【株式会社ルースター】Twitter (ツイッター)インフルエンサーのキャスティングサービスの提供を開始
PR TIMES / 2021年3月30日 13時45分
Twitter上で強い影響力を持つインフルエンサー(ツイッタラー)のキャスティングサービスを開始
株式会社ルースターは、これまでのインフルエンサーキャスティングの実績から、多様化し続けるさまざまなインフルエンサーマーケティングのニーズへと応えるべく、Twitter上で強い影響力を持つインフルエンサー(ツイッタラー)を活用したPR支援サービスを開始いたします。
■サービス詳細はこちら https://www.rooster.co.jp/
[画像: https://prtimes.jp/i/72839/41/resize/d72839-41-402156-pixta_42944605-0.jpg ]
弊社ではInstagram(インスタグラム)上のインフルエンサー(インスタグラマー)のキャスティングサービスをメインに取り組んでおりましたが、昨今のSNS利用者全体の増加、SNSの利用方法の拡大に伴い多様化し続けるニーズに応えるべく、現在ではInstagramのみには留まらず、SNSプラットフォームを問わず様々なインフルエンサーマーケティングの支援をさせていただいております。
その中でも特にTwitter(ツイッター)は利用者数が増加し続けており、2021年3月時点での国内月間アクティブユーザー数は約4,500万人と、非常に多くのユーザーが活動しております。Twitterの強みとしては、「リアルタイム性」「リツイート機能を活用した情報拡散力」「テキストコミュニケーションによる情報量の多さ」など、Instagramとは少々異なる強みを抱えております。
また、Twitter上のインフルエンサーにもライフスタイル系、美容系、ペット系、スポーツ系、料理系、漫画家・イラストレーター系、ゲーム・ガジェット系、フォトグラファー、ブロガー・ライター、など、多様なジャンルのインフルエンサーがおり、それぞれのインフルエンサーへ興味関心のあるフォロワーが紐づいております。
そのため、Twitterで強い影響力を持つインフルエンサーを通して情報発信を行うことで、インフルエンサーのフォロワーへの発信はもちろん、リツイート機能を通して「フォロワーのフォロワー」への情報発信も期待ができ、効果的なプロモーションが期待できます。
主に下記のようなインフルエンサーのキャスティングが可能です。
商品サンプリング
PR対象となる商品をインフルエンサーへ提供し、PRを行っていただく
イベント招致
イベント会場、プレオープンイベント、飲食店、ホテル、などへインフルエンサーを招致し、PRを行っていただく
各施策につきましては投稿素材の二次利用などのご相談も可能でございます。
各施策につきましては投稿素材の二次利用などのご相談も可能でございます。
詳細なサービス内容、料金体系などはお気軽にお問い合わせください。
https://www.rooster.co.jp/
【株式会社ルースター】
所在地:103-0012 東京都中央区日本橋堀留町2-4-3 日本橋堀留町2丁目ビル1F
代表者:代表取締役 松岡 真一郎
設立:2020年9月18日
コーポレートサイト:https://www.rooster.co.jp
サービスサイト:https://myrooster.net/client
事業内容:インフルエンサーマーケティング事業
電話番号:03-3669-3790
メールアドレス: info@rooster.co.jp
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
DTK AD、株式会社A(エース)と共同でタイの大規模マーケティングカンファレンス「MITCON 2024」に出展
PR TIMES / 2024年9月17日 18時15分
-
スパイスボックス、総フォロワー数170万人超えの美容コスメメディア「EMME」と業務提携。インフルエンサー共創型のインフルエンサーマーケティングサービスを提供開始
PR TIMES / 2024年9月11日 17時40分
-
総フォロワー数170万人のSNS美容メディア「EMME」とスパイスボックス業務提携。“インフルエンサー共創型”のマーケティングサービスを提供開始
PR TIMES / 2024年9月10日 17時45分
-
ペットインフルエンサーと広告企業をマッチングする新サービス「Dream Work」への登録インフルエンサーを募集開始
PR TIMES / 2024年8月31日 12時45分
-
春木開氏の株式会社CrossConsultingと取り組む インフルエンサーマネージメント事業のWebサイトをリニューアル
PR TIMES / 2024年8月23日 14時45分
ランキング
-
1ほっかほっか亭「コラボ依頼して賛否」への違和感 日清食品「10分どん兵衛」の成功例に倣えるか
東洋経済オンライン / 2024年9月20日 15時20分
-
2ミニストップ、外国籍の利用客に“不適切な張り紙” 「問題を重く受け止め」謝罪
ORICON NEWS / 2024年9月20日 15時53分
-
3血管をむしばむ「超加工食品依存症」に要注意!医師が食べてほしくないもの3選
THE GOLD ONLINE(ゴールドオンライン) / 2024年9月20日 11時0分
-
4あの「ポーター」が人気商品を大胆に変えた裏側 価格2倍にしても素材変えた吉田カバンの挑戦
東洋経済オンライン / 2024年9月20日 13時0分
-
5漁業関係者、「ぬか喜びにならなければ」=歓迎も中国側の手のひら返し警戒
時事通信 / 2024年9月20日 20時55分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください