1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

スマホ・タブレットだけで設定・運用ができるInsight アプリ&クラウド スイッチ『GC752X』『GC752XP』を発売

PR TIMES / 2018年7月9日 11時1分

ネットギアジャパン合同会社(所在地:東京都中央区、代表:杉田 哲也、以下NETGEAR)は、スマートフォンやタブレットで簡単に設定・運用ができるクラウド対応のInsight アプリ&クラウド スイッチ『GC752X』『GC752XP』を新たにラインナップに追加し、7月10日より販売します。



中小規模のネットワーク分野において20年の実績を持つNETGEARは、これまでにCLI(コマンドラインインターフェース)でネットワーク機器を設定していた時代に、業界に先がけWeb GUIで直感的に設定できるスマートスイッチを発売し、より簡単にネットワークを利用できる製品を提案してきました。
そして現在は、小規模法人ネットワーク向けにモバイルデバイスで設定・管理・運用ができる画期的なネットワークソリューションを実現しております。
Insight アプリ&クラウド スイッチ『GC752X』『GC752XP』はスマートフォンやタブレットにダウンロードした日本語対応の“Insightアプリ” を利用することで、専門のIT担当者がいなくてもパソコンなしで簡単にセットアップできます。外出先などでも“Insightアプリ”のクラウド機能によって、インターネット越しにどこからでもワンタッチでモニタリングや設定変更ができ、PoEインタフェースのリブートも、ワンタッチでポートごとに行うことができます。
さらに現在は、より複雑で端末台数が多いユーザのために、Insight クラウドポータルの提供を開始しておりますので、わずかなコストを追加することでWebブラウザによる管理も行うことができます。
[画像1: https://prtimes.jp/i/29549/41/resize/d29549-41-215696-0.jpg ]

上:GC752X、下:GC752XP
■特長

[画像2: https://prtimes.jp/i/29549/41/resize/d29549-41-436208-1.jpg ]

[画像3: https://prtimes.jp/i/29549/41/resize/d29549-41-979532-2.jpg ]



[画像4: https://prtimes.jp/i/29549/41/resize/d29549-41-626640-3.jpg ]


■主な仕様
GC752X-100AJS

10/100/1000BASE-T x48ポート
SFP+ x2ポート, SFP x2ポート
L2+、VLAN、QoS、ポートミラーリング、ループ防止、リンクアグリゲーション、SNMP
19インチラックマウント対応(ラックマウントキット付属)
5年保証
寸法 (W × D × H): 440 × 224 × 44 mm
重量:3.16 kg
定価(税別): ¥110,000

GC752XP-100AJS


10/100/1000BASE-T x24ポート
SFP+ x2ポート, SFP x2ポート
PoE+給電対応 x48ポート(筐体全体で505Wを供給)
L2+、VLAN、QoS、ポートミラーリング、ループ防止、リンクアグリゲーション、SNMP
19インチラックマウント対応(ラックマウントキット付属)
5年保証
寸法 (W × D × H): 440 × 320 × 44 mm
重量:4.79 kg
定価(税別): ¥198,000


■製品詳細情報
GC752X   :https://www.netgear.jp/products/details/GC752X.html
GC752XP  :https://www.netgear.jp/products/details/GC752XP.html

■NETGEARについて
NETGEARは、中小規模のネットワーク分野において20年以上の実績をもち、革新的な製品を提供するグローバル ネットワークメーカです。2017年の売上額は約1,534億円を達成し、SMB市場においてNo.1のマーケットシェアを持っております。NETGEAR製品は、個人向けに高性能で信頼性と使いやすいホームネットワーク製品、ストレージやデジタルメディア製品を提供し、企業向けにはITコストを軽減し、運用コストを抑える有線、無線ネットワーク製品およびストレージソリューションを提供しています。また弊社製品は世界の約45,000の小売店と、約39,000社のパートナーを通じて販売されています。

■安心の365日 年中無休 カスタマーサポート
新規・既存ユーザー様からの問い合わせに対応するため、NETGEARでは充実のカスタマーサポートをご用意しています。NETGEARのサポート・センターは365日年中無休対応。受付時間も平日9:00-20:00、土日祝日10:00-18:00と、業界最高水準のサポート体制を整えています。

■“ NETGEAR Green ” について
NETGEARは、企業の果たすべき責任として、以前から環境に関する課題に取り組んでいます。詳細につきましては、弊社ホームページでご確認いただけます。

■本製品に関する読者からのお問合せ先
NETGEAR インフォメーションセンターTEL:0120-921-080
(365日無料サポート、平日 9:00~20:00 土日/祝日 10:00~18:00)

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください