ジミー チュウ、『美少女戦士セーラームーン』の連載30周年を記念した特別なコラボレーションの全アイテムを大公開!DJのハニー・ディジョン(Honey Dijon)とコラボしたハウスリミックス曲も登場!
PR TIMES / 2023年2月15日 10時45分
2月15日(水)よりJIMMY CHOO表参道店、伊勢丹新宿の1階と2階のプロモーションスペースおよび公式オンラインブティックで発売開始
[画像1: https://prtimes.jp/i/13826/41/resize/d13826-41-37d81ef48ae1ffca395e-14.jpg ]
2023年2月15日-根強い人気を誇る少女漫画『美少女戦士セーラームーン』の連載30周年を記念して、JIMMY CHOO (ジミー チュウ) クリエイティブディレクターのサンドラ・チョイは、コラボレーションを行い、共通の価値観(自己表現と自己変革、希望、勇気、個性や信頼性の尊、女性のエンパワーメント)を盛り込んだカプセルコレクションを制作しました。『美少女戦士セーラームーン』と高級ファッションブランドとのコラボレーションコレクションは、20世紀を代表するポップカルチャーを、ジミー チュウの真髄であるラグジュアリーな魅力とグラマラスな世界観で見事に表現しています。
[画像2: https://prtimes.jp/i/13826/41/resize/d13826-41-48f3c47cfb74fd4869b9-12.jpg ]
[画像3: https://prtimes.jp/i/13826/41/resize/d13826-41-b366418e80723f923bb7-2.jpg ]
[画像4: https://prtimes.jp/i/13826/41/resize/d13826-41-c45715442cdb455d6a50-4.jpg ]
キャンペーン動画
[動画: https://www.youtube.com/watch?v=vahhqIbZUWs ]
少女漫画として誕生した『美少女戦士セーラームーン』は、フェミニンなスタイルや女性のパワーが重要なテーマになっていますが、同じ要素がジミー チュウの靴にも盛り込まれています。ダイナミックな動き、溢れるエネルギー、束縛からの解放、いわゆる主体性を持った女性のイメージです。その要素がサンドラ・チョイと武内直子氏が創り出したすべての作品のコンセプトになっています。JIMMY CHOO × PRETTY GUARDIAN SAILOR MOON (ジミー△チュウ△×△美少女戦士セーラームーン)コレクションは、そうした要素をシューズとアクセサリーのカプセルコレクションに吹き込み、作品の主要な登場人物である「セーラー戦士」の特徴を捉えてアイテムを構成しています。セーラームーンをはじめ、セーラーマーキュリー、セーラーマーズ、セーラージュピター、セーラーヴィーナス、そしてセーラームーンの相棒の黒猫のルナも。武内氏が思い描いたスーパーヒロインたちが、ジミー チュウを纏ってコレクションに登場します。
[画像5: https://prtimes.jp/i/13826/41/resize/d13826-41-a887497d760fc3b47ab0-8.jpg ]
世界同時発売のこの機会に、『美少女戦士セーラームーン』のキャラクターたちが漫画の世界から飛び出し、アクセサリーだけでなく、ジミー チュウの世界の主要な旗艦店のファサードも飾ります。日本では、JIMMY CHOO表参道店、伊勢丹新宿の1階と2階のプロモーションスペースおよび公式オンラインブティックで発売します。カプセルコレクションの限定パッケージは虹色に輝き、作品を閉じ込めたかのようです。ジミー チュウは、ファッションだけでなく、DJのハニー・ディジョン(Honey Dijon)ともコラボレーションを行いました。『美少女戦士セーラームーン』からインスパイアされたハウスリミックス曲“SUN” と”MOON“を2曲作成しました。セーラー戦士たちが変身するように、サウンドトラックも変身を遂げています。こちらの特別限定レコード盤は、期間中表参道店と伊勢丹新宿ポップアップ店頭にて264,000円(税込)以上お買いあげの方に先着・数量限定でプレゼントいたします。(*用意数が無くなり次第終了となります)
[画像6: https://prtimes.jp/i/13826/41/resize/d13826-41-40a7fae9fc8282472f91-13.jpg ]
コレクション名:
JIMMY CHOO × PRETTY GUARDIAN SAILOR MOON
(ジミー△チュウ△×△美少女戦士セーラームーン)
展開開始日:2023年2月14日(火)より全世界でローンチ、日本では2月15日(水)よりローンチ
国内展開店舗:表参道店、伊勢丹新宿店、公式オンラインブティック
伊勢丹新宿POP-UP 期間 : 2023年2月15日(水)~2月21日(火)
場所:本館1階 ハンドバッグ プロモーション 本館2階 シューズ プロモーション
コレクションについて
どのセーラー戦士か一目でわかるその特徴的な色をスタイルに取り入れ、セーラー戦士のそれぞれの雰囲気や個性をデザイン要素として表現しました。このコラボレーションのきっかけとなったのは、美少女戦士セーラームーンの世界へのオマージュとして捧げたオーダーメイドの限定版セーラームーンブーツでした。ジミー チュウのシグネチャーであるキックヒール、セーラームーンを象徴する三日月のジュエル、鮮やかなピンクの全面クリスタル装飾があしらわれたブーツで、セーラームーンとジミー チュウの世界が一つに結びついています。このブーツは、2022年6月30日に六本木ミュージアムで開催された『美少女戦士セーラームーンミュージアム』のプレヴューで初公開されました。
【ABOUT PRETTY GUARDIAN SAILOR MOON】
月刊誌「なかよし」(講談社刊)にて、1991年から連載を開始した武内直子原作の少女漫画。原作単行本は17ヵ国語に翻訳され、アニメーションシリーズは40ヵ国以上の地域で展開し、国内外で社会現象を起こしました。2012年には新たなプロジェクトが始動。原作完全版、文庫版、電子書籍、新作アニメーション、ミュージカル、商品化、ファンクラブ、公式ストアなど、30周年プロジェクトとして現在に至るまで幅広い展開を行っています。そして2022年には「美少女戦士セーラームーン ミュージアム」を開催し、さらに今年2023年6月にはシリーズ最終章となる劇場版「美少女戦士セーラームーCosmos」の公開を予定し、さらなる盛り上がりを見せています。
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
JIMMY CHOOが伊勢丹新宿店にて新作バッグを集めたポップアップストアを開催
PR TIMES / 2024年7月26日 16時45分
-
「信じられないことが起きました」 中川翔子、セーラームーン原作者からの“直筆サプライズイラスト”に感激 「家宝すぎる」と反響
ねとらぼ / 2024年7月12日 19時21分
-
ムーン・コズミック・パワー!メイクアップ!「セーラームーンS」変身アイテムと「スパイラルハートムーンロッド」がグッズ化
アニメ!アニメ! / 2024年7月7日 13時0分
-
『美少女戦士セーラームーンS』ミラクルシャイニーシリーズの第3弾「コズミックハートコンパクト」が登場
マイナビニュース / 2024年7月3日 10時8分
-
「今日はセーラームーンの誕生日」 原作者による“国宝級”直筆イラスト公開で「全然変わってない……」とファンから反響 冨樫義博もセーラームーン公開
ねとらぼ / 2024年6月30日 15時45分
ランキング
-
1メルカリ「フルリモート廃止?」に私が感じたこと 一体感を得るには「ある種の非効率さ」も重要だ
東洋経済オンライン / 2024年7月26日 11時0分
-
2エリート官僚にトラックドライバーの気持ちはわからない…「長時間労働の禁止令」に運転手たちが猛反発のワケ
プレジデントオンライン / 2024年7月26日 8時15分
-
3〈最低賃金1054円に〉過去最大増なのにパート、アルバイトから大ブーイングのワケ「扶養控除ライン据え置きはオフサイドトラップ」「政治家の報酬だけは世界トップクラスだけど、賃金はオーストラリアの半分」
集英社オンライン / 2024年7月26日 18時56分
-
4スキマバイト「タイミー」が上場、27歳社長の素顔 時価総額1000億円超「ユニコーン」に導いた手腕
東洋経済オンライン / 2024年7月26日 9時0分
-
5RIZIN「手越祐也の国歌独唱を批判」は失礼なのか 手越が辞退し、選手に批判が集まっているが…
東洋経済オンライン / 2024年7月24日 19時30分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
![](/pc/img/mission/mission_close_icon.png)
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
![](/pc/img/mission/point-loading.png)
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください
![](/pc/img/mission/mission_close_icon.png)