【オールトゥデイ|調査レポート】不快な経験をしたスポーツジムに「再度行きたい」と思わない方は8割以上!
PR TIMES / 2024年6月19日 12時15分
理由は「お店のイメージがよくない」「お金を払って嫌な思いをしたくない」
株式会社オールトゥデイ(本社所在地:埼玉県さいたま市)は、店舗利用者(ユーザー)を対象に、【スポーツジム編】「リピートしない店の特徴」に関する調査を実施しましたので、ユーザーの実態についての結果を公表します。
調査概要
調査概要:【スポーツジム編】「リピートしない店の特徴」に関する実態調査
【調査期間】2024年5月27日(月) ~ 2024年5月28日(火)
【調査方法】リンクアンドパートナーズが提供するPRIZMA(https://www.prizma-link.com/press)によるインターネット調査
【調査人数】172人
【調査対象】調査回答時に店舗利用者(ユーザー)であると回答したモニター
【調査元】株式会社オールトゥデイ(https://www.alltoday.jp/)
【モニター提供元】PRIZMAリサーチ
※本アンケート結果を引用する場合は「株式会社オールトゥデイ」のURL(https://www.alltoday.jp/)を使用してください。
調査結果サマリー
前回の調査で、「店を利用した際に不快な思いをしたことはありますか?」と質問したところ、『はい(73.8%)』と回答した方が7割以上という結果になりました。
不快な思いをした後の行動についてうかがっていきたいと思います。
[画像1: https://prtimes.jp/i/107850/41/resize/d107850-41-45d8d9b7770132a984b9-0.png ]
「謝罪を受ける・返金を受けるなど、解決はしましたか?」と質問したところ、6割以上の方が『いいえ(69.3%)』と回答しました。
スポーツジム利用時に、不快な思いをしたことに関して解決できていない方が非常に多いようです。
では、不快な思いをしたスポーツジムに再度行きたいと思う方はどのくらいいるのでしょうか?
そこで、「不快な経験をしたジムに再度行きたいと思いますか?」と質問したところ、8割以上の方が『いいえ(87.4%)』と回答しました。
非常に多くの方が、不快な経験をしたスポーツジムには再度行きたくないと思うようです。
そう思う理由を詳しく聞いてみました。
■不快な経験をしたスポーツジムに再度行きたいと思わない理由とは
・イメージがよくないから(30代/男性/会社員)
・自分が不愉快な思いをしたお店に貢献したくないから(30代/女性/パート・アルバイト)
・また嫌な思いを繰り返すから(40代/男性/公務員)
・お金を払って嫌な思いをしたくない(50代/男性/会社員)
などの回答が寄せられました。
【まとめ】
今回の調査で、スポーツジムの「リピートしない店の特徴」が明らかになりました。
スポーツジムで不快な思いをしたことについて、謝罪や返金など、解決に至った方は3割程度にとどまり、多くの方が解決できていないようです。
また、不快な思いをしたことでお店のイメージがよくない、お金を払って嫌な思いをしたくないといった理由から、再度行きたいと思わない方が非常に多い結果になりました。
株式会社オールトゥデイ
[画像2: https://prtimes.jp/i/107850/41/resize/d107850-41-ce39731e94556149bcc1-1.png ]
株式会社オールトゥデイ(https://www.alltoday.jp/)は、携帯端末を利用した効果的なプロモーションを実現する総合ソリューションサービスをご提供しております。
顧客管理やアフターフォロー、クチコミで来店のきっかけづくりをお手伝いします。
お店にご来店いただいたお客様に、携帯電話にて会員登録をしていただき、ポイント会員やケータイクーポン、予約受付、メッセージ配信など多様な機能により再来店を促す事ができ、効果的にお客様をリピーターに育てることができます。
独自の情報発信やケータイクーポンの発行、ケータイ会員の一元管理、顧客の来店頻度や属性の分析など、ケータイプロモーションを手軽に実施できます。
オールトゥデイでは、様々な企業や店舗様に対して、顧客管理や来店頻度向上、失客防止策等の、健全かつ永続的な店舗経営に繋がる様々な商材とサービス提供及びサポート業務に取り組む中で、将来的にも良好な関係値を築けるお客様を積極的に増やし、会社の発展と地域社会に貢献していく事を事業ミッションとして活動しております。
売上増加に繋がる顧客管理、失客防止策、リピーターからお得意様へ育成の為のご提案、広告戦略などを幅広くご提供可能ですのでご相談ください。
■株式会社オールトゥデイ:https://www.alltoday.jp/
■お問い合わせ:https://www.alltoday.jp/inquiry/
■TEL:048-638-7035
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
【オールトゥデイ|調査レポート】不快な思いをした美容院・理髪店に再度行きたいと思う方は1割未満に留まる結果に!
PR TIMES / 2024年6月24日 11時45分
-
【VIO脱毛の効果を調査】約7割がVIO脱毛に満足!効果を実感・満足したのは何回目から?
PR TIMES / 2024年6月21日 15時45分
-
【オールトゥデイ|調査レポート】整骨・整体院の利用時に不快な経験をしたことに関して「謝罪や返金を受けていない」方が7割もいることが明らかに!
PR TIMES / 2024年6月21日 11時15分
-
【オールトゥデイ|調査レポート】飲食店で不快な経験をした方の7割以上が直接苦情を入れなかったと回答
PR TIMES / 2024年6月20日 10時0分
-
【オールトゥデイ|調査レポート】美容院・理髪店利用者の7割以上が過去に不快な思いをしたことがあると回答!
PR TIMES / 2024年6月18日 12時45分
ランキング
-
1国内携帯キャリア満足度ランキング TOP3は?
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年6月24日 7時35分
-
2自動車業界の平均年収ランキング、1位はトヨタで「895.4万円」…SalesNowがトップ10公開
レスポンス / 2024年6月24日 14時21分
-
3三菱UFJ銀行と系列証券2社に業務改善命令…顧客企業の非公開情報を無断で共有
読売新聞 / 2024年6月24日 11時9分
-
4富士通社長「道義的責任ある」=英郵便局冤罪事件で陳謝―株主総会
時事通信 / 2024年6月24日 15時33分
-
5不祥事続発、損保経営陣が謝罪=株主「本気か疑問」と批判―総会
時事通信 / 2024年6月24日 18時29分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
![](/pc/img/mission/mission_close_icon.png)
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
![](/pc/img/mission/point-loading.png)
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください
![](/pc/img/mission/mission_close_icon.png)