Google広告のキーワード別データを閲覧できる「Google広告版Looker Studioキーワードパフォーマンス分析用テンプレート」の無料配布開始のお知らせ
PR TIMES / 2024年11月1日 13時45分
アジト株式会社がGoogle広告のキーワード別データを閲覧できるLooker Studioオリジナルテンプレートの無料配布を開始
[画像1: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/41293/41/41293-41-f910065ef0a3aa7704292af0fd02bded-600x400.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
アジト株式会社(東京都千代田区、代表取締役:高井 康辰、以下アジト)は、Google広告のキーワード別データを閲覧できる「Google広告版Looker Studioキーワードパフォーマンス分析用テンプレート」の無料配布を開始いたしました。
今回無料配布しているテンプレートはどなたでもご利用いただくことができます。
■Google広告版Looker Studioキーワードパフォーマンス分析用テンプレートとは
[画像2: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/41293/41/41293-41-0076173c602d4c03a1068fb5a25ee90e-1459x984.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
Google広告版Looker Studioキーワードパフォーマンス分析用テンプレート
広告レポート自動化ツール「Databeat」では、Google広告のレポート作成工数を削減できる無料のLooker Studioテンプレートをこれまで6種類公開してきました。6種類のテンプレートはDatabeatを導入されていないお客様でもご利用いただけます。
※現在公開中のGoogle広告版Looker Studio無料テンプレートは、以下の記事で紹介しておりますのでご覧ください。
>>【20種類以上】Looker Studio無料テンプレート活用ガイド!
上記で紹介しているテンプレートは、Google広告の詳細な分析やクライアントへのレポートとして活用しやすい仕様ですが、
「Google広告のキーワード別パフォーマンスを簡単に把握できるレポートテンプレートが欲しい」
とお考えの方も多いのではないでしょうか?そこで「Databeat」では、新しく「Google広告版Looker Studioキーワードパフォーマンス分析用テンプレート」を作成いたしました。
■Google広告版Looker Studioキーワードパフォーマンス分析用テンプレートの内容
今回作成した「Google広告版Looker Studioキーワードパフォーマンス分析用テンプレート」は、Databeatをご契約されていない方でも、無料でご利用いただけます。
テンプレートは1ページのシンプルな構成になっており、Google広告で出稿しているキーワード別データを閲覧可能です。
[画像3: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/41293/41/41293-41-3b308e3d9f922ea8f2e4f71252792cf0-1504x1440.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
- サマリー
-KW
-マッチタイプ
-品質スコア
-表示回数
-クリック数
-CTR
-CPC
-CV
-CVR
-CPA
-費用
[画像4: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/41293/41/41293-41-86fe8ac2212929ca0e75234b2955eed7-1504x904.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
[画像5: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/41293/41/41293-41-81065321719cef8cc2087cc1c2756cb9-1504x904.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
- CV降順
-KW
-表示回数
-CV
-CPA
-費用
- CPA降順
-KW
-表示回数
-CV
-CPA
-費用
- 費用降順
-KW
-表示回数
-CV
-CPA
-費用
- 表示回数降順
-KW
-表示回数
-CV
-CPA
-費用
[画像6: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/41293/41/41293-41-68e6d39f770892d706c7989fb80c6d4e-1504x1812.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
- 時系列別データグラフ(1クリック以上)
-表示回数/費用
-クリック数/CTR
-CV/CVR
-CPC/CPA
Looker Studioテンプレートは一度URLを共有すれば簡単にデータを更新できるため、社内での進捗確認用としてはもちろん、クライアントへの情報共有用レポートとしてのご利用にも適しています。
■このテンプレートは次のような方におすすめ
- Google広告のみ、あるいはGoogle広告をメインの広告媒体として利用している方
- Googleの検索広告に注力している方
- Google広告のキーワード別のパフォーマンスを社内・社外へ手間をかけずに共有したい方
「Google広告版Looker Studioキーワードパフォーマンス分析用テンプレート」は無料配布しておりますので、以下のリンクよりお気軽にお問い合わせくださいませ。
テンプレート無料ダウンロードはこちら
■Google広告以外の広告媒体も利用されている方はレポートツールの導入がおすすめ
本日リリースした「Google広告版Looker Studioキーワードパフォーマンス分析用テンプレート」は、Google広告に特化したレポートテンプレートです。
そのため、Google広告以外の広告媒体のデータを可視化することができません。
複数の広告媒体の広告レポートを作成する場合、各広告媒体の管理画面からデータをダウンロードして加工・編集する手間がかかります。
このような作業はレポートツールで自動化し、データの分析や新たな施策の検討などに時間を使える方が理想的かつ生産的といえるでしょう。
■Google広告以外の広告媒体にも対応したレポート自動化ツール「Databeat」
[画像7: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/41293/41/41293-41-08f681b080dc335113b8726aa92f68b7-1200x700.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
>>Databeatサービスサイトはこちら
アジト株式会社が開発・提供する広告レポート自動化ツール「Databeat」は、合計39の広告サービスと連携してデータの収集から蓄積、レポート作成を自動化できます。
Google広告やYahoo!広告、Meta広告(Facebook・Instagram)、Indeed広告、DSP広告やアフィリエイト広告など、あらゆる広告媒体のデータ収集からレポート作成までを自動で行います。
また、収集したデータの出力先も豊富で、Excel・Googleスプレッドシート・Looker Studio・Tableauなどお好みのフォーマットで出力可能です。
さらに、広告データの分析や可視化にご利用いただける無料のテンプレートも多数ご用意しておりますので、レポートフォーマットを一から作成いただく必要はありません。
[画像8: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/41293/41/41293-41-97b60210b6304816b14ff9ccb4fe921a-1080x1080.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
Databeatは、33,000円(税込)からご利用いただけます。
過去にご契約のない方は、すべての機能をお試しいただける2週間の無料トライアルも可能です。
WEB広告のレポート作成に課題をお持ちでしたら、Databeatに関する詳しいサービス紹介資料をご用意しておりますので、お気軽に下記のフォームよりお問い合わせくださいませ。
▽Databeatに関するお問い合わせはこちら
資料請求・お問い合わせ
▽Databeatサービスサイト
サービスサイト
[画像9: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/41293/41/41293-41-475703946da79567ae07bead60ab5434-250x230.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]アジト株式会社について
アジトは、2018年9月に創業したスタートアップ で、「Databeat」を提供するマーケティングテクノロジーカンパニーです。
[表: https://prtimes.jp/data/corp/41293/table/41_1_15f0317c4775ae89e49f0b281db61c7a.jpg ]
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
Instagram広告のプロが監修したホワイトペーパーを無償配布
PR TIMES / 2024年11月21日 12時45分
-
GA4導入・活用支援サービスの提供を開始|GTM設定やBigQuery接続など、高度な分析の技術サポートまで幅広く対応
PR TIMES / 2024年11月10日 20時40分
-
広告運用ツール「Shirofune」発のAIクリエイティブ改善ツール「I’m Creative」を正式リリース
PR TIMES / 2024年11月6日 15時45分
-
SO Technologiesが提供する広告会社支援SaaS「ATOM」、新たに4種類のLooker Studio対応レポートテンプレートを提供
PR TIMES / 2024年10月25日 22時40分
-
Databeat専用Excelレポートテンプレート5種追加のお知らせ(Taboola/Outbrain/ScaleOut/Criteo/Apple Search Ads)
PR TIMES / 2024年10月25日 13時45分
ランキング
-
1「無人餃子」閉店ラッシュの中、なぜスーパーの冷凍餃子は“復権”できたのか
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年11月20日 6時15分
-
2ブランド物を欲しがる人と推し活する人の共通点 囚われの身になってしまう、偶像崇拝者たち
東洋経済オンライン / 2024年11月21日 14時30分
-
3食用コオロギ会社、破産へ 徳島、消費者の忌避感強く
共同通信 / 2024年11月22日 1時18分
-
4「サトウの切り餅」値上げ 来年3月に約11~12%
共同通信 / 2024年11月21日 19時47分
-
5さすがに価格が安すぎた? 『ニトリ』外食事業をわずか3年8カ月で撤退の原因を担当者に直撃「さまざまな取り組みを実施しましたが…」
集英社オンライン / 2024年11月21日 16時49分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください