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メーカーズシャツ鎌倉 インスタライブをEC掲載“心ある接客動画”で動画コマースを強化

PR TIMES / 2021年7月8日 20時15分

visumo social curator導入

株式会社visumo(東京都渋谷区 代表取締役社長 林 雅也)が提供するビジュアルマーケティングプラットフォーム「visumo」が、メーカーズシャツ鎌倉株式会社(神奈川県鎌倉市 代表取締役 貞末 奈名子)の“メーカーズシャツ鎌倉 公式通販”の動画コマースプラットフォームに採用、動画コマースコンテンツ「Kamakura TV」がリリースされたことをお知らせいたします。



メーカーズシャツ鎌倉は、1993年の創業時から上質な素材を使い、縫製はメードインジャパン。日本の縫製技術は細かな職人技と卓越した技術力によって、世界最高レベルを誇り、そのクオリティとプライスでニューヨークや上海をはじめ世界中のお客様にも愛されています。



オフラインで体験できる“心ある接客”をインスタライブを起点に公式サイト内でも実現!


[画像1: https://prtimes.jp/i/50732/41/resize/d50732-41-947052152a3a6d49fd7b-0.png ]



メーカーズシャツ鎌倉では“心ある接客”を意識して店舗スタッフが接客に臨んでいます。

コロナ禍で店舗での接客が行き届かない状況が続く中、公式アカウントのインスタライブにてスタッフによるオンライン接客動画「Kamakura TV」を展開しています。

インスタライブは視聴者数が限られてしまう課題がありますが、ライブ配信した接客動画をvisumoで簡単にアーカイブ展開し、自社ECサイトでも“心ある接客”に触れていただく機会を創出しています。

[画像2: https://prtimes.jp/i/50732/41/resize/d50732-41-e63f7b13132663377416-1.png ]



接客動画には静止画では伝えられない商品の質感やサイズ感、細かなディティールなどの特徴、またスタッフのおすすめポイントなど、従来では店舗でしか知ることのできない詳しい情報が詰まっており、それをECサイトでコンテンツ提供できる点が動画コマースを強化する要因になっています。



オンラインでも“心ある接客”を求め。目次機能により、気になる商品だけ見たい!を実現


[画像3: https://prtimes.jp/i/50732/41/resize/d50732-41-bc2219e9c2d731d57399-2.png ]


自社ECサイトでは動画を視聴すると、その動画内で紹介されている関連商品が表示されるようになっています。

この商品画像をクリックすると、そのまま商品の購入ページに遷移するため、商品購入までの導線を作ることが可能です。また商品詳細ページでは、その商品に関連する動画が自動で逆引きで表示されるため、動画を掲載する運用負荷をさげながらユーザーの購入の際の後押しにもなるコンテンツ運用が可能になります。

また、visumoの動画コマースプラットフォームで提供している見たい商品が紹介されている時間まで動画をワンクリックでスキップできる“目次”機能を活用。

インスタライブ動画は様々な商品を紹介するため30分~1時間ほどのものが多くありますが、商品画像の下に表示されている時間のタブをタップすることで、特定の商品が紹介されている場面まで動画をスキップさせることができます。

これによりユーザーは気になる部分だけを効率的に動画を視聴することが可能となっており自社ECサイトでの動画視聴体験価値が高まります。

■鎌倉シャツオンラインストア
https://shop.shirt.co.jp/shop/c/c10

■「Kamakura TV」
https://shop.shirt.co.jp/shop/pages/live_commerce.aspx?pages_features

■ビジュアルマーケティングプラットフォーム「visumo」
https://visumo.asia



ビジュアルマーケティングプラットフォーム「visumo」について


[画像4: https://prtimes.jp/i/50732/41/resize/d50732-41-b3e1476f124e064f09f1-3.png ]



ブランディングや商品訴求を強化するビジュアルデータを一元管理するビジュアルマーケティングプラットフォーム。2017年にサービスの提供を開始。国内で350社を超える企業様にご利用いただいております。

スマートフォンデバイスの普及と進化、またネットワークインフラの発展により、リッチなコンテンツが増えています。”読む”だけでなく、無意識に”見る”ということから生み出す顧客体験を信じ、ビジュアルマーケティングを推進しています。

1. インスタグラム上の投稿写真や動画を活用する「social curator」
2. ECサイトの動画コマースを推進する「video commerce」
3. アンバサダーやスタッフが投稿できる専用ツール「media form」

上記のサービスを展開し、ビジュアルマーケティングを推進しています。

※本プレスリリースに記載している会社名および商品・サービス名は各社の商標または登録商標です。


■株式会社visumoについて

名称 : 株式会社visumo(ビジュモ)
設立 : 2019年4月
本社 : 〒150-0002 東京都渋谷区渋谷 2-15-1 渋谷クロスタワー
代表者 : 林 雅也(はやし まさや)
事業内容 : ビジュアルマーケティングツールの開発、販売
Webサイト: https://visumo.asia/

■本件に関するお問い合わせ先
株式会社visumo  担当:奥山
Email : sales@visumo.co.jp
TEL : 03-3486-2639

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