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ジェネシス、アルバート・ネルがアジア太平洋(APAC)地域のシニアバイスプレジデント兼セールスリーダーに就任

PR TIMES / 2024年10月18日 16時40分



[画像: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/121741/41/121741-41-65da0e4775ab1029f586b58088d5ea8d-637x306.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]


東京―2024年10月17日―AIを活用したエクスペリエンス・オーケストレーションのグローバルクラウドリーダーであるジェネシスは本日、アルバート・ネルがアジア太平洋(APAC)地域のシニアバイスプレジデント兼セールスリーダーに就任したことを発表します。ネルは、同社のAPAC事業全体を統括し、市場参入戦略、カスタマーリレーション、営業チームの運営を牽引していきます。
 
競争的かつ複雑なグローバル・テクノロジー分野において20年以上の経験を持つネルは、業界に関する豊富な知識と、戦略的リーダーシップ、セールス実行力、顧客重視のアプローチによるチームの活性化を通じて、持続的な成長を推進した実績を備えています。アジア太平洋、日本、米国、アフリカ地域で公共ならびに民間企業に対するB2B営業における専門知識は、アジア太平洋地域だけでなく世界的な継続的な成長をさらに加速させます。

ネルはジェネシス入社前、Contentsquareのアジア太平洋および日本担当シニアバイスプレジデント兼ゼネラルマネージャーを務め、ビジネスの拡大や新市場への参入、チームの拡大と収益の成長を牽引しました。また、OpenText、Dell EMC、Sybaseなどのグローバルなテクノロジー会社で、シニアセールスリーダーとしての実績を持っています。

ジェネシスの最高営業責任者であるラリー・シュルツは、次のように述べています。

「APAC地域の企業は、AIを活用したクラウドベースのソリューションの導入を進め、顧客体験を向上させ、持続的なビジネスの成功を追求しています。テクノロジー分野での実績と高成長市場での豊富な経験を持つとともに、アルバートはこの地域を熟知しています。これは、ジェネシスが顧客中心主義を貫き、さらなる成功を支えるための大きな力になるでしょう。」

今回の就任に伴い、ネルは次のように抱負を述べています。

「企業がAIと自動化を活用し、パーソナライズされた顧客体験を通じてオペレーションを最適化し、ブランドロイヤルティを向上させるなか、ジェネシスは、この変革を牽引し、競争優位性を提供する上で独自の立場を築いています。ジェネシスの卓越したカスタマーエクスペリエンスとエンゲージメント・ソリューションは、あらゆる規模、業種、地域の企業において、効率性と持続的成長を促進します。顧客やパートナーと協業しながらAIを活用したエクスペリエンス・オーケストレーションによってお客様のジャーニーを加速させ、共感的な顧客エンゲージメントを実現する絶好なタイミングでジェネシスに参画できました。」


ジェネシス、APAC地域でのビジネス成長を加速
この発表は、2025年度上半期におけるAPAC地域でのGenesys Cloud(TM)の顧客数が1,350社を超え、メディアエンターテインメント、政府、金融サービス業界を中心に強力な成長を遂げている重要な時期に行われました。ジェネシスは、APAC地域での投資を引き続き強化しています。今月初め、ジェネシスは、グローバルなCCaaSプロバイダーとして初めてインドにクラウドノードを提供し、ユニファイドライセンスバーチャルネットワークオペレーター(UL VNO)ライセンスを取得しました。ジェネシスは、APAC地域の5つのAWSリージョン(ムンバイ、ソウル、東京、大阪、シドニー)でクラウドサービスを提供しており、シンガポール、香港、ジャカルタでもサテライト運用しています。

さらに、新たに最先端のオフィスを開設したジェネシスのフィリピンでは4年連続で「働きがいのある会社」賞を受賞しています。ジェネシス・インドも8年連続で「働きがいのある会社」に認定され、過去4年連続で「女性のための働きがいのある会社」に選ばれています。

ジェネシスについて
ジェネシスは、顧客と従業員に最高の体験を生み出すことで、世界100カ国以上8000社を超える企業のロイヤルティとビジネス成果の改善を支えています。AIを活用した業界No.1のエクスペリエンス・オーケストレーション・プラットフォームであるGenesys Cloudを通じて、ジェネシスはあらゆる規模の企業に未来のCXを提供し、共感性のあるパーソナライズした体験の提供を実現しています。クラウド・ネイティブの信頼性の高いGenesys Cloudは、適切なタイミングで適切な顧客体験を提供することで企業競争力を高めるとともに、従業員エンゲージメントの強化、効率化、業務改善を推進することで、企業の成長を加速させます。詳しくは http://www.genesys.com/ja-jp をご覧下さい。
(C) 2024 Genesys. 無断複写・転載を禁じます。Genesys、Genesysロゴ、Genesys Cloud、Genesys Cloud CX、GCXNow、Experience as a Service、RadarrおよびAppFoundryは、Genesysの商標、サービスマークおよび/または登録商標です。その他の会社名およびロゴは、各社の登録商標または商標である場合があります。

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