1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

Aladdin Xが7月27日(土)に秋葉原にて開催するスイカゲーム(R)︎初となるリアルイベント「夏のスイカ大収穫祭」

PR TIMES / 2024年7月1日 20時15分

当日に行われる「スイカドリームマッチ ~推しと一緒に夢の対決!~」に、後藤真希さん、サワヤンさん、ゆんさん、クロちゃんさんら豪華ゲスト4組の参戦が決定!



[画像1: https://prtimes.jp/i/105092/41/resize/d105092-41-4b20c299e52103b0c790-13.png ]

照明一体型3in1プロジェクターなどを提供するAladdin X株式会社(以下、Aladdin X)が開発・運営を行う「スイカゲーム(R)」初となるリアルイベント「スイカゲーム 夏のスイカ大収穫祭」が、7月27日(土)にベルサール秋葉原で開催。
主なステージコンテンツとして、事前のオンライン予選を通過した上位8名がファイナリストとして会場に集結し優勝を決める「スイカ王No.1決定戦」と、事前抽選に当選した方と豪華ゲストがチームを組んでイベント当日に一緒に遊べる「スイカドリームマッチ」を実施します。
そして本日、この「スイカドリームマッチ ~推しと一緒に夢の対決!~」に出場する豪華ゲスト4組が決定しました。

[画像2: https://prtimes.jp/i/105092/41/resize/d105092-41-13030ffe391f1f56b2da-1.png ]


1.後藤真希さん
1985年9月23日生まれ。1999年より「モーニング娘。」3期メンバーとして活躍し、卒業後はソロアーティストとして活動。2020年4月には、ゲーム実況をメインとした『ゴマキのギルド』と、美容情報を発信する『ゴマキとオウキ☆』のYouTubeチャンネルを開設し、等身大のライフスタイルが好感を集めている。






[画像3: https://prtimes.jp/i/105092/41/resize/d105092-41-0c2a8a3b816b8e734c4e-13.jpg ]


2.サワヤンさん
日本のカルチャー、観光名所、ゲーム、スポーツ、食事など日本に関連するありとあらゆるモノを独自目線で、どの外国人よりも流暢な日本語で面白おかしくPR、検証していく高学歴外国人”の”仲良し兄弟”




[画像4: https://prtimes.jp/i/105092/41/resize/d105092-41-d6e1bfe53abf3cef35af-2.png ]


3.ゆんさん
愛知県出身 YouTuber / タレント
SNS総フォロワー数260万人を超えるインフルエンサーであり、様々なバラエティ番組にも出演しタレントとしても幅広く活動中。
また、ゲーム、ポケカ、料理、コスメ、ファッションなど、数多くの分野での趣味活動にも力を注いでいる






[画像5: https://prtimes.jp/i/105092/41/resize/d105092-41-f69d5d17a87497d0f8ec-3.png ]

4.クロちゃんさん
2001年4月より、団長安田・HIROと共に「安田大サーカス」として活動。
テレビ朝日系列「クロナダル」、中国放送「レンタルクロちゃん」など複数の番組にレギュラー出演中。
2020 年よりアイドルフェス「クロフェス」をプロデュース。2019年『クロか、シロか。クロちゃんの流儀』(PARCO出版)、2023年『日本中から嫌われている僕が、絶対に病まない理由 今すぐ真似できる! クロちゃん流モンスターメンタル術30』(徳間書店)を上梓するなど、多才な一面も持つ。




[画像6: https://prtimes.jp/i/105092/41/resize/d105092-41-7ae476d60ab9bdfb7e86-4.png ]


MC:篠原光さん










豪華ゲストと事前抽選で選ばれた一般来場者がチームを組んで行われるのは、ゲストと当選者の4人チームで一斉にハイスコアを狙う「ミックススコアマッチ」と、各チームのゲスト同士が一騎打ちをする「ゲスト対戦」。そしてイベント開催間近までXでの「応援投票」数がカウントされ、投票数の順位に応じてチームはボーナスポイントを獲得することができます。

○「スイカドリームマッチ」参加にあたっての応募方法について
7月1日(月)以降、以下2つのハッシュタグをつけ、Xにて告知ポストの引用リポスト投稿をお願いします。応募期間は7月1日(月)から、7月15日(月)23:59までとなります。
・引用リポストをしていただく対象となる投稿:https://x.com/SuikaGame_jp/status/1807667955955564606
・ハッシュタグ

1)応援したいゲストのイベント専用ハッシュタグ
同じアカウントから何度も引用リポストいただいた場合でも、全て応援投票数としてカウントいたします。是非、応援したいゲストのハッシュタグをつけてたくさんご投稿ください。
[表: https://prtimes.jp/data/corp/105092/table/41_1_139c4c87d89c6ae6f1f08c8d162e2aba.jpg ]


2)#スイカドリームマッチ参加希望
※当選者にはDMでご連絡させていただきます。スイカゲーム公式Xアカウント(https://twitter.com/SuikaGame_jp)のフォローの他、あらかじめDMを受け取れる設定でご参加ください。

○「応援投票」について
応援したいゲストのイベント専用ハッシュタグ「#後藤真希ドリームマッチ」、「#サワヤンドリームマッチ」、「#ゆんドリームマッチ」、「#クロちゃんドリームマッチ」をつけてXで引用リポスト投稿をお願いします。なお応援投票の集計期間は、7月1日(月)から、7月24日(水)18:00までとなります。

[画像7: https://prtimes.jp/i/105092/41/resize/d105092-41-03fab83fab925d596c12-11.png ]

[画像8: https://prtimes.jp/i/105092/41/resize/d105092-41-2e4f7b1d27dc1903dc83-8.png ]

[画像9: https://prtimes.jp/i/105092/41/resize/d105092-41-7531e385c72b56e7df9a-12.png ]

イベント概要


[画像10: https://prtimes.jp/i/105092/41/resize/d105092-41-d04512bee704f02388c2-9.png ]

[画像11: https://prtimes.jp/i/105092/41/resize/d105092-41-57eab6e477b59a3016f0-9.png ]

「スイカゲーム(R)」初となるリアルイベント「スイカゲーム 夏のスイカ大収穫祭」が、7月27日(土)にベルサール秋葉原で開催。
主なステージコンテンツは2つ。事前のオンライン予選を通過した上位8名がファイナリストとして会場に集結し優勝を決める「スイカ王No.1決定戦」と、事前抽選に当選した方と豪華ゲストがチームを組んでイベント当日に一緒に遊べる「スイカドリームマッチ」を実施します。
他にも当日は、特典ノベルティがもらえるゲーム体験ブース・物販ブース・フォトスポットを展開。スイカゲーム初のリアルイベントに、ぜひご注目ください。
※当日のステージコンテンツはスイカゲーム公式YouTubeチャンネルにてライブ配信予定です。

・イベント名:スイカゲーム 夏のスイカ大収穫祭
・開催日時:2024年7月27日(土)10:00開場、19:00終演
・会場:ベルサール秋葉原
〒101-0021 東京都千代田区外神田3-12-8住友不動産秋葉原ビル1F
https://www.bellesalle.co.jp/shisetsu/tokyo/bs_akihabara/
・参加費:無料
・「スイカゲーム 夏のスイカ大収穫祭」公式サイト:https://suikagame.jp/event/summer-festival-2024
・「スイカゲーム」公式Xアカウント:
https://twitter.com/SuikaGame_jp
・「スイカゲーム」公式YouTubeチャンネル:https://www.youtube.com/channel/UCTOKqKjGa69ftfs6jRJwmmw
・スイカゲーム公式Instagramアカウント:
https://www.instagram.com/suikagame_jp/

Aladdin Xについて


「おうちを、魔法の暮らし空間に。」をコンセプトに、世界初の3in1プロジェクター「Aladdin X」(旧popIn Aladdin)、超短焦点プロジェクター「Aladdin Marca(アラジン マルカ)」などをラインナップした「Aladdin X(アラジン エックス)」シリーズは、2018年の一般発売以降累計で27万台(2024年5月中旬時点)を販売。また、「スイカゲーム(R)」の開発・提供を行っています。
※家電Bizは家電関連の出版を行っていた株式会社リックから株式会社クロスが引き継いだ家電業界専門の調査機関・メディアです。国内の家電需要予測は30年以上の販売の歴史があり、これまでに数多くのメーカー様、家電量販企業様、メディア様にご活用頂いています。 調査結果は主に、各業界団体が公表している出荷統計をベースに販売店様や主要家電メーカー様からのヒアリング結果、各社が公表している調査結果、オープンデータである景気動向や消費動向などを総合して勘案した上で算出しております。
[画像12: https://prtimes.jp/i/105092/41/resize/d105092-41-a194c6735b496b9fde52-11.jpg ]

[画像13: https://prtimes.jp/i/105092/41/resize/d105092-41-6799cacdff7ee53b84d5-12.jpg ]

(C)︎ 2021 Aladdin X Inc.

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください