化粧品OEM:3方向アプローチ「透明美肌シリーズ」新処方開発

PR TIMES / 2013年7月29日 13時55分

透明感のある「肌力」の高い肌の実現をサポート

オリジナル化粧品受託製造(化粧品OEMメーカー)シーエスラボが、
透明感のある「肌力」の高い肌の実現をサポートする
「透明美肌シリーズ」を開発した。
3つのアプローチから現代女性のニーズに応えた注目のシリーズだ。



☆:,..,:*:,..,:*:,..,:*:,..,:*:,..,:*:,..,:*:,..,*:,..,:*:,..,*:,..,★ 

肌力アップをサポートする「透明美肌」シリーズ登場

☆:,..,:*:,..,:*:,..,:*:,..,:*:,..,:*:,..,:*:,..,*:,..,:*:,..,*:,..,★ 

シーエスラボは、シミのない白く透明感のある肌を追い求める女性の志向を踏まえて、

「肌力アップ」をテーマに掲げた新シリーズ「透明美肌」を開発した。


I.  キーワードは肌力と透明感

 最近、「肌力」という言葉を耳にする機会が増えている。

あるニュースサイトが2年前に実施した「肌に関するアンケート」調査で、「肌力」のある有名人を尋ねたところ、

人気を集めたのは、コマーシャルで頻繁にみかける女優や歌手だった。

年齢を感じさせないしっとりと白く透明感のある肌の持ち主が「肌力がある」と評価されていることがうかがえよう。

「肌力」という言葉に「美」をプラスした「美肌力」という言葉も登場している。化粧品メーカーN社の

今年の調査によれば、女性が「美肌」の持ち主だと感じている有名人は、基礎化粧品のコマーシャルに出てくる女性たち。

色が白く、透明感があり、つやがある肌。これらが「美肌」や「肌力」には欠かせない要素といえる。

 
 化粧品メーカーI社が昨年実施した調査でも、興味深い結果が出ている。

「理想の奥様」について尋ねた調査で名前があがったのが、既婚後や出産後でも変わらずに復帰している女優達。

「奥様」についての調査なので、既婚女性の名前ばかりが挙がっているが、彼女たちが選ばれた理由は、

美しいだけではなく、透明感があるからにほかならない。白いだけではなく、透明感のある肌こそが、

女性たちが考える「肌力」の高い肌である。


II.  自宅にいても紫外線対策

 どんなに白くても、しみがあっては透明感がある肌とはいえない。

そのため、女性は前にもまして紫外線対策にしっかりと取り組んでいる。

化粧品も手掛けている大手トイレタリーメーカーL社の調査によれば、

1年中紫外線対策をしている女性は全体の53%。

PR TIMES

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング