005年に本格発売を開始。以来、ヘアケアブランドとして急成長を遂げています。現在は世界47カ国で展開*4、2012年7月30日を起点として1年間遡ったときの世界46カ国での年間売上合計額は1,000億円を超え*5 、世界第3位の売り上げ*3を誇るヘアケアのメガブランドとなっています。世界最速級の急成長ヘアケアブランド*6として注目を浴びています。
日本での発売にあたっては、男と女の頭皮と髪の違いを徹底的に追求し、日本人向けに10年以上の研究期間*7をかけて開発。髪本来の強さ*2 を持つ、より美しい髪へと導くためのヘアケアシリーズが誕生しました。


「毛髪科学」と「皮膚科学」の融合。ヘアケアの常識が今変わる。
頭皮の奥3層*1まで浸透。強く*2美しい髪へ

「クリア」のブランドコンセプトは、「強さは美しい」。
「クリア」は、髪本来の強さ*2と美しさを生みだす根源に着目しました。毛先だけでも頭皮のケアだけでもなく、両方をケアするための美容補給成分*8配合処方が、頭皮の奥3層*1まで浸透します。
強く*2美しい髪へと導くヘアケアを、「毛髪科学」と「皮膚科学」の融合により実現。コシがあって中身がぎゅっとつまった、髪本来の強さ*2を持つ美しい髪へと導きます。


強く*2美しい髪をトータルにサポートするためのラインアップ

4月7日(月)新発売の商品は、女性用では、「シャンプー」(ポンプ/つめかえ)、「コンディショナー」(ポンプ/つめかえ)、洗い流すタイプの「高浸透トリートメント」と、パチパチはじける泡処方の「スカルプ&ヘアスパークリングエステ(医薬部外品)」の4アイテム。男性用では、「シャンプー」(ポンプ/つめかえ)、「エクストラケアコンディショナー」(ポンプ/つめかえ)、泡処方の「薬用スカルプ&ヘアスパークリングトニック(医薬部外品)」の3アイテムです。
「スカルプ&ヘアスパークリングエステ」「薬用スカルプ&ヘアスパークリングトニック」は、どちらも、独自に開発したマッサージヘッドを頭皮に押しつけて泡を出し、パチパチはじける泡を頭皮になじませてマッサージするタイプのケアアイテムで、有効成分が血行を促進し、より強く美しい髪へと導きます。女性は4ステップ、男性は3ステップのヘアケアで、トータルにサポートします。

PR TIMES

トピックスRSS

ランキング