【GOEN_BUZZ】「いいね・保存したユーザー」だけに選択的に広告を配信する新メニューリリース
PR TIMES / 2024年10月17日 10時45分
[画像: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/60706/41/60706-41-7a045a50df665f4844d2d0076fd09d86-1920x1080.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
(図1)
OMOUMAMA株式会社(REHATCH株式会社完全子会社)より、従来型アフィリエイト広告の強化パッケージ「GOEN_BUZZ」をリリースいたしました。
従来のアフィリエイト広告は、広告主の案件をASPが仲介し、インフルエンサーやSEOメディアなどの各種メディアが案件を発信し、フォロワーやファンに対して訴求するモデルが主流でした。(図1上)
このモデルは新規会員の獲得や、ニーズが顕在化している層に対しては効果的ですが、Instagramのストーリーズ投稿は24時間で消えてしまうため繰り返しの投稿が必要だったり、SEOメディアでは記事投稿後にメルマガ配信を行わないと成果を最大化できないという課題がありました。
「GOEN_BUZZ」では、インフルエンサーやSEOメディアのファンデータやサイト訪問者の情報を活用し、広告配信を行う新しいモデルを構築しました。(図1下)
これにより、インフルエンサーが発信した内容を受け取ったユーザーに対して、企業広告やインフルエンサーのクリエイティブを追加配信でき、CV(コンバージョン)数を増やすことが可能になります。
「4回程度の接触でコンバージョン率が向上する」という単純接触効果(ザイオンス効果)に基づく研究(参考資料)もあり、「GOEN_BUZZ」は従来のアフィリエイト広告に比べ、効率的に新規顧客を開拓できると期待されています。
また、投資系の案件では、同期間に実施したMETA広告の既存会員リストの類似配信と比較して、CPA(顧客獲得単価)を46%削減した実績もあり、間接的なCVも含めて高い効果を確認しています。
お問い合わせはこちら:https://re-hatch.jp/whitepaper/241016goenbuzz
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
【人材マーケティングの新常識】会員登録数を爆増させるGoogleP-maxキャンペーン攻略方法とは?
PR TIMES / 2024年10月18日 19時45分
-
インフルエンサープラットフォーム「Cast Me!」が 「FaW TOKYO(ファッションワールド東京)秋」に出展
PR TIMES / 2024年10月10日 10時10分
-
【最新事例】クリエイティブ予測モデルの活用でCVR1.4倍&CPA20%改善した事例を大公開!
PR TIMES / 2024年10月9日 18時45分
-
【株式会社IIP】潜在顧客へのリーチを最大化!高実績クローズド広告の取り扱い開始!
PR TIMES / 2024年9月30日 12時15分
-
GMO TECH、『MEO Dashboard byGMO』にて106言語に対応する「AI翻訳機能」を提供開始
PR TIMES / 2024年9月26日 14時45分
ランキング
-
1「PASMO」って10年以上使わないと失効するんですか? 母がひさしぶりに上京してくるのですが、チャージしていた「残高」もなくなってしまうのでしょうか…?
ファイナンシャルフィールド / 2024年10月19日 4時30分
-
2コストコとイケアはなぜ時給が高いのか? 日本企業の「人手不足」はただの言い訳に過ぎない
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年10月19日 6時15分
-
3お父さんは海にまいたわ…20年、父と絶縁状態の「54歳長男」が緊急帰国。「57歳長女」の仰天発言に「ギョッ」とするも一転、号泣したワケ
THE GOLD ONLINE(ゴールドオンライン) / 2024年10月19日 10時45分
-
4「超おトクに空港でぜいたくし放題だった“神カード”」が衝撃の改悪!? それでもおすすめな理由は?
乗りものニュース / 2024年10月19日 8時42分
-
5今も1杯430円「スガキヤ」安くやってこられた理由 地元密着企業の、こんなにもある強さの秘訣
東洋経済オンライン / 2024年10月19日 8時30分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください