1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

ブランド体験×データマーケティングのTailor App、総額3.5億円の資金調達を実施

PR TIMES / 2024年8月1日 11時45分



[画像1: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/73051/41/73051-41-16ce4112f074d7338a6ce329f1b95f4c-960x539.gif?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]


ライブコマースと独自開発のMAツールを起点に、新しいSNSライブマーケティング戦略を展開する株式会社Tailor App(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:松村 夏海、以下、テイラーアップ)は、このたび、株式会社ロッテベンチャーズ・ジャパンとセルソース株式会社を引受先とした第三者割当増資、および金融機関からの融資により総額3.5億円の資金調達を実施いたしました。今回調達した資金は、プロダクト開発に活用いたします。モノが溢れる時代だからこそ「ブランド体験」×「テクノロジー」を通じてモノに宿るストーリーを拡散し、消費者の心を掴み、新しい消費革命を起こすことを目指します。

- 調達の背景と使途

テイラーアップは、ライブコマース事業「LIVURU」として800本以上のライブ配信の実績からの独自ノウハウの蓄積、さらにSNSを横断したSaaSシステム「snsforce」から独自の分析データを獲得しています。ブランド体験とデータを掛け合わせ独自プロダクトの開発を行い、toC領域における新たな価値提供を目指します。第1弾として、セルソース社と連携し再生医療領域のプロダクト開発を予定しております。

LIVURU:
ライブコマースの企画から配信までをワンストップで完結する、国内ライブコマース実績本数 No.1(※)のコンサルティングサービスです。商材に適したプラットフォーム選定、キャスティング、台本制作、撮影ディレクション等を行い、低価格で効果的なライブ配信を実現します。(※)日本マーケティングリサーチ機構、2022年9月調べ。

snsforce:
テイラーアップが独自開発したInstagramDM自動送信・ライブ分析SaaSです。コメント推移やアクションデータを取得でき、視聴者の反響や感情を可視化することで、定量・定性面での分析を可能にします。さらに、コメントをきっかけに視聴者へDMを自動送信し、購買導線を構築します。

- 投資家からのコメント

[画像2: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/73051/41/73051-41-0b0866ad0672380874a5aec6c926ab41-1080x1080.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]

[画像3: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/73051/41/73051-41-8b482c2fc44088dd02e09020ec9a1e53-1080x1080.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]


株式会社ロッテベンチャーズ・ジャパン 代表取締役社長 國分 丈明 様、取締役 澤田 貴司 様
松村CEO、和田COOとは昨年10月に初めてお会いし、半年以上に渡り共に成長戦略を議論してきました。その過程でお二人の圧倒的なアントレプレナーシップ、顧客視点、そして事業へのこだわりを拝見し、共に成長していきたいという思いを強め、このたび出資させていただきました。これからはライブコマース事業のさらなる成長と新規事業の立ち上げを同時に行う難しいステージに入りますが、ロッテベンチャーズ・ジャパンも手足を動かしながら、テイラーアップの成長に共に挑戦させていただきます!

- テイラーアップコメント

[画像4: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/73051/41/73051-41-df70ccc0a61c78eea303ae8b139c6902-568x600.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]

代表取締役CEO 松村 夏海
当社は広告でモノが売れなくなっている時代において、広告領域で独自のコンテンツ開発(ライブ)とデータ(テクノロジー)マーケティングの追求に取り組んでまいりました。これまでは自己資本で事業を運営してきましたが、次のフェーズとして、当社のビジョンである「消費革命を起こし、この日本をもう一度経済大国にする」を実現するために、ロッテベンチャーズの資本力とセルソース様の技術を活用し、我々のテクノロジーとコンテンツ技術を組み合わせたプロダクト開発を進め、海外市場への挑戦をしていきたいと考えています。このたび、ご一緒していただく株主の皆さまに、心から感謝を申し上げます。




[画像5: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/73051/41/73051-41-6a694abcab5b775800d48c6be574e1d5-568x600.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]

取締役 COO 和田 英男
テイラーアップは創業から5期目を迎えました。日本では難しいとされてきたライブコマースの手法において、コマースからデジタルマーケティングに視点を転換することで、当社独自のアセットを確立しました。これにより、「モノに宿るストーリーを伝え、消費行動を促す」という弊社の理念を体現し、お客さまへサービスを提供しています。今回の資金調達により、次なる成長を目指していく中で、私たちのビジョンや構想に共感し、共に歩んでいただける株主の皆さまに、心から感謝申し上げます。




- 企業情報

会社名:株式会社Tailor App
代表者 :代表取締役社長 松村 夏海
設立 :2020年7月
所在地 :東京都渋谷区千駄ヶ谷5丁目-27-5 リンクスクエア新宿 16F
事業内容:ライブコマースコンサルティングを中心とした、SNS・WEBマーケティング支援
企業URL:https://www.tailorapp.jp

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください