ブランド体験×データマーケティングのTailor App、総額3.5億円の資金調達を実施
PR TIMES / 2024年8月1日 11時45分
[画像1: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/73051/41/73051-41-16ce4112f074d7338a6ce329f1b95f4c-960x539.gif?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
ライブコマースと独自開発のMAツールを起点に、新しいSNSライブマーケティング戦略を展開する株式会社Tailor App(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:松村 夏海、以下、テイラーアップ)は、このたび、株式会社ロッテベンチャーズ・ジャパンとセルソース株式会社を引受先とした第三者割当増資、および金融機関からの融資により総額3.5億円の資金調達を実施いたしました。今回調達した資金は、プロダクト開発に活用いたします。モノが溢れる時代だからこそ「ブランド体験」×「テクノロジー」を通じてモノに宿るストーリーを拡散し、消費者の心を掴み、新しい消費革命を起こすことを目指します。
- 調達の背景と使途
テイラーアップは、ライブコマース事業「LIVURU」として800本以上のライブ配信の実績からの独自ノウハウの蓄積、さらにSNSを横断したSaaSシステム「snsforce」から独自の分析データを獲得しています。ブランド体験とデータを掛け合わせ独自プロダクトの開発を行い、toC領域における新たな価値提供を目指します。第1弾として、セルソース社と連携し再生医療領域のプロダクト開発を予定しております。
LIVURU:
ライブコマースの企画から配信までをワンストップで完結する、国内ライブコマース実績本数 No.1(※)のコンサルティングサービスです。商材に適したプラットフォーム選定、キャスティング、台本制作、撮影ディレクション等を行い、低価格で効果的なライブ配信を実現します。(※)日本マーケティングリサーチ機構、2022年9月調べ。
snsforce:
テイラーアップが独自開発したInstagramDM自動送信・ライブ分析SaaSです。コメント推移やアクションデータを取得でき、視聴者の反響や感情を可視化することで、定量・定性面での分析を可能にします。さらに、コメントをきっかけに視聴者へDMを自動送信し、購買導線を構築します。
- 投資家からのコメント
[画像2: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/73051/41/73051-41-0b0866ad0672380874a5aec6c926ab41-1080x1080.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
[画像3: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/73051/41/73051-41-8b482c2fc44088dd02e09020ec9a1e53-1080x1080.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
株式会社ロッテベンチャーズ・ジャパン 代表取締役社長 國分 丈明 様、取締役 澤田 貴司 様
松村CEO、和田COOとは昨年10月に初めてお会いし、半年以上に渡り共に成長戦略を議論してきました。その過程でお二人の圧倒的なアントレプレナーシップ、顧客視点、そして事業へのこだわりを拝見し、共に成長していきたいという思いを強め、このたび出資させていただきました。これからはライブコマース事業のさらなる成長と新規事業の立ち上げを同時に行う難しいステージに入りますが、ロッテベンチャーズ・ジャパンも手足を動かしながら、テイラーアップの成長に共に挑戦させていただきます!
- テイラーアップコメント
[画像4: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/73051/41/73051-41-df70ccc0a61c78eea303ae8b139c6902-568x600.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
代表取締役CEO 松村 夏海
当社は広告でモノが売れなくなっている時代において、広告領域で独自のコンテンツ開発(ライブ)とデータ(テクノロジー)マーケティングの追求に取り組んでまいりました。これまでは自己資本で事業を運営してきましたが、次のフェーズとして、当社のビジョンである「消費革命を起こし、この日本をもう一度経済大国にする」を実現するために、ロッテベンチャーズの資本力とセルソース様の技術を活用し、我々のテクノロジーとコンテンツ技術を組み合わせたプロダクト開発を進め、海外市場への挑戦をしていきたいと考えています。このたび、ご一緒していただく株主の皆さまに、心から感謝を申し上げます。
[画像5: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/73051/41/73051-41-6a694abcab5b775800d48c6be574e1d5-568x600.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
取締役 COO 和田 英男
テイラーアップは創業から5期目を迎えました。日本では難しいとされてきたライブコマースの手法において、コマースからデジタルマーケティングに視点を転換することで、当社独自のアセットを確立しました。これにより、「モノに宿るストーリーを伝え、消費行動を促す」という弊社の理念を体現し、お客さまへサービスを提供しています。今回の資金調達により、次なる成長を目指していく中で、私たちのビジョンや構想に共感し、共に歩んでいただける株主の皆さまに、心から感謝申し上げます。
- 企業情報
会社名:株式会社Tailor App
代表者 :代表取締役社長 松村 夏海
設立 :2020年7月
所在地 :東京都渋谷区千駄ヶ谷5丁目-27-5 リンクスクエア新宿 16F
事業内容:ライブコマースコンサルティングを中心とした、SNS・WEBマーケティング支援
企業URL:https://www.tailorapp.jp
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
金沢おでん、お茶と甘味、お酒と肴が楽しめる【barrier archive(バリア アーカイブ)】にて、”冷やしのどぐろ出汁茶漬け”と”冷やし金澤おでん”が期間限定で登場。
PR TIMES / 2024年8月2日 11時15分
-
【Constellation.(コンステレーション)横浜】9月より始まる新作アフタヌーンティー!テーマは「TOY”おもちゃ箱”」今、話題沸騰の星座アフタヌーンティーも8月31日まで提供中!
PR TIMES / 2024年8月1日 10時45分
-
宮古島(沖縄)に謎のコンテナが集合「宮古食区」が 8月8日グランドオープン!!
PR TIMES / 2024年8月1日 8時0分
-
地域に移住してきた家族の出会いと心境の変化を描く新CM「地域の日々を、明るくしていきたい。」篇を公開
PR TIMES / 2024年7月9日 15時45分
-
ソウル・聖水洞発のリビングライフスタイルブランド「APTONE」 NEW ITEM入荷のお知らせ
PR TIMES / 2024年7月5日 14時45分
ランキング
-
1NYダウ急落、アメリカの景気懸念…金融関係者「雇用統計が衝撃的」「パニック状態」
読売新聞 / 2024年8月3日 19時5分
-
2松屋が「200円台」朝定食を値上げ! 代わりに大幅値下げしたメニューとは? 外食チェーンの「朝食」競争に新展開
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年8月3日 6時15分
-
3だから書類選考で落とされる…就活・転職で面接試験にたどり着けない人の残念な共通点
プレジデントオンライン / 2024年8月3日 9時15分
-
4シニア社員、時短週休3日も容認 大東建託、働き方柔軟に
共同通信 / 2024年8月3日 16時56分
-
5円の暴落どころか紙くず化が始まってもおかしくない…儲けるのではなく資産防衛のため持つべき株と金融商品
プレジデントオンライン / 2024年8月3日 7時15分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
![](/pc/img/mission/mission_close_icon.png)
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
![](/pc/img/mission/point-loading.png)
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください
![](/pc/img/mission/mission_close_icon.png)