90%が満足!「Fit Boxing 2 -リズム&エクササイズ-」ユーザーアンケート公開!
PR TIMES / 2021年4月16日 13時45分
~Amazonセールを4月16日より3日間限定開催~
イマジニア株式会社(東京都新宿区、代表取締役社長 兼 CEO 澄岡和憲、以下「当社」)は、発売中のNintendo Switch(TM)ソフト「Fit Boxing 2 -リズム&エクササイズ-(以下「Fit Boxing 2」)」につきまして、ユーザーからのアンケート結果を公開しますので、お知らせします。
[画像1: https://prtimes.jp/i/11837/41/resize/d11837-41-539840-0.jpg ]
当社では「Fit Boxing 2」発売当初よりパッケージ版の購入者を対象に任意アンケートを行っておりましたが、2021年4月1日時点で以下の回答を集計しました。(n=599)
[画像2: https://prtimes.jp/i/11837/41/resize/d11837-41-754437-2.png ]
[画像3: https://prtimes.jp/i/11837/41/resize/d11837-41-368691-6.png ]
■購入理由
[画像4: https://prtimes.jp/i/11837/41/resize/d11837-41-244535-5.png ]
最も多かった回答は「ダイエット」目的による購入が75%、次いで「運動不足」が74%となりました。
フリー回答でいただいた、実際にゲームをプレイしてみた感想では、「おうちでできて良い運動になる」「手軽に、短時間で汗をかく爽快感」「ストレス解消になる」「インストラクターのかけ声・励ましがあるので頑張れる」「声優が豪華」など、期待通りの内容だったというご意見が多く寄せられました。
■ユーザー満足度、プレイ頻度
[画像5: https://prtimes.jp/i/11837/41/resize/d11837-41-754860-3.png ]
[画像6: https://prtimes.jp/i/11837/41/resize/d11837-41-861499-4.png ]
ユーザー満足度では全体の90%に満足いただき、1週間当たりのプレイ頻度は「ほぼ毎日」のユーザーが約半数を占め、「Fit Boxing 2」を活用してのおうちでの運動が習慣化していることが見られました。
■その他のエクササイズ系ソフトにつきまして
[画像7: https://prtimes.jp/i/11837/41/resize/d11837-41-721691-1.png ]
また、他のエクササイズゲームと併用しているユーザーも多く、特に「リングフィット アドベンチャー」を所持、併用している方は53%に上りました。用途や気分で使い分けながらゲームでの運動を楽しんでいただいています。
■クチコミにつきまして
今回のアンケート結果発表と併せ、今月4月1日~4月12日にかけてTwitterにて募集を行った口コミキャンペーンでいただいたユーザーの声もご紹介します。
フィットボクシングを毎日するようになってから嘘のように肩こりが解消し、今では全く首や肩を鳴らさなくなりました。コロナ太りでMAX体重60.7キロを叩き出していたのですが、フィットボクシングを5ヶ月間ほぼ毎日継続した結果、53.9キロまで合計6.8キロ減量できました。毎日励ましてくれたベルナルド先生に感謝です。
ちょっと運動したいときサッとできる。 軽い運動からハードな運動まで選べてメニューが豊富。 声優さんが豪華!すごく褒めてくれて嬉しい! 体力ついたし気分爽快、冷え症改善、コレステロール値下がって、基礎代謝上がりました!ありがとうフィットボクシング!
運動嫌いの私が1年以上続けられたのはエヴァンさんと鬼モードとカレンダースタンプ機能のおかげ。 推しに褒めてもらうため毎日頑張っちゃう。これ乙女ゲーだと思う! 肩こり腰痛なくなり、体も引き締まり生活激変しました。
コロナの影響でマスク着用のランニングがキツくなり始めました。すっぴん、部屋着で出来るので運動を始めるまでの準備の手間が省け、冬でも汗だくになりスッキリと運動できます!今年の春は花粉や黄砂もひどいので、これからも毎日お家で楽しくフィットネス頑張ります!
