サンスター「健康道場」リニューアル 

PR TIMES / 2014年3月6日 12時0分

人間が本来持っている健康になろうとする力を高め 健康バランスを取り戻す

 サンスター株式会社(本社:大阪府高槻市、代表取締役社長 吉岡貴司)は、社員向け福利厚生施設『心身健康道場』の理念を元に生まれた健康食品シリーズ「健康道場」を2014年3月よりリニューアルいたします。
 これまで「健康道場」は、「人間が本来持っている健康になろうとする力(自然治癒力)を高める」を目的に、健康バランスを取り戻す玄米菜食を手軽に実践できる商品を提案してきました。
 そしてこのたび、グローバル展開を開始するにあたり、デザインを一新。グローバルな世界観と、日本の伝承、選び抜かれた素材の質と商品を支える科学的なエビデンス、健康バランスを取り戻すリバランス表現したデザインで、新たに生まれ変わります。




 

【リニューアルの背景】
 サンスターは、「常に人々の健康の増進と生活文化の向上に奉仕する」という社是の下、さまざまな健康関連事業を展開しています。1985年には、社員の福利厚生施設として、『心身健康道場』を
設立。以来、社員に対して食事・身体・心を柱とした健康法で食生活等の生活習慣の乱れやゆがみの気づきを与え、健康バランスを取り戻すための指導を行ってきました。
 「健康道場」は、この「心身健康道場」の理念を元に生まれたシリーズです。昔から日本の食を支えてきた玄米や野菜が持つ可能性を存分に活かし、人間が本来持っている健康になろうとする力(自然治癒力)を高めることを目的に、手軽に玄米菜食を実践できる商品を提案してきました。
 そしてこのたび、グローバル展開を開始するにあたり、デザインを一新。グローバルな世界観と、日本の伝承、選び抜かれた素材の質と商品を支える科学的なエビデンス、ブランドの提供価値である健康バランスを取り戻すリバランス表現したデザインで、新たに生まれ変わりました。
 また商品だけではなく、「健康バランスの先にある人生のバランスもサポートする」ことを目指し、食事・身体・心を柱とした『心身健康道場』の健康法を体験していただけるサービスも、「健康道場」の名前で新たに提供する予定です。
 サンスターでは、これからも、商品をご利用いただく方からの声や『心身健康道場』の取り組みをもとに開発を重ねさまざまな商品やサービスを通じて、人々の健康の増進と生活文化の向上に奉仕してまいります。

健康道場
【ブランドリニューアル】
● 新デザイン
 「健康道場」のコンセプトをシンプルに、上質感のあるデザインで表現しました。
  新デザインのテーマは、「バランスを取り戻す(リバランス)」です。

PR TIMES

トピックスRSS

ランキング