VR事業を展開するLIFE STYLE、360度ライブ配信サービスを開始
PR TIMES / 2017年8月10日 10時0分
4K以上の360度カメラを活用
VR事業を展開するLIFE STYLE株式会社(以下、LIFE STYLE)は、高画質360度ライブ配信サービスを開始いたします。
[画像1: https://prtimes.jp/i/16819/41/resize/d16819-41-526404-0.jpg ]
■ 360度ライブ配信サービスについて
LIFE STYLEは企画から撮影、また、2次利用までのプロモーションをワンストップで行う360度ライブ配信サービスを展開いたします。
日本では数少ない360度カメラ、Zcam(※1), ION360(※2)やInsta360Pro(※3)などを駆使し、高画質な360度コンテンツをライブ配信にてご提供いたします。
(※1)Zcam:http://www.z-cam.com/
(※2)ION360:https://ion360.com/
(※3)Insta360Pro:https://www.insta360.com/product/insta360-pro
■ サービス概要
・ 配信時間 :約30分~
・ サービス料金 :200,000円~
・ クオリティ :4K以上
・ 配信プラットフォーム:Facebook(その他相談)
・ ユーザー分析 :50,000再生以上
・ 対応機種 :360度カメラ6種 + α
[画像2: https://prtimes.jp/i/16819/41/resize/d16819-41-293980-1.jpg ]
■ 360度ライブ配信のサービスビジョン
VRコンテンツは、ゲームを中心とした3DCGコンテンツと360度動画などの実写コンテンツの2つに分けられます。その中でゲームはVRとの親和性が高く、ゲーム市場がVRユーザーを多く集めている一方で、実写のVRコンテンツをヘッドマウントディスプレイで視聴するユーザーは少ないのが現状です。
LIFE STYLEは、今回の360度ライブ配信による、リアルタイム性とコミュニケーションというポイントによって、360度実写のコンテンツにユーザーの興味関心を集めて、市場拡大を牽引することが可能と考えております。
■ 米Facebook社と共同の取り組み
日本時間2017年7月28日(金)23:00~7月31日(月)5:00にかけて、Facebookの360度ライブ配信機能のアップデートに伴った世界中での360度ライブ配信企画 “Weekend of Live 360” に参加し、日本では唯一のパートナー企業として東京の様子をFacebook上で360度ライブ配信いたしました。
[画像3: https://prtimes.jp/i/16819/41/resize/d16819-41-372715-2.jpg ]
▼ 詳細
2017年7月25日(アメリカ東部時間)に、Facebookは360度ライブ配信のサービス(「LIVE 360 Ready Program」)を大幅にアップデートいたしました(※5)。
アップデートに伴い、アメリカ東部時間 2017年7月28日(金)10:00~7月30日(日)16:00(※6)にかけて、「LIVE Ready 360 Program」に含まれる360度カメラを用い、世界各地から一斉にFacebook上で360度ライブ配信する ”Weekend of Live 360” という企画が行われました。
本取り組みの全ての360度ライブ配信は、下記のキャプションと共に配信されました。
“Live 360 with # thanks to Facebook 360 and Blend Media #weekendoflive360"
▼ 全ての動画は下記リンクから御覧ください。
https://www.facebook.com/hashtag/weekendoflive360
ハッシュタグ:#weekendoflive360
(※5)参照:Live 360 Getting Started Guide
https://fb360video.files.wordpress.com/2017/07/live-360-getting-started-guide-july.pdf
(※6)日本時間 2017年7月28日(金)23:00~7月31日(月)5:00
▼ LIFE STYLEが行った360度ライブ配信について
上記の取り組みにおいて、LIFE STYLEは日本では唯一のパートナー企業として参加しました。360度カメラInsta360Nano(※7)を用い、東京の様子をFacebook上で360度ライブ配信いたしました。
(※7)参照:https://www.insta360.com/
■ LIFE STYLEについて
LIFE STYLEは、「感動を起こす~人々の体験の幅を広げる~」をミッションに、実写VRに特化した事業を展開する4年目のスタートアップ企業です。VR市場を拡大させるベく、VRクリエイター支援に従事し、エコシステムの創造を目指しております。具体的には、VRクリエイターの教育サービス「VRクリエイターアカデミー」やVR制作ツール「Flic360Make」、発注者とVRクリエイターをマッチングする「Flic360」、またGoogleストリートビュー事業を展開しています。
■会社概要
会社名 :LIFE STYLE株式会社 <英語表記:LIFE STYLE, Inc.>
代表取締役 :永田雅裕
所在地 :〒107-0062 東京都港区南青山6-7-14 チガー南青山
事業内容 :VRクリエイターアカデミー
VRクリエイターマッチングプラットフォーム「Flic360」
VRクリエイターツール「Flic360 Make」
企業ページ :http://l-s.co.jp/
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
結成2年目を迎えたLiVSのライブを多視点VR映像体験『POV』で無料配信! メンバーによるVR体験生配信も!
PR TIMES / 2024年9月20日 11時15分
-
Insta360が『神奈川サイクルスポーツデイズ2024』に出展
PR TIMES / 2024年9月19日 17時0分
-
【Insta360】自転車用アクセサリーを発売: サイクリングに新たな視点を
PR TIMES / 2024年9月13日 11時29分
-
【Insta360】最大24,880円割引!シルバーウィークセール開催
PR TIMES / 2024年8月29日 15時0分
-
「シマノ鈴鹿ロード」にInsta360がブース出展
PR TIMES / 2024年8月22日 12時15分
ランキング
-
1「コンビニは高い」払拭目指すセブン-イレブン 松竹梅の“梅”重点強化
食品新聞 / 2024年9月20日 9時57分
-
2漁業関係者、「ぬか喜びにならなければ」=歓迎も中国側の手のひら返し警戒
時事通信 / 2024年9月20日 20時55分
-
3キオクシアHD、1200億円の融資枠設定=三重・岩手の投資に活用
時事通信 / 2024年9月20日 22時41分
-
4ほっかほっか亭「コラボ依頼して賛否」への違和感 日清食品「10分どん兵衛」の成功例に倣えるか
東洋経済オンライン / 2024年9月20日 15時20分
-
5“推しスーパー”投票 総合1位は「ヤオコー」 魚部門、品揃え部門、サービス部門も決定 それぞれの特色も【Nスタ解説】
TBS NEWS DIG Powered by JNN / 2024年9月20日 22時47分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください