1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

2012年FOX新作ドラマ祭り!第5弾 アメリカで放送を開始したばかりの新作が初上陸! 『23号室の小悪魔』いよいよFOXで日本独占初放送スタート! 豪華賞品が毎月当たるキャンペーンも実施中!

PR TIMES / 2012年5月22日 18時48分



海外ドラマ・エンターテインメント専門チャンネルFOX(運営:FOXインターナショナル・チャンネルズ株式会社、本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:小泉喜嗣)は、2012年1月から6ヶ月連続で「新作ドラマ祭り!」と題し、日本初上陸の新作ドラマを独占初放送しています。5月は第5弾として、アメリカで4月に放送を開始したばかりで、既にシーズン2の制作が決定している話題の新作『23号室の小悪魔』を2012年5月27日(日)23:30より日本独占初放送します。

『23号室の小悪魔』は、ニューヨークを舞台に20代女子のルームシェアをコミカルに描いたコメディーです。世間知らずで田舎育ちのジューンは、憧れのニューヨーク・マンハッタンでのキャリアを夢見て、理想のアパートでフィアンセと順風満帆な生活を送るはずが、就職先の企業が倒産。そんな中、引っ越し先として決めたアパート、23号室の住人クロエが一筋縄ではいかない小悪魔で、彼女に振り回されることに。なんでもありの大都会ニューヨークで、対照的な二人のルームメイトと個性豊かなキャラクターたちが織りなす、テンポのいいストーリーが人気を博し、本国では放送開始約1ヶ月後にシーズン2の制作が決定しました。アメリカでは毎年多くの新作ドラマが生まれ、シーズン1で終了してしまう番組が多い中、異例の早さで次シーズン継続が発表された大注目の人気作をFOXが日本の視聴者にいち早くお届けいたします。

さらにFOXでは、「新作ドラマ祭り!」を盛り上げる“毎月当たる!プレゼント・キャンペーン”を実施中です。クイズに答えると、毎月抽選でブルーレイ/DVDレコーダー(パナソニック)やAmazon(R)ギフト券(*)などの豪華賞品が当たります。
キャンペーン概要は以下をご覧ください。

引き続き、FOXチャンネルではアメリカの地上波やケーブル局で高視聴率を叩き出している大人気のドラマやバラエティ番組などを、続々と日本の視聴者にお届けして参ります。

■『23号室の小悪魔』 放送情報  
FOXチャンネルにて5月27日(日) 放送スタート、毎週(日) 23:30~24:00他

■毎月当たる!プレゼント・キャンペーン 概要
応募期間:2月4日(土)~6月30日(土)
応募方法:公式Facebookページ(facebook.com/foxtvjapan)で簡単なクイズに答えて応募
賞品  :≪A賞≫ブルーレイディスク/DVDレコーダーDIGA(ディーガ) 500GB(DMR-BZT710): 毎月2名様
 ≪B賞≫Amazon(R)ギフト券5,000円分(*): 毎月10名様
     ★詳細は公式サイトtv.foxjapan.comまたは公式Facebookページfacebook.com/foxtvjapanをご覧ください。


参考資料
【23号室の小悪魔 登場人物】
クロエ役
ジューンの引っ越し先のルームメイト。23号室の住人。おしゃれで社交的な女の子に見えるが、その本性は小悪魔!?ニューヨークでの都会暮らしに揉まれたずる賢さで、ジューンをはじめ、カモになりそうな女の子をルームメイトに迎えては高い家賃をふっかける。ざっくばらんな性格で男遊びも豪快。
俳優ジェームズ・ヴァン・ダー・ビークは元カレで現在も交流あり。
クリステン・リッター
身長175cmの長身にモデルのようなルックスで映画、テレビ業界を席巻する新たなスター。主な出演作には『ある日モテ期がやってきた』、『お買いもの中毒な私!』、『ベガスの恋に勝つルール』、『幸せになるための27のドレス』などがある。ゲスト出演を含むテレビ出演作は「ブレイキング・バッド」、「ギルモア・ガールズ」、「ヴェロニカ・マーズ」など。

ジューン役
インディアナ州の田舎町で昔かたぎの両親に育てられた世間知らずの女の子。ニューヨークで憧れの職をゲットし、晴れてマンハッタンに引っ越し。ところが出社初日に会社は倒産。そしてたどりついた先は、小悪魔(!?)クロエの住む、とあるアパートの23号室。同郷からのフィアンセもジューンを追ってすぐにニューヨークを訪れるが、即座に波乱の展開となり・・・。
ドリーマ・ウォーカー
フロリダ州タンパ出身。クリント・イーストウッド監督/主演の映画『グラン・トリノ』でイーストウッドの孫娘を演じ、注目を集める。主な映画出演作は『セックス・アンド・ザ・シティ』、『ウソから始まる恋と仕事の成功術』。ゲスト出演作を含むドラマ出演作は「LAW & ORDER」、「ゴシップ・ガール」、「アグリー・ベティ」、「グッド・ワイフ」など。

マーク役
職を失ったジューンを雇うことになる、コーヒー・ショップの店長。
店長になる数時間前まではジューンの就職先であった企業で働いており、それが縁で彼女をサポートすることに。
エリック・アンドレ
映画『ウソから始まる恋と仕事の成功術』に出演。ゲスト出演を含むドラマ出演作には「ラリーのミッドライフ★クライシス」、「ビッグバン★セオリー ギークなボクらの恋愛法則」、「ジーク アンド ルーサー」、「FCU -俺たち何でも調査隊-」などがある。

イーライ役
クロエの住む23号室の隣人。クロエと際どい世間話を交わすような変わり者。
マイケル・ブレイクロック
俳優だけでなく、脚本家、プロデューサーとしても活躍している。映画出演作には『俺たちチアリーダー!』がある。ゲスト出演を含むテレビ出演作は「It's Always Sunny in Philadelphia」、「Secret Girlfriend」、「メルローズ・プレイス」、「デスパレートな妻たち」など。

ジェームズ・ヴァン・ダー・ビーク役
アメリカの人気ドラマ「ドーソンズ・クリーク」で名を馳せた俳優。ニューヨークでセレブな生活を送る。クロエの元カレとして、現在もつかず離れずの友人関係を続ける。
ジェームズ・ヴァン・ダー・ビーク
アメリカ、コネチカット州出身。13歳の時に、怪我でサッカーができなくなり、演技を始める。高校時代に学校で行われた『グリース』の舞台で主役を演じ、演技に目覚める。その後3年間ローカルの舞台に出演し、演技を磨いた。16歳の時に母親とニューヨークに行き、オーディションを受け始め、オフブロードウェイの舞台に立つようになる。その後、端役で映画などに出演したが、自身のキャリアに不安を覚え、大学へ進学。しかし、大学生活は決して満足できるものではなく、その後旅行に時間を費やすようになる。帰国後に受けた「ドーソンズ・クリーク」のオーディションに合格し、主役を獲得。一躍ハリウッドのスターとなる。映画出演作には『最終絶叫計画』、『テキサス・レンジャーズ』、『ルールズ・オブ・アトラクション』など。ゲスト出演を含むドラマ出演作には「クリミナル・マインド FBI行動分析課」、「ママと恋に落ちるまで」、「アグリー・ベティ」、「ミディアム 霊能捜査官アリソン・デュボア」など。

【23号室の小悪魔 ストーリー】
第1話: 最低なNYライフ!
インディアナ州からニューヨークにやってきたジューン。大手不動産会社への就職が決まり、会社が用意した高級マンションで理想の暮らしが始まるはずだったが、初出勤で会社に出向くと会社は倒産していた。マンションも追い出され途方に暮れるジューンは、とりあえずルームメイトを探し新たな生活を始めることに。シティガールのクロエと暮らすことが決まり、婚約者もジューンの誕生日を祝いにやってくるのだが…。

第2話: 自転車男
婚約者と別れ人生計画が台無しとなってしまったジューンは、新たな出会いを求めるために勝負パンツを用意する。そんなジューンを見たクロエは知り合いのスコットを紹介しようとするが、クロエを信用できないジューンは雑誌のアドバイスどおり自転車好きの男を自力で探すことに。一方、ジェームズは人々がいつまでも自分をドーソン扱いすることに悩み、マークのコーヒー店でファンに「ハムレット」の演技を披露してみるのだが…。

