日本トイザらス、LEDイルミネーションが楽しめるひな人形を発表!!

PR TIMES / 2013年1月18日 15時13分

今シーズンの注目アイテム!業界初となる屏風にLEDを装飾したひな人形

玩具とベビー用品の国内最大級の総合専門店である日本トイザらス株式会社(本社:神奈川県川崎市、以下:日本トイザらス)は、老舗人形メーカー株式会社吉徳が監修する、トイザらス、ベビーザらスの節句専門ブランド「雅工房」のひな人形を150種類以上販売しています。その中でも今シーズンの注目アイテムとして、業界初※1となる屏風のデザインにLEDを装飾したひな人形「夜桜流水(よざくらりゅうすい)LED屏風親王飾り」<販売価格:99,999円(税込)>を、全国のトイザらス、ベビーザらス店舗※2および「トイザらス・ベビーザらス オンラインストア」(http://www.toysrus.co.jp)において本日より販売開始します※3。



このたび販売する「夜桜流水LED屏風親王飾り」では、夜桜と流水をデザインした三つ折り屏風に、青・オレンジ・紫の3色のライトが90ヶ所でやさしく点滅し、華やかなLEDイルミネーションをお楽しみいただけます。また、雪洞(ぼんぼり)の灯りにLEDを使用して環境に配慮するとともに、クリーム色を基調とした衣裳には、男雛は胸元、女雛は袖に桜柄の刺繍を施して、高級感を演出しています。

昨シーズン、全国のトイザらス、ベビーザらス店舗で、ひな人形を購入されたお客様に「購入時に最も重視するポイント」をアンケート調査したところ、60%以上のお客様が「デザイン」(ひな人形全体、人形のお顔や衣裳)をあげられました。このような背景から、日本トイザらスでは、今までにない「デザイン」で、「飾る」ことがさらに楽しくなるひな人形の開発に取り組み、屏風にLEDを装飾したイルミネーションが楽しめるひな人形が誕生しました。

その他にも、近年の流行色である「シャーベットピンク」を屏風と飾り台に施したひな人形など、幅広いデザインやカラーを豊富に取り揃えています。商品ラインナップは「トイザらス・ベビーザらス オンラインストア」でご覧いただくことができ、オンラインストア限定商品もご用意しています。なお、トイザらス、ベビーザらス店舗およびオンラインストアにおけるご購入特典もございます。詳細はhttp://www.toysrus.co.jp/f/hina/からご覧いただけます。

今回の発表にともない、トイザラス アジア・パシフィック社長モニカ・メルツは次のように述べています。「玩具とベビー用品のオーソリティーとして、今日まで長きにわたり受け継がれてきた日本の伝統的な『ひなまつり』を祝うご家族のお役に立てることを大変嬉しく思います。当社は、格調高く古典的なひな人形はもちろんのこと、時代のトレンドを取り入れた新しいテイストのひな人形まで幅広く取り揃え、お求め安い価格にてご提供しています。初節句をお迎えのお客様には、お子様の健やかな成長と末永い幸せを祈るお守りとして、お気に入りのひな人形をお選びいただけることを心より願っております」。

※1: 2013年1月現在、当社調べ。  
※2: 商品展示店舗は「ベビーザらス 宇都宮店」、「ベビーザらス 川越店」、「ベビーザらス 蘇我店」、「ベビーザらス 府中店」、「ベビーザらス 港北ニュータウン店」の5店舗になりますが、全店舗で販売受付をしています。
※3: 数量限定のため品切れになる場合がありますので、予めご了承ください。  

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

PR TIMES

トピックスRSS

ランキング