Twitterインスタントウィンツール「BBF」でマストバイキャンペーンが実施できる機能の提供を開始
PR TIMES / 2021年7月27日 15時45分
~手間だったレシート回収・集計がシステムで一括管理可能に~
シャトルロックジャパン株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役:金光展意、以下、シャトルロックジャパン)は、シャトルロックジャパンが運営するTwitterインスタントウィンツール「BBF」にて、ユーザーが撮影したレシートを企業アカウントのDM(ダイレクトメッセージ)に送付するだけで簡単にマストバイキャンペーンに応募することができる機能をリリースしたことをお知らせいたします。
[画像1: https://prtimes.jp/i/17404/41/resize/d17404-41-559cf6eb074a22c59cc5-2.png ]
■リリース背景
従来のマストバイキャンペーンでは、はがきやwebフォームを活用してレシートを送る必要があったため、以下の課題がありました。
【ユーザー】
・参加するタイミングで個人情報を提供する必要があり、参加に抵抗がある。
また配送に関わる詳細な個人情報を入力するために、入力項目が多く参加ハードルが高い。
【企業】
・参加者全員の個人情報を保持(管理)する必要がある。
・レシート画像のチェックや、当選者選定に非常に時間とコストがかかる。
しかし、本機能のリリースにより以下が可能になりました。
【ユーザー】
・撮影したレシートをキャンペーン対象のアカウントのDMに送付するだけで応募が完了となるため、
参加ハードルが低くなる。
【企業】
・管理画面から応募者のアカウント情報を一括管理することが可能になる。
・応募時点で個人情報の提出が必要ないため、参加者全員の個人情報を保持する必要がなくなる。
・システムで自動的に応募対象のレシートを判定するため、手作業でのレシートチェックの負荷を軽減することができる。
■BBFマストバイキャンペーンフロー
[画像2: https://prtimes.jp/i/17404/41/resize/d17404-41-259a2ab7f2e1e8252292-3.png ]
キャンペーンの応募者に対して自動でDM送信することも可能なため、キャンペーンページや商品紹介ページへの遷移、割引クーポンの付与などユーザーを次のアクションに促すことができます。
■取得可能な項目
・商品名
・購入日時
・店舗名
■取得できるユーザーデータ
・アカウント名
・レシート画像
・レシートの判定結果
・参加時間
・参加時のフォロワー数
・参加時のキャンペーンアカウントのフォロー有無
■Twitterキャンペーンツール「BBF」について
Twitterを使った拡散力のあるプロモーションキャンペーンを簡単に実施できるキャンペーンツールです。マストバイキャンペーンや即時で自動抽選を行い、その場で当落結果やDMを返すインスタントウィンキャンペーンの実施が可能です。
BBF サービス詳細
https://www.shuttlerock.co.jp/service/bbf.html
■BBFができること
1.Twitterインスタントウィンキャンペーンの実施
-フォロー&リツイート
-カンバセーショナルカード
-フォロー&いいね
-フォロー&コメント(引用RT)
-webサイトカード付きのキャンペーン
-アプリインストールカード付きのキャンペーン
2.後日抽選キャンペーンの実施
3.キャンペーン参加者データの管理・csvダウンロード
4.ユニーククーポン送信機能
5.ツイートの投稿予約・フォロワー数の管理
【シャトルロックジャパンについて】
シャトルロックジャパンはShuttlerock Limitedの日本法人です。
モバイルに最適化された動画広告制作サービスおよび、SNSに投稿されたUGCを収集・活用したユーザーコミュニティの構築やキャンペーンサイトの構築を通じて、企業のソーシャルメディアマーケティング活動の支援を行っております。ニュージーランド本社を中心に日本、アメリカ、ドイツ、フランス、シンガポール、イギリスの7カ国で事業展開しているグローバル企業です。
所在地: 東京都新宿区市谷田町二丁目6番4号 エアマンズビル市ヶ谷 6階
代表者: 代表取締役 金光 展意
事業内容: デジタルマーケティングを支援するソーシャルテクノロジーの開発および、
モバイル向け動画制作サービス
Webサイト:https://www.shuttlerock.co.jp/
公式Twitterアカウント:https://twitter.com/shuttlerockjp
公式Facebookページ:https://www.facebook.com/shuttlerockjapan
公式YouTubeチャンネル:https://www.youtube.com/channel/UCGbc1tplRMq4cxgDh4h1l-Q/
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
シャトルロックジャパン、Shuttlerock BBFでユーザーのニーズの把握、意見調査などにつながるアンケート機能をリリース
PR TIMES / 2024年5月8日 14時45分
-
CCI、LINEを活用したマーケティング支援プラットフォーム「KNOTBOX」において、スタンプラリーキャンペーン機能を提供開始
@Press / 2024年5月8日 11時0分
-
シャトルロックジャパン、ユーザーに商品やサービスを印象付ける動画完全視聴キャンペーンをリリース
PR TIMES / 2024年4月27日 17時40分
-
シャトルロックジャパン、X (Twitter)で商品・サービスの情報拡散と理解促進につながるキーワードキャンペーンをリリース
PR TIMES / 2024年4月24日 18時40分
-
ロゼット、echoesを活用してXキャンペーンからマストバイキャンペーンへ送客。POS実績117%達成、全国のドラッグストア・スーパーなどの小売店で購買喚起に成功
PR TIMES / 2024年4月17日 11時45分
ランキング
-
1「LINEのセキュリティ」は大問題 TikTokと同じ道をたどるのか
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年5月10日 6時10分
-
2初心者の個人投資家こそ「高配当株」狙うべき理由 「高配当×高成長」で"2度おいしい"投資のコツ
東洋経済オンライン / 2024年5月10日 8時30分
-
3ドア代わりの“緑色の板”をはがした先の「まさかの光景」…リフォーム業者も青ざめる激安ボロボロ物件を「利回り16%のお宝物件」に激変させた驚きの方法【不動産投資の実話】
THE GOLD ONLINE(ゴールドオンライン) / 2024年5月10日 9時45分
-
4このキャラはもしかして...? マクドナルドのX、次回の「ハッピーセット」ヒント画像公開で話題に
J-CASTニュース / 2024年5月9日 21時33分
-
5通販のニッセンを売却=41億円で歯愛メディカルに―セブン&アイ
時事通信 / 2024年5月9日 18時17分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください