生活習慣病が元となる七つの疾病に備える健康レシピの提供を開始

PR TIMES / 2014年11月4日 17時42分

- 「家族を守ろう!健康7daysレシピカレンダー」 (URL:http://www.metlife.co.jp/hltown/recipe) -

メットライフ生命保険株式会社(代表執行役 社長 サシン・N・シャー, http://www.metlife.co.jp/ )は、日本最大の料理レシピ投稿・検索サイトを運営するクックパッド株式会社とともに、生活習慣病が元となる七つの疾病(ガン、心疾患、脳血管疾患、糖尿病、高血圧、肝疾患、腎疾患)に備える28種類の健康レシピを考案し、これを2014年11月4日(火)から公式ホームページ上で公開いたします。



メットライフ生命では、保険金や給付金のお支払いにとどまらず、商品やサービスを通じて、「お客さまの人生の『もっと』をかなえる応援をしていくこと」をミッションに掲げています。このたび、健康を脅かす生活習慣病などからお客さまをお守りしたいという思いから、疾病のリスクを下げることを期待できる健康レシピを紹介するサイト「家族を守ろう!健康7daysレシピカレンダー」を公式ホームページの「WEB広場 メットライフ生命のハッピーライフTOWN!」内に新設しました。

「家族を守ろう!健康7daysレシピカレンダー」では、7daysの4週間分、合計28レシピをご紹介します。健康レシピのテーマは曜日ごとに七疾病別に分かれ、28種類のレシピの写真には、当社の親善大使であるスヌーピーがそれぞれに可愛らしく登場しています。また、サイト内では食生活を改善するヒントも多くご紹介し、PC、スマートフォンのどちらからでもアクセスできます。

2014年9月2日に発売した終身医療保険「Flexi」では、七疾病に備える保障「七疾病での入院保障延長付きプラン」を付加していただけるようになりました。生活習慣病が元となる七つの疾病に対して、健康レシピにより食生活で備え、また「Flexi」でも備えていただくことができます。ぜひ、ご活用ください。

<健康レシピの例:七疾病「肝疾患」を考える ~タウリンが摂れるレシピ~:あさりと野菜の五目スープ>


メットライフ生命は、お客さまに安心して前向きに、より充実した人生を歩んでいただけるよう、常に信頼される存在として、お客さま自らが自信を持って最適な保障を選ぶお手伝いを続けてまいります。

                                              以上

  • 前のページ
    • 1
    • 2
  • 次のページ
PR TIMES

トピックスRSS

ランキング