■おうちで運動キャンペーン開催
外出しづらい時期でもおうちでの運動を応援する「おうちで運動キャンペーン」を本日よりTwitterにて開催します。抽選で20名にFit BoxingタオルやAmazonギフト券をプレゼントします。
キャンペーンの詳細はFit Boxing公式Twitterにてご確認ください。
・Twitterキャンペーン期間:2021年4月16日12:00~4月18日23:59
[画像8: https://prtimes.jp/i/11837/41/resize/d11837-41-306244-7.png ]
■Amazonセール開催
Amazonにて「Fit Boxing 2」が通常価格よりお得に購入できるセールを、本日より3日間開催します。
・Amazonセール開催期間:2021年4月16日10:00~4月18日23:59
また今月末より、Twitterにて、インストラクターによる「Fit Boxing 2プレイ応援企画」の実施を予定しています。後日詳細を発表しますので、続報をお待ちください。
■「Fit Boxing」シリーズとは
人気声優がボイスを担当するゲーム内のインストラクターに直接指導を受けながら、Joy-Con™を使用してリズムゲーム感覚でパンチを打ち分けるボクシングエクササイズゲームです。
前作「Fit Boxing」はNintendo Switch初のエクササイズゲームとして2018年12月に発売して以降、男女問わず幅広い年齢層のお客様による口コミが広がり、メディアからも「異例のジワ売れ」と評されるなど、継続的に販売を伸ばし、2019年12月に全世界累計出荷販売本数50万本を突破しました。昨年からの世界的な新型コロナウイルス感染拡大に伴い、自宅でできる運動ゲームとして改めて世界中で需要が高まったこともあり、2020年9月に全世界累計出荷販売本数100万本を突破しフィットネス系ジャンルを代表するヒット作となっています。
さらに、2020年12月に発売したシリーズ最新作「Fit Boxing 2」が、発売後約1ヶ月で、全世界の累計出荷販売本数が50万本を突破、本年3月には60万本を突破し、シリーズ累計160万本を突破しています。
■アンケート調査概要
・調査名:「Fit Boxing 2」に関するアンケート調査・調査対象:「Fit Boxing 2」パッケージ版を購入されたお客様
・調査期間:2020年12月3日~2021年4月1日
・調査方法:「Fit Boxing 2」パッケージ版に同封のアンケートはがきより集計
・調査人数:599名
■商品概要
▼国内版
商品名:Fit Boxing 2 -リズム&エクササイズ-
対応機種:Nintendo Switch
価格: 6,380円(税込)
発売日:好評発売中
ジャンル: ボクシングエクササイズ
プレイ人数:1~2人
発売元:イマジニア株式会社
対象年齢:全年齢
公式サイト:https://fitboxing.net/2/
公式Twitter:https://twitter.com/FitBoxingInfo
▼海外版(日本以外その他地域)
商品名:Fitness Boxing 2 : Rhythm & Exercise
対応機種:Nintendo Switch
価格: 各地域による
発売日:好評発売中
ジャンル:ボクシングエクササイズ
プレイ人数:1~2人
対象年齢:全年齢(各地域による)
発売元:任天堂株式会社
(C)Imagineer Co., Ltd.
*Nintendo Switchのロゴ・Nintendo Switchは任天堂の商標です。
*記載されている会社名及び商品名/サービス名は、各社の商標または登録商標です。
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
Nintendo Switch ソフト「Fit Boxing feat. 初音ミク -ミクといっしょにエクササイズ-」追加コンテンツ「追加ミクササイズソングパック Vol.3」配信開始のお知らせ
Digital PR Platform / 2024年9月5日 16時55分
-
Nintendo Switch ソフト「Fitness Boxing feat. HATSUNE MIKU」欧米及び豪州地域での発売開始のお知らせ
Digital PR Platform / 2024年9月5日 16時26分
-
KAMITSUBAKI STUDIOが送る新作リズムゲーム『神椿市協奏中。』本日8月29日(木)発売
PR TIMES / 2024年8月29日 11時15分
-
Nintendo Switch ソフト「Fit Boxing 3 -Your パーソナルトレーナー-」発売決定のお知らせ
Digital PR Platform / 2024年8月28日 10時0分
-
ボクシングの動きでレッツエクササイズ!シリーズ最新作『Fit Boxing 3 -Your パーソナルトレーナー-』12月5日発売決定【Nintendo Direct】
インサイド / 2024年8月28日 0時7分
ランキング
-
1「タワマン節税」「空き家問題」2つの不動産相続ルール変更で何が変わる?マンションや古い物件の活用方法は?
TBS NEWS DIG Powered by JNN / 2024年9月22日 8時0分
-
2「今買わないと後悔しますよ」 客を萎えさせる「店員の声かけ」はこれだ
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月22日 8時5分
-
3スーツの青山、らしくない「モード服」に本気の理由 外部人材を起用、新ブランドでイメージ大刷新
東洋経済オンライン / 2024年9月23日 8時0分
-
4有料会員100万人「radiko」のビジネス的伸びしろ 広告ビジネスと新規ビジネスの尖兵として
東洋経済オンライン / 2024年9月23日 10時30分
-
5なぜ、「パン屋さん」みたいなセブンが増えているのか できたてのカレーパン、ドーナツ、メロンパンを強化する背景
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月23日 6時15分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください