MKIが保険業界向けカスタマーエンゲージメントソリューションの開発に向け、Armのカスタマーデータプラットフォームを採用
PR TIMES / 2018年11月15日 10時40分
「Arm Treasure Data eCDP」を活用し、個別最適化された顧客対応の実現へ
英Arm(本社:英国ケンブリッジ、以下Arm)は、Armのカスタマーデータプラットフォーム「Arm Treasure Data eCDP」が、三井情報株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:小日山 功、以下 MKI)が開発する保険業界向けのカスタマーエンゲージメントソリューションに採用されたことを発表します。同社では、「Arm Treasure Data eCDP」の活用により、個々の顧客に紐付くデータを統合・分析し、その顧客に最適化された提案を導き出すソリューションを開発し、2019年3月末までのPoC(Proof of Concept: 実証実験)開始を目指します。
MKIは、長年にわたり保険会社向けにコンタクトセンターソリューションを提供してきた知見を活かし、Armとの協力のもとArm Treasure Data eCDPを活用した保険会社のカスタマーエンゲージメント強化を支援するソリューションを開発します。具体的には、コンタクトセンターに問い合わせなどの連絡をした顧客について、住宅や車の購入予定、家族構成の変化といったライフステージを可視化し、個々の顧客に最適化されたプロモーションやキャンペーンなどの情報を、対応するオペレーターの画面に即時に表示する仕組みを実現します。オペレーターは、その情報に基づいたより的確な提案を行うことで、カスタマーエクスペリエンスを向上できます。
Arm Treasure Data eCDP(エンタープライズ・カスタマーデータプラットフォーム)は、オンライン広告配信やマーケティング、CRM(顧客管理システム)などの領域において、顧客一人ひとりのデジタル上の行動ログデータや属性データ、サードパーティが提供するデータなどのカスタマーデータを統合することで、パーソナライズを軸とした顧客ロイヤリティの向上やデジタルによるビジネス変革を可能とするプラットフォームです。さらに、過去のデータの機械学習により生成した予測モデルをもとに、今後コンバージョン (*1) の可能性がある顧客を自動的に予測する「予測リードスコアリング機能」を備えており、データ収集から見込み顧客の予測までを自動化することが可能です。
*1) コンバージョン:Webサイト上で獲得できる最終的な成果のことで、商品購入や会員登録などにあたります。
Armについて
Armのテクノロジーは、コンピューティングとコネクティビティの革命の中心として、人々の暮らしや企業経営のあり方に変革を及ぼしています。そのエネルギー効率に優れた高度なプロセッサ設計は、1,250億個以上のチップを通してインテリジェントなコンピューティングを実現してきました。Armのテクノロジーは各種センサーからスマートフォン、スーパーコンピュータまで、さまざまな製品をセキュアにサポートしており、世界人口の70%以上に使用されています。さらに、このテクノロジーにIoTソフトウェアやデバイス管理プラットフォームを組み合わせ、顧客がコネクテッドデバイスからビジネス価値を生み出すことを可能にしています。Armは現在1,000社以上のテクノロジーパートナーとともに、チップからクラウドまで、演算が行われるあらゆる分野における設計、セキュリティ、管理を支える技術の最先端を担っています。
全ての情報は現状のまま提供されており、内容について表明および保証を行うものではありません。本資料は、内容を改変せず、出典を明記した上で自由に共有いただけます。ArmはArm Limited(またはその子会社)の登録商標です。その他のブランドあるいは製品名は全て、それぞれのホールダーの所有物です。(C) 1995-2018 Arm Group.
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