第3話: Parent Trap... (原題)
ジューンはウォール街で仕事を得るためにインターンシップを始める。しかし無給のためコーヒー店での仕事は続けることに。一方、クロエも仕事で大忙し。国連総会にやってくるお偉方に夜の娯楽を提供するという。クロエはジューンに相談もなく勝手に里子のモリーを引き取り、自分の助手として使うのだが、総会が終わると同時にモリーと関わるのを避けるようになったため、ジューンがモリーの世話をする羽目になる。

第4話: The Wedding... (原題)
友達から結婚式の招待状をもらったジューン。もともとは元婚約者のスティーヴンと出席する予定だったが、別れてしまったため1人で出席することに。友達に破局後の自分を見られるのが恥ずかしいと嘆いていると、クロエにクラブに連れていかれ自信を持つようアドバイスを受ける。すると、ジューンは自信に満ちあふれた都会の女へと大変身。クロエを差し置いてジェームズとパーティーに行くようになり、クロエの嫉妬を買う。


 2012年FOX新作ドラマ祭り! ~6ヶ月連続で放送スタート
【新作番組概要および放送スケジュール】
1月 「ブレイクアウト・キング」 6月7日(木)スタート、毎週(月)~(金)23:55~再放送予定!
今世紀最大の脱獄劇「プリズン・ブレイク」製作スタッフによる衝撃のスピンオフ作品。連邦保安官チャーリーと、停職中のワケあり保安官レイが、脱獄犯捕獲のため史上最強の追跡チームを結成。選ばれた人員は、なんと服役中の囚人たち。犯罪者が犯罪者を捕まえる、白熱の心理ゲームが始まる!

2月 「モダン・ファミリー」 毎週(月)~(金)6:30~再放送中
両親と子供3人の典型的なアメリカ人一家、ラテン系の子連れ美女と裕福な老夫の年の差夫婦、養子を迎えたゲイのカップルという、3つの家族が繰り広げるドタバタコメディー!そして、この3家族の関係はなんと…全員親戚!?超個性的なアメリカン・ファミリーのおかしな日常をテンポよく描いた話題作!エミー賞5冠&ゴールデン・グローブ賞作品賞受賞の全米No.1コメディー!!

3月 「ザ・ファインダー 千里眼を持つ男」 毎週(月)23:00~放送中
FOX大人気シリーズ「BONES」のスピンオフ作品。どんな探しモノでも見つけ出す千里眼を持つ男“ファインダー”のウォルターが主人公の一風変わったドラマ。フロリダを舞台に、ウォルターと仲間たちが、事件解決の助けとなるあらゆる探索を繰り返す。「BONES」の名物キャラ、スイーツやホッジンズ登場のエピソードも!

4月 「New Girl ~ダサかわ女子と三銃士」 毎週(日)23:00~放送中
「BONES」主演エミリー・デシャネルの妹で、映画「(500)日のサマー」の主演女優ズーイー・デシャネルが主演を務めるとってもキュートなラブコメディー!
同棲していた彼の浮気現場に遭遇し、主人公ジェスは即座に引っ越しを決意。初対面の独身男性3人と、ちょっぴり変わったルームシェアが始まる。ズーイーのかわいいファッションも楽しめる、全米視聴率絶好調の注目作!

5月 「23号室の小悪魔」 5月27日(日)スタート、毎週(日)23:30~放送!
憧れのマンハッタンで、ルームメイトは小悪魔だった!?田舎娘の奮闘をコミカルに描いたコメディー作!
田舎育ちの純粋な女の子ジューンは、ニューヨークで就職が決まり、理想のアパートに住んで順風満帆な人生を送るはずが…就職先は倒産し、次の引っ越し先でも、散々な目に合うことに!!アメリカでは4月の放送開始後、早くもシーズン2の制作が決定!20代女子の実情をシニカルな笑いたっぷりに描写した期待作。

6月 「アウェイク ~引き裂かれた現実」 6月11日(月)スタート、毎週(月)22:00~放送!
主人公の刑事マークは、妻と息子を乗せた車で事故に合って以来、2つの違う人生を経験するようになる。息子を亡くした世界と、妻を亡くした世界。一体どちらが本物で、どちらが夢なのか?それとも、そのどちらも存在しないのか…?夢と現実が交差するドラマティックなストーリーと映像美で魅せる、ミステリアスなサスペンス・ドラマ!アメリカでは批評家の間でも大きな注目を集めている話題作。









企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング