ロシュ創立125周年、日本における診断薬事業50周年記念 検査をテーマに、新広告 「『受けてよかった』を、もっと」 を発表
PR TIMES / 2021年4月15日 11時15分
ロシュ・ダイアグノスティックス株式会社(本社:東京都港区/代表取締役社長 兼 CEO:小笠原 信)は、ロシュ創立125周年と日本における診断薬事業50周年を記念して、新しい企業広告を発表します。検査をテーマにした「『受けてよかった』を、もっと」というキャッチコピーと、さまざまな世代の日常を切り取ったイメージで、患者さんを含むすべての人に寄り添う検査を提供していきたいという願いを表現しました。
[画像1: https://prtimes.jp/i/50509/41/resize/d50509-41-755998-0.jpg ]
病気の予防や早期発見、診断、治療方針の決定、そして治療後のモニタリングまで、検査はあらゆる医療シーンにおいて大切な役割を担っており、医師が患者さん一人ひとりの状態を把握し、治療等を判断するための支援をします。また、検査は患者さんだけではなく、健康な方や未病の方も対象となります。検査を受けるすべての方々にとって、自分の身体の状態を知ることは、次のステップを判断するサポートになると私たちは考えます。
一人でも多くの方に「受けてよかった」と言っていただける検査を提供したいという、私たちの願いを込めた記念広告にはさまざまな世代の方々に登場いただきました。検査を受けることで得られる日常を、みなが笑顔で表現しています。登場されている方の中には実際に病気を乗り越えられた方が2名いらっしゃり、今後コーポレートサイト上でそのストーリーをご紹介してまいります。
ロシュ・ダイアグノスティックスでは、創立125周年および日本における診断薬事業50周年を記念し、さまざまなイベントを今後も展開してまいります。
【広告概要】
雑誌広告用イメージ
[画像2: https://prtimes.jp/i/50509/41/resize/d50509-41-417577-1.png ]
コーポレートサイト用イメージ
[画像3: https://prtimes.jp/i/50509/41/resize/d50509-41-755998-0.jpg ]
[画像4: https://prtimes.jp/i/50509/41/resize/d50509-41-531957-2.jpg ]
[画像5: https://prtimes.jp/i/50509/41/resize/d50509-41-396414-3.jpg ]
[画像6: https://prtimes.jp/i/50509/41/resize/d50509-41-670744-4.jpg ]
[画像7: https://prtimes.jp/i/50509/41/resize/d50509-41-666288-9.jpg ]
[画像8: https://prtimes.jp/i/50509/41/resize/d50509-41-116342-10.jpg ]
・キャッチコピー:「受けてよかった」を、もっと
・コーポレートサイトにて、順次公開予定
・病気を乗り越えられた2名のモデルの方のストーリーもサイト上でご紹介いたします。
会社概要
創立125周年を迎えるロシュグループは、ヘルスケア業界で革新を起こし続ける、世界有数のバイオテックカンパニーです。医薬品と診断薬を併せ持ち、健康・予防・診断・治療・予後のすべてのステージにおいて、医療従事者の皆さまと患者さんが最適な治療選択や意思決定をできるよう支援しています。
ロシュ・ダイアグノスティックス株式会社はロシュ診断薬事業部門の日本法人です。日本における診断薬事業は50年の経験と実績があり、2021年1月現在で従業員728人、全国9都市に支店を有し、体外診断用医薬品・医療機器事業、研究用試薬・機器事業などを幅広い領域で展開しています。診断の革新によりヘルスケアの未来を形づくり、人々がより健やかに、自分らしい人生を送れるようサポートすることを目指しています。
詳細は、http://www.roche-diagnostics.jpをご覧ください。
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
アルツハイマー病“治療薬”が保険適用され半年 患者の家族「光明が差した」専門医「人生のソフトランディングを図れるような治療を」
MBC南日本放送 / 2024年9月22日 0時15分
-
「ステージ4イコール“死”を連想した」肺腺がんの現役看護師、娘と聞いた宣告と泣きながら書いた遺書
週刊女性PRIME / 2024年9月14日 16時0分
-
アルツハイマー病を前駆期で検出し、認知機能低下を予測出来る新たな方法を開発
PR TIMES / 2024年9月10日 17時45分
-
「見えない病を発見し、明日の笑顔を生み出すために」 積水メディカルがマタニティマークとのタイアップ広告を掲載
PR TIMES / 2024年9月4日 13時15分
-
「もったいない」医療費をしぶった妻が知った真実 診察代や薬代を抑え、適切な治療を受けるコツ
東洋経済オンライン / 2024年9月1日 8時0分
ランキング
-
1経済同友会の新浪氏、立憲・野田新代表に早速注文
日テレNEWS NNN / 2024年9月23日 16時22分
-
2岸田首相、日本投資呼び掛け=「運用立国」へ改革継続―NY
時事通信 / 2024年9月23日 23時45分
-
3資生堂は純利益99.9%減、株価も大幅下落…中国人の「爆買い→節約志向」が企業にもたらした“大きすぎる影響”
Finasee / 2024年9月23日 18時30分
-
410月に「チョコレート」などまた値上げ…一方で「サンマ」「ブリ」など秋の味覚はお買い得!?
MBSニュース / 2024年9月23日 18時0分
-
5「効率化で"不要になった社員"」活用する術ある?
東洋経済オンライン / 2024年9月23日 13時0分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください