“40歳前後”向けファッション雑誌『オトナミューズ』創刊号、完売店続々!
PR TIMES / 2014年4月11日 18時25分
~ 日本一売れているファッション雑誌 『sweet』の卒業生版 ~
雑誌販売部数トップシェアの株式会社宝島社(本社:東京都千代田区、代表:蓮見清一)は、2014年3月26日、
40歳前後向けの女性ファッション雑誌『オトナミューズ』を発行部数30万部で創刊し、発売2週間で完売書店が
続出しています。
『オトナミューズ』は、日本一売れているファッション雑誌※『sweet(スウィート)』が創刊15年を迎え、モデルをはじめ、編集部、スタイリスト、プレスなどのスタッフも40代となり、「おしゃれが本当に好きな大人たちが読みたい雑誌を作りたい」との想いから、純粋におしゃれを楽しみたい40歳前後の女性に向けて創刊しました。
また、付録ブランドアイテムでは、『sweet』で培ったノウハウを活かし、人気ブランド「Cher(シェル)」が『オトナミューズ』のためにデザインした“大人のアロハ柄”トートバッグを制作。今後も、毎月、大人の女性が喜ぶ豪華付録ブランドアイテムを制作してまいります。
宝島社は、2010年に『リンネル』『GLOW(グロー)』の女性誌2誌を創刊し、いずれも各ジャンルで一番誌となり、新しい30代・40代市場を開拓してまいりました。『GLOW』創刊以降、大人向け雑誌は続々と創刊されています。先月7日に『オトナミューズ』と同時創刊した40代・50代向けの『大人のおしゃれ手帖』も、創刊号20万部がわずか1週間で完売しており、大人市場はますます活性化することと考えられます。
宝島社は、今後さらに本格的に大人市場に参入し、雑誌のリーディングカンパニー※として、雑誌市場の拡大を図るとともに、業界全体の活性化に努めてまいります。
※日本ABC協会2013年上半期(2013年1~6月)雑誌販売部数発行社レポート
★創刊日には、誌面を飾るミューズたちと表参道ヒルズで創刊イベントを開催。
(写真は左から:梨花(40歳)、佐田真由美(36歳)、岩堀せり(36歳)、SHIHO(37歳))
企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
【60代女性の96%がスマホユーザー!】 60代ファッション誌 『素敵なあの人』Webサイトオープン!
PR TIMES / 2024年9月16日 21時40分
-
【20代ファッション誌『sweet』が読者組織発足】現役医師、ライバー …etc.個性豊かなメンバー19名が決定
PR TIMES / 2024年9月12日 15時15分
-
【宝島社×しまむら】最も売れているオリジナルブランド「SEASON REASON by Lin.& Red」よりスポーツウェアが新登場!
PR TIMES / 2024年9月5日 15時45分
-
型破りのアイドルだった小泉今日子 女の子のあがきを描いた岡崎京子 二人のキョウコの自由への渇望
CREA WEB / 2024年8月27日 17時0分
-
集英社の美容&ファッション4誌にレスポのコラボポーチが付属
美容最新ニュース / 2024年8月24日 10時15分
ランキング
-
1「コンビニは高い」払拭目指すセブン-イレブン 松竹梅の“梅”重点強化
食品新聞 / 2024年9月20日 9時57分
-
2漁業関係者、「ぬか喜びにならなければ」=歓迎も中国側の手のひら返し警戒
時事通信 / 2024年9月20日 20時55分
-
3ほっかほっか亭「コラボ依頼して賛否」への違和感 日清食品「10分どん兵衛」の成功例に倣えるか
東洋経済オンライン / 2024年9月20日 15時20分
-
4ミニストップ、外国籍の利用客に“不適切な張り紙” 「問題を重く受け止め」謝罪
ORICON NEWS / 2024年9月20日 15時53分
-
5“推しスーパー”投票 総合1位は「ヤオコー」 魚部門、品揃え部門、サービス部門も決定 それぞれの特色も【Nスタ解説】
TBS NEWS DIG Powered by JNN / 2024年9月20日 22時47分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください