1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

ヤマキ女性社員考案第2弾! 「ハローキティご飯にかけるかつおパック」新発売

PR TIMES / 2013年1月9日 10時40分



 ヤマキ株式会社(本社:愛媛県伊予市 代表取締役社長:城戸善浩)は、「ハローキティご飯にかけるかつおパック」を新発売します。

 若年層を中心に乾物離れが囁かれている今日、かつお節のおいしさをもっと手軽に、もっと身近に日頃から感じて欲しいという想いのもと、当社の女性社員が中心となり、昨年「ハローキティかつおパック」を発売いたしました。ハローキティとコラボした可愛いパッケージは、“子供が喜んで食べてくれそう”や“お弁当に入れてあげたい”、“料理が楽しくなりそう”など嬉しい声をいただいております。そこで今回、お子様の食事やお弁当に、よりおいしく使いやすいかつお節「ハローキティご飯にかけるかつおパック」を第2弾として発売いたします。

「ハローキティご飯にかけるかつおパック」は、原料と削り方にこだわり、ご飯をおいしく食べることを追求したかつお節です。ご飯の水分で固まらずに、ご飯粒とよく馴染む細かさに削り、原料にはうま味の強い(※1)『氷温熟成法(※2)かつお節』を使用しました。

 かつお節はタンパク質が豊富な食品です。好き嫌いの多いお子様にも、ハローキティの可愛らしさとかつお節のおいしさが一役買うこと間違いなしです。

(※1)当社通常かつお節に比べ、うま味成分であるイノシン酸が1.5倍含まれています。
(※2)氷温熟成法は、0度以下の鰹が凍る直前の温度帯(氷温帯)で鰹の鮮度を保ちながら、うま味のあるかつお節に仕上げる独自製法です。


【商品概要】

商品名:ハローキティご飯にかけるかつおパック
内容量:10g(1g×10袋)
標準小売価格:198円(税抜189円)
JANコード:4903065047521


【発売日】

2013年2月26日(月)

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング