1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

TBSラジオ「荒川強啓デイキャッチ」 石原伸晃大臣登場!

PR TIMES / 2013年2月22日 9時21分

福島第一原発事故・除染活動について語る



今週のTBSラジオ「荒川強啓デイキャッチ」は『激烈解剖!ニッポンの論点』と題してお送りしている1週間。
本日、21日(木)のゲストは環境大臣、原子力防災担当大臣の石原伸晃さんでした。

福島第一原発の事故に伴う、除染活動について・・・
「放射線量が高いところは、(除染を)やっても効果がない、というのがこれまでの研究の結果。つらいけど、その結果を見て本当のことを話していかなきゃいけない時がくる」と発言されました。

放射能に汚染された物質を保管する、中間貯蔵施設について・・・
「来年、再来年度にはともかく運ぶところを作る」と期限を示しました。
その場所について、(原発周辺自治体にお願いするしかない、という意見もあるが?との問いに)

「そういう形になると思う」と場所についても明言されました。

なお、石原大臣はこの日、ロシアのいん石落下映像にUFOが映り込んでいる・・・
というニュースについてもコメントされ「UFOの存在は信じている。私も見たことがある。30年以上前に鎌倉で。円盤形ではなく、葉巻の形だった」と話されました。

『激烈解剖!ニッポンの論点』
あす金曜は、国土交通大臣の太田昭宏さんが登場。
テーマは「公共事業は、震災復興のためになるのか?」です。ぜひお聴きください。

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください