1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

化粧品OEM:3方向アプローチ「透明美肌シリーズ」新処方開発

PR TIMES / 2013年7月29日 13時55分

透明感のある「肌力」の高い肌の実現をサポート

オリジナル化粧品受託製造(化粧品OEMメーカー)シーエスラボが、
透明感のある「肌力」の高い肌の実現をサポートする
「透明美肌シリーズ」を開発した。
3つのアプローチから現代女性のニーズに応えた注目のシリーズだ。



☆:,..,:*:,..,:*:,..,:*:,..,:*:,..,:*:,..,:*:,..,*:,..,:*:,..,*:,..,★ 

肌力アップをサポートする「透明美肌」シリーズ登場

☆:,..,:*:,..,:*:,..,:*:,..,:*:,..,:*:,..,:*:,..,*:,..,:*:,..,*:,..,★ 

シーエスラボは、シミのない白く透明感のある肌を追い求める女性の志向を踏まえて、

「肌力アップ」をテーマに掲げた新シリーズ「透明美肌」を開発した。


I.  キーワードは肌力と透明感

 最近、「肌力」という言葉を耳にする機会が増えている。

あるニュースサイトが2年前に実施した「肌に関するアンケート」調査で、「肌力」のある有名人を尋ねたところ、

人気を集めたのは、コマーシャルで頻繁にみかける女優や歌手だった。

年齢を感じさせないしっとりと白く透明感のある肌の持ち主が「肌力がある」と評価されていることがうかがえよう。

「肌力」という言葉に「美」をプラスした「美肌力」という言葉も登場している。化粧品メーカーN社の

今年の調査によれば、女性が「美肌」の持ち主だと感じている有名人は、基礎化粧品のコマーシャルに出てくる女性たち。

色が白く、透明感があり、つやがある肌。これらが「美肌」や「肌力」には欠かせない要素といえる。

 
 化粧品メーカーI社が昨年実施した調査でも、興味深い結果が出ている。

「理想の奥様」について尋ねた調査で名前があがったのが、既婚後や出産後でも変わらずに復帰している女優達。

「奥様」についての調査なので、既婚女性の名前ばかりが挙がっているが、彼女たちが選ばれた理由は、

美しいだけではなく、透明感があるからにほかならない。白いだけではなく、透明感のある肌こそが、

女性たちが考える「肌力」の高い肌である。


II.  自宅にいても紫外線対策

 どんなに白くても、しみがあっては透明感がある肌とはいえない。

そのため、女性は前にもまして紫外線対策にしっかりと取り組んでいる。

化粧品も手掛けている大手トイレタリーメーカーL社の調査によれば、

1年中紫外線対策をしている女性は全体の53%。

UV対策は通年のお手入れになりつつある。

 室内にいても紫外線対策を怠らない。そんな女性も増えてきた。先のN社の調査では、

30%の女性が「室内で過ごすときにも紫外線対策をしている」と回答している。

まだ全体の3割に過ぎないとの見方もできるが、おそらく、10年前に同じ質問をしていたら、

「する」と答える女性の割合はもっと低かっただろう。家にいても光は容赦なく降り注ぐ。

「一点の曇もない透明感のある白い肌」を追求する女性が増えている現状を考えると、自宅でも紫外線対策を講じる

女性の数はこれからますます増えていくに違いない。


III.  3つの透明美肌アイテムで肌力アップ

こうした女性の志向を踏まえて、シーエスラボでは3つのアプローチによる化粧品「透明美肌」シリーズを開発した。


 まずは、自宅でも紫外線対策に手を抜かない女性にも使いやすいSPF15、PA++のジェルタイプの日焼け止め

「ホワイトジェル」だ。

ジェル仕様なので使いやすいデイリータイプで、保湿成分を高配合処方することでUVを防ぎながらのスキンケアを

可能にしている。 
 レジャー用としては SPF50、PA++++の「UVプロテクター50」を開発した。デイリー、レジャー用と

2つ揃った日焼け止めは、肌をしっとりと保ちながら紫外線を対策する女性のニーズに応えたアイテムだ。

2番めは、「メイクをしながらスキンケアができればーー」という発想で設計した「ビューティクリーム」だ。

黄色と赤色の2つの色の粉体を配合しているため、ほんのりと顔色が明るくなるのが特長で、SPF15、PA++。

UV防御の機能もあり、保湿クリームや下地クリームとしても使用できる。

メイクの最中から明るく透明な肌作りをサポートするアイテムという位置づけだ。顔だけでなく、

ボディにも使っていただくことができ、肌を美しく演出します。

3番めは、スキンケアの基本アイテムといえる化粧水である。

季節や嗜好に応じて選びやすい3種類の化粧水を用意した。

 A.しっとりタイプ  
 B.さっぱりタイプ  
 C.カーマインローション

Aは、簡単なパッティングでも肌をしっかりと保湿して角質層への浸透を働きかける美容液から作った、

しっとりタイプの化粧水だ。夏場に使いやすいタイプとして開発したのがBのローション。

清涼感がありつつもしっかりと肌に潤いを与えるさっぱりタイプの化粧水である。

Cもやはり夏場の使用を想定したアイテム。夏の肌のほてりをすこやかに整える収れん化粧水で、

さわやかな感触で水分を補いつつ、日焼け後のケアに惜しみなく使用できる。

こちらには、粉末が配合されており、さらっとした使用感を感じさせるのと同時に分泌された皮脂も粉末に吸着させ、

結果として化粧くずれを防ぎます。


 ホワイトジェル、ビューティクリーム、3つのローション。透明感のある白い肌を追求し、

肌力アップに余念がない女性を強力にサポートするラインナップが出揃った。


 現代女性のニーズを踏まえた化粧品の開発を検討したい方はぜひ下記へ連絡してみてください。
http://www.cs-lab.co.jp/app/web/inquiry/

☆――――――――――――――――――――――――――― 
 マーケティングブログを更新しました。
http://www.cslab.jp/
―――――――――――――――――――――――――――★
ヒットする商品開発、事業発展にお役にたちたいとの気持ちから、

弊社マーケティングスタッフが収集した情報を提供しているブログです。
最新回のテーマは「トラベルコスメ新事情」。

トラベルコスメに対する女性たちの意識と求められているコスメの実態に迫ります。
http://www.cslab.jp/category/1944457.html

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください