音楽鑑賞専門ツアー「ライブ」 2013年度新商品

PR TIMES / 2013年1月30日 9時45分

ヴェルディ、ワーグナー生誕200年記念  本場で鑑賞するオペラ2大巨頭の公演と ゆかりの地をめぐる記念企画

株式会社JTB首都圏(東京都品川区、代表取締役社長:生田亨)の高品質旅行専門店ロイヤルロード銀座は、ヴェルディ、ワーグナーの生誕200年記念企画を含む、音楽鑑賞ツアー「音楽の旅 ライブ」の2013年度上期商品(2013年4月~8月出発)を発売しました。





 オペラの2大巨頭ヴェルディ、ワーグナーの生誕200年を記念し、各地で行われる公演を鑑賞し、ゆかりの地を巡るツアーのほか、新シリーズの「ゆとりのライブツアー」など全29コースの音楽鑑賞専門ツアーを展開します。

 ヴェルディの記念企画では、ヴェルディが過ごしたイタリアで開催されるオペラを鑑賞します。オペラの本場ミラノのスカラ座や、円形闘技場の遺跡で開催されるヴェローナ野外音楽祭など、ヴェルディの公演を鑑賞するのにふさわしい会場で「アイーダ」などの代表的な作品を鑑賞します。
 また、作曲家や音楽に関連するオリジナルの観光を組み込み、ヴェルディの記念館や生誕の地、ヴァイオリン製作で有名な町クレモナなど、一般の観光では訪れることのない音楽をテーマにしたルートを周遊します。
ドイツの作曲家ワーグナーの記念ツアーでは、夏の音楽祭として人気の高いスイスのルツェルン音楽祭で代表作「ニーベルングの指輪」4部作鑑賞を盛り込んだ企画を用意しました。

 2013年より登場する新シリーズ「ゆとりのライブツアー」では、これまでの参加者の声を元にゆったりとした日程を取り入れました。1都市に最低3連泊、訪問都市は最大2都市まで、夜の音楽鑑賞に備え観光は半日のみにするなど、音楽鑑賞をより本格的に楽しみたい方向けのコースになります。

 JTBでは40年以上前から音楽鑑賞専門の部署を設け、世界的に人気の高い公演や音楽祭を日本に紹介しており、今後も本格的な音楽の旅を求める声に応える企画を拡充していきます。

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

PR TIMES

トピックスRSS

ランキング