ネット宅配型トランクルーム「HIROIE」 大型家具や家電の収納や取り出しも可能な iPhoneアプリをリリース。

PR TIMES / 2014年6月2日 9時58分

~リアル版Dropboxを目指す~

宅配ネットクリーニング「リネット」を運営する株式会社ホワイトプラス(本社:東京都渋谷区、代表取締役:井下 孝之)は、ネット宅配型トランクルーム「HIROIE(ヒロイエ)」のiPhoneアプリを、2014 年6 月2 日にリリースいたします。
*株式会社ホワイトプラス:http://www.wh-plus.com/
*HIROIE アプリ紹介ページ:http://www.hiroie.jp/



コンセプトは「手のひらにトランクルーム」

「HIROIE」は、「手のひらにトランクルーム」というコンセプトのもと、
アプリによって手のひらで全てが完結する「リアル版Dropbox」を目指しています。

<HIROIE の特徴>
1.アプリで簡単、便利
  アプリで荷物の収納依頼、取り出し依頼ができて、アプリで荷物の写真を確認できる。
2.荷物の梱包、持ち運び不要
  荷物を運ぶ、梱包するといった作業は一切不要。全てHIROIE スタッフにお任せ。
3.大型家具、家電の保管も可能
  ダンボールには入りきらない大型家具や家電などにも対応。
4.空調完備で安心の保管環境
  空調管理オプションを使えば湿気に弱い荷物も安心して保管できる。
5.保管料も安心価格
  月額保管料が0.2 畳3,980 円~と、都内の一般的なトランクルームより3~4割安い(※)。


サービス概要

「HIROIE」はトランクルームを利用する際の
「持ち運びの手間」「料金の高さ」を解消した新しいサービスです。
ホワイトプラスが実施した「トランクルーム利用者調査」では、
9 割近くのトランクルーム利用者が何かしらの不満を抱えており、
主に自分で荷物をトランクルームまで運ぶのが大変(48.5%)
保管料金が高額(46.6%)
といった声が多く聞かれました。
また、持ち運ぶ際の具体的な不満としては、
自分で運ぶのが面倒くさい(50.5%)
荷物が多いので運ぶのが大変(43.7%)
といった意見が多くあり、
荷物の梱包、配送を代行してくれるトランクルームサービスを求める声が多くありました。

そこで、アプリをタップするだけで、HIROIE スタッフが自宅まで荷物を引き取りに伺い、
スマホ上で荷物を写真で管理でき、写真をタップするだけで荷物の引き出しができるという
誰でも簡単に利用できるサービスをリリースいたしました。
また、保管倉庫を郊外にすることにより、月額保管料が0.2 畳3,980 円~という
都内の一般的なトランクルームより3~4割ほど安い価格帯(※)を実現いたしました。
対象エリアは東京23 区限定でスタートし、順次ご利用可能エリアを拡大していきます。
※当社調べ。

  • 前のページ
    • 1
    • 2
  • 次のページ
PR TIMES

トピックスRSS

ランキング