1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

ダイレクト損保8社のうち、オムニチャネルにおける企業と顧客とのエンゲージメント第1位はソニー損保。第1回 ダイレクト損保 エンゲージメント・スコア ランキング

PR TIMES / 2015年7月22日 18時19分

~オムニチャネルにおける企業と顧客とのエンゲージメントを測定する調査手法「エンゲージメント・サーベイ」を開発し、ダイレクト損保8社を対象に自主調査を実施~

株式会社メンバーズ(本社:東京都中央区、代表取締役:剣持 忠、以下「メンバーズ」)の子会社である株式会社エンゲージメント・ファースト(本社:東京都中央区、代表取締役:原 裕、以下「エンゲージメント・ファースト」)は、オムニチャネル[Webサイト、コールセンター(電話、E-mail)、店舗等]における企業と顧客とのエンゲージメントを測定する調査手法「エンゲージメント・サーベイ」を開発し、ダイレクト損保8社を対象に自主調査を行いました。



■調査実施の背景
消費者の成熟化や商品のコモディティ化、コミュニケーションにおけるスマートフォンの重要性が増す中、企業が継続的なマーケティング活動を行う上で、オムニチャネルにおける顧客と企業とのエンゲージメントの構築が重要になってきています。エンゲージメント・ファーストでは、オムニチャネルにおいてエンゲージメントを強化、維持する構造を明確化し、競合比較するためのベンチマーク調査として、「エンゲージメント・サーベイ」を開発いたしました。今回はこの調査手法を活用し、Webサイトとコールセンターの電話対応を対象にダイレクト損保業界の自主調査を行いました。

■スコア ランキング

[画像: http://prtimes.jp/i/106/42/resize/d106-42-209347-0.jpg ]



オムニチャネル・顧客体験・スコア ランキング
第1位 ソニー損保
第2位 そんぽ24
第3位 三井ダイレクト

カスタマー・トラスト・スコア ランキング
第1位 ソニー損保
第2位 アクサダイレクト
第3位 三井ダイレクト


※各スコアの算出方法や本調査実施概要は、メンバーズのニュースリリースをご覧ください。
http://www.members.co.jp/company/news/2015/0722.html

■株式会社エンゲージメント・ファースト
所在地:東京都中央区晴海一丁目8番10号 晴海アイランド トリトンスクエアオフィスタワーX 37階
代表者:代表取締役 原 裕
資本金:10,000,000円
URL:http://www.engagement1st.com/
Facebook:http://www.facebook.com/engagement1st

■本調査・サービスに関するお問い合わせ
株式会社エンゲージメント・ファースト
担当 萩谷、高見沢
TEL:03‐5144‐0640 / mail:engagement_first@members.co.jp

■本リリースに関するお問い合わせ
株式会社メンバーズ 経営企画室
広報担当 岡田
TEL:03-5144-0660 / mail:press@members.co.jp

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください