『ラクスル』のカスタマーサポートがHDI「問合せ窓口(電話)」にて印刷業界初の最高評価「三つ星」獲得
PR TIMES / 2019年3月12日 16時40分
ラクスル株式会社(本社:東京都品川区、代表取締役社長CEO:松本恭攝)の運営する印刷・広告のシェアリングプラットフォーム『ラクスル』は、サポートサービス業界の国際認証機関であるHDI-Japanが主催する2018年格付けベンチマーク「問合せ窓口(電話)」において、最高評価である「三つ星」を獲得いたしました。
[画像: https://prtimes.jp/i/10550/41/resize/d10550-41-447020-0.jpg ]
本受賞は、印刷業界初となります。ネット印刷を初めて利用するお客様にも安心してご利用いただけるよう、スピーディに疑問を解消し、お客様に寄り添ったサポート体制の強化に努めてきたことが評価されました。以下は審査時のHDI–Japanの評価コメントです。
評価コメント
クオリティ評価結果 3.53点
・進んで協力的にサポートしてくれ、礼儀正しく前向きな姿勢である
・質問の内容から初めて利用することを察してくれて、WEBを活用しながら前向きに支援してくれた
パフォーマンス評価結果 3.50点
・知りたいことがすぐ解決でき、さらに聞きたいことには詳しく説明があり適切な時間で情報を得られた
・不安に思っていたことをいくつか相談したが、すべて答えてもらい満足した
※ 4点満点=大変印象に残り、これ以上の改善はほとんど考えられない状態
HDI–Japanとは
ITサポートサービスにおける世界最大のメンバーシップ団体。世界初の国際認定資格制度を作り、会員は50,000を超え、世界中に100の支部/地区会を有している。 HDI–JapanはHDIの日本における拠点であり、HDIの国際基準を用いて格付ベンチマークを実施。顧客視点で問合せ窓口対応やWebのサポート性を評価し、最高評価の「三つ星」から「星なし」までの4段階で評価。サポートサービスの向上を目指した活動を行っている。
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
HDI格付けベンチマーク「Webサポート」で15年連続の最高評価『三つ星』獲得
PR TIMES / 2024年9月18日 17時45分
-
ラクスル、金融プラットフォーム事業に新規参入
PR TIMES / 2024年9月12日 18時15分
-
HDI格付けベンチマーク2部門で最高評価の三つ星を獲得「問合せ窓口」は3年連続12回目、「Webサポート」は5年連続11回目の受賞
PR TIMES / 2024年9月11日 12時15分
-
SBI損保、HDIの認証プログラムで3年連続となる「五つ星認証」を取得
PR TIMES / 2024年9月5日 16時15分
-
有人チャット自動評価システム「AQchat」30日間無償トライアルキャンペーン開催!
PR TIMES / 2024年8月31日 1時40分
ランキング
-
1代表者が高齢になるほど黒字企業率は低下、70代以上の黒字企業率はコロナ禍を下回る
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月18日 17時15分
-
2お金持ち流!100円ショップで買うもの・買わないもの
オールアバウト / 2024年9月18日 21時40分
-
3「若者のディズニー離れは“料金が高い”から」説は、本当か
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月18日 7時40分
-
4日証協会長「投資者の信頼を失墜するもの」 三菱UFJ銀行とグループ内証券2社に過怠金5億円 非公開情報を無断で共有した問題受け
TBS NEWS DIG Powered by JNN / 2024年9月18日 21時43分
-
5バレイショ40%高・トマトやタマネギ28%高、生鮮食品の高騰続く…農水省が価格調査
読売新聞 / 2024年9月18日 20時56分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください