ハーフミートオフ から揚げ・メンチ 発売開始(9/25~) 揚げ物なのに大豆も摂れる 女性に嬉しい“ヘルシージャンク”

PR TIMES / 2014年9月25日 13時50分

糖質オフ・プリン体オフなどオフブームで、肉もオフ!?

有機野菜などを販売するオイシックス株式会社(東京都品川区、代表・高島宏平)(以下、オイシックス)は、 肉の量を全体の半分以下にして大豆を加えて仕上げたヘルシーな「ハーフミートオフ」シリーズのから揚げとメンチ全4種類を、インターネットの食品宅配「Oisix(おいしっくす)」(http://www.oisix.com/)と、食品スーパー「Oisix CRAZY for VEGGY(オイシックス クレイジー フォー ベジー)アトレ吉祥寺店」で、9月25日(木)から同時に発売開始致します。

健康を考えたときに控えることの多い揚げ物でありながらも、特に女性が積極的に摂りたい健康食材である 大豆も食べられる惣菜として、食品宅配では冷凍で、食品スーパーではイートインや持ち帰り用として販売します。



■発売の背景: ジャンクなものをヘルシーに、女性でも罪悪感なく食べられる揚げ物を

昨今アルコール飲料や菓子で広がっている糖質オフ、カロリーオフ、プリン体オフなどのオフブームでは、 飲食自体を我慢せず、飲食するものを賢く選ぶことでヘルシーさを保ちたいというニーズが顕著です。健康に配慮しながらもジャンクなものを我慢せずに食べたいというニーズにお応えし、「ヘルシージャンク※1な揚げ物」をテーマに商品開発を行いました。特に女性の多くが食べることをためらう揚げ物で、罪悪感少なく食べていただける工夫をしています。

※1ヘルシージャンク = 食べることをためらうジャンキーさのあるものをヘルシーに食べる、という意味として、当社では使用

■ハーフミートオフの4つの特徴:

1.肉の量が全体の半分以下
2.大豆まで摂れて食べごたえも十分
3.オリーブオイル使用
4.衣にはキヌアや黒米を配合

この「ハーフミートオフ」シリーズは、肉の量を全体の半分以下にし、減らした分、大豆を加えてヘルシーに仕上げています。ただ肉を半分にするだけでなく、健康のために積極的に摂る人が多い健康食材の大豆を使っています。

また、油は揚げ物には珍しくオリーブオイルを使用して おり、キヌアと黒米を配合した独自の衣で歯ごたえのあるプチプチ食感も楽しめます。

から揚げやメンチカツのような食べごたえはそのままに、女性に嬉しい食材である大豆、オリーブオイル、雑穀(キヌアや黒米)を贅沢に使っています。

■ 9割の女性が「油っぽくない」 / 74%が「半分が大豆で作られている」ことに気付かず

  • 前のページ
    • 1
    • 2
  • 次のページ
PR TIMES

トピックスRSS

ランキング