全国のパルコ11店舗の80飲食店にて「ヘルシーメニューフェア」を大規模に開催!

PR TIMES / 2013年1月18日 11時33分

対象メニューをご注文いただくと、1食につき20円が寄付され、アフリカの子どもたちの給食となります!

 株式会社パルコでは、1月17日(木)~2月28日(木)まで全国11店舗のパルコにて「ヘルシーメニューフェア」を開催いたします。
年末年始で乱れた食生活を立て直すために、レストラン&カフェがご用意するヘルシーなメニューを召し上がってはいかがでしょうか。
 また、対象メニューをご注文いただくと、1食につき20円がNPO法人TABLE FOR TWOを通じてアフリカへ寄付され、子どもたちの給食1食分となります。おいしい食事が、気軽な社会貢献へとつながります。




 株式会社パルコ(以下、当社)は、CSRの活動重点テーマとして「文化」、「次世代の人材」、「地域」、「環境」へのアプローチを積極的に行っています。2011年よりCSR活動の一環として商業施設としては初めて「TABLE FOR TWO」に参加し、社会性の高い消費を志向するお客様や、健康意識の高いお客様からご好評いただき、今回で3回目の取組みとなります。

 今回は、全国11店舗のパルコ内の80のレストラン&カフェにご協力いただき、体に優しいヘルシーメニューをご提供しています。対象メニューをご注文いただくと、NPO法人「TABEL FOR TWO」を通じてアフリカの子どもたちの給食1食分にあたる20円が寄付されます。

 本企画は、当社店舗の近隣大学に在籍する「TABLE FOR TWO」プログラムに参加している学生団体に、告知協力をしていただいており、SNSを中心に、学生や地元ネットワークを通じた情報拡散を行っています。特設ホームページでは、学生による対象メニューの試食レポートや、ヘルシーコラムなどを掲載しております。


■タイトル    カラダがヨロコブ ヘルシーメニューフェア
■期間      2013年1月17日(木)~2月28日(木)
■店舗      池袋パルコ、渋谷パルコ、調布パルコ、吉祥寺パルコ、浦和パルコ、千葉パルコ
          福岡パルコ、札幌パルコ、仙台パルコ、静岡パルコ、大津パルコ(11店舗80飲食店)
■企画内容  下記対象店舗内レストランにて栄養バランス、低カロリーを考慮したメニューをご用意いたします。対象メニューをご 購入いただきますと、ご注文ごとに20円(開発途上国での給食1食分)の寄付金が、TABLE FOR TWOを通じてルワンダ、ウガンダ、エチオピア、ケニア、タンザニアの子どもたちの学校給食となります。期間中にはTFTプログラムを推進する店舗近隣大学生がPR協力。店舗対象メニューの紹介や、オフィシャルHP内では美味しく、楽しく、健康改善と社会貢献についてご紹介いたします。

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

PR TIMES

トピックスRSS

ランキング