【アサヒビール×テーブルクロス】訪日外国人旅行客向けに日本橋老舗飲食店ツアーの提供を開始
PR TIMES / 2024年7月8日 16時15分
株式会社テーブルクロス(本社 東京、社長 城宝薫)は、アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 松山一雄)と協業し、訪日外国人観光客向けの上質な飲食体験の提供に向けて7月15日から東京・日本橋の老舗飲食店を巡るツアーの提供を開始いたしますので、お知らせいたします。
[画像1: https://prtimes.jp/i/66108/41/resize/d66108-41-c46b082b9ab4263370a8-0.jpg ]
今回のツアーでは、江戸時代には商いや娯楽の街として栄え、訪日外国人観光客からの関心が高い日本橋エリアで、伝統を受け継ぐ老舗飲食店を一度に3店舗巡ることができます。昼と夜のコースを用意し、ガイドによる日本橋の飲食店の歴史に関する紹介を通じて日本の食文化の伝統などを理解しながら、食事を楽しむことができます。
予約は、当社が運営する訪日外国人観光客向けグルメプラットフォーム「byFood.com(バイフードドットコム)」を活用します。また、欧米を中心に登録者数が17万人を超えるYouTubeチャンネル「Japan by Food」(テーブルクロス運営)で、古き良き江戸の風情を大切にしている日本橋の老舗飲食店の魅力を発信することで外国人観光客の誘引を図ります。
テーブルクロスとアサヒビールでは、訪日外国人観光客向けの上質な飲食体験の提供に向けて3月1日から共創パートナーとして協業した取り組みを強化しています。引き続き、日本ならではの文化が体験できるオリジナルツアーの提供などを通じて、増加する訪日外国人観光客の満足度向上を図るとともに、日本の食文化の魅力を発信してまいります。
訪日外国人客観光客数は、円安などの影響もあり急速に回復し、2024年は過去最高の3,310万人(前年比131%)が訪日すると推計(JTB調べ)されています。また、訪日外国人観光客の消費動向は物品の購入を楽しむ“モノ消費”から、旅先でさまざまな体験をする“コト消費”に移りつつあり、商品・サービスの高付加価値化が求められています。日本橋に飲食店の取引先を持つアサヒビールと、外国人のインサイトを捉えたマーケティングに長けているテーブルクロスが、それぞれの持つ強みを生かして協業し、上質な”コト”体験をより多くの訪日外国人観光客に提供することで、訪日外国人観光客にとって「まだ知らない」日本の魅力を提供し、経済活性化へ貢献します。
サービスサイト:https://www.byfood.com/
YouTubeチャンネル「Japan by Food」:https://www.youtube.com/@JapanbyFood
ご参考>ツアーイメージ
[画像2: https://prtimes.jp/i/66108/41/resize/d66108-41-9e83d21da06801a8b5cd-3.png ]
■昼の部
10:30~11:00 日本橋エリア散策
11:00~13:00 飲食店巡り
[表1: https://prtimes.jp/data/corp/66108/table/41_1_24c578c700561c27e38d99f620bfdc08.jpg ]
■夜の部
16:30~17:00 日本橋エリア散策
17:00~19:00 飲食店巡り
[表2: https://prtimes.jp/data/corp/66108/table/41_2_9a197cf76a17b5e86cda41a606124917.jpg ]
※予定は変更になる可能性があります。
アサヒビール株式会社:会社概要
社 名:アサヒビール株式会社(ASAHI BREWERIES, LTD.)
代表者:代表取締役社長 松山 一雄
所在地:東京都墨田区吾妻橋1-23-1
https://www.asahibeer.co.jp/
株式会社テーブルクロス:会社概要
社 名:株式会社テーブルクロス(Tablecross inc.)
代表者:代表取締役CEO 城宝 薫/取締役COO トソ・セルカン
所在地:東京都渋谷区千駄ヶ谷5-27-5 リンクスクエア新宿Wework16階
https://tablecross.com/ja/
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
「アサヒビール×テーブルクロス」訪日外国人向けに日本橋の老舗飲食店ツアーを提供開始
PR TIMES / 2024年7月8日 15時45分
-
訪日外国人旅行客向けグルメプラットフォーム「byFood.com」を運営する株式会社テーブルクロスの顧問に田村耕太郎氏が就任
PR TIMES / 2024年7月5日 14時0分
-
【JTB×byFood.com】訪日外国人観光客向けガストロノミーツーリズムの強化を目的とした食体験コンテンツの発売・配信を開始
PR TIMES / 2024年7月1日 17時45分
-
「アサヒビール×スナック横丁」テーブルクロス・JTBと協業し訪日外国人向けナイトツアーを7月1日から順次開始
PR TIMES / 2024年6月26日 17時40分
-
【アサヒビール×テーブルクロス×スナック横丁】3社共創で訪日外国人向けの新たなナイトツアーを7月1日開始
PR TIMES / 2024年6月25日 14時0分
ランキング
-
1なぜSuicaのペンギンは愛されるのか ペンギンの顔をした「ベレー帽」が“激アツ”の理由
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年7月7日 7時30分
-
2最高値を更新した日本株の上昇は今後も続く ただし短期では強弱感対立による激しい攻防も
東洋経済オンライン / 2024年7月8日 10時30分
-
3苦しんでいる人の「死にたい」という発言に「そんなこと言わないで」と返すのがNGな理由【医師・和田秀樹氏が解説】<br />
THE GOLD ONLINE(ゴールドオンライン) / 2024年7月8日 10時0分
-
4「成田空港駅」が廃止!? 空港の旅客ターミナル再編で鉄道も大変革か 「新駅」も想定
乗りものニュース / 2024年7月8日 14時42分
-
5ボーイング、司法取引で詐欺共謀罪認める方針 2度の墜落事故巡り
ロイター / 2024年7月8日 15時12分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
![](/pc/img/mission/mission_close_icon.png)
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
![](/pc/img/mission/point-loading.png)
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください
![](/pc/img/mission/mission_close_icon.png)