1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

保険選びの背景にある「思い」がみえるコンテンツ。<「保険セレクト」ストーリー~お客様インタビュー~>で新たに7つのストーリーを公開

PR TIMES / 2015年11月20日 12時43分

チューリッヒ生命(正式名称「チューリッヒ・ライフ・インシュアランス・カンパニー・リミテッド」、日本支店:東京都中野区、日本における代表者兼最高経営責任者:太田健自、URL:http://www.zurichlife.co.jp/)は、当社公式ホームページで公開中の<「保険セレクト」ストーリー~お客様インタビュー~>において、2015年11月20日(金)より新たに7つのストーリーを公開いたします。



<「保険セレクト」ストーリー~お客様インタビュー~>は、結婚や出産、就職や転職などのさまざまなライフイベントをご経験される中で、ご契約者様がチューリッヒ生命をご選択されるまでのストーリーをまとめたインタビュー集です。

本コンテンツを製作するにあたり、保険選びという大切なご決断において、ご契約者様が数ある保険の中から当社の商品をご選択されたその裏側には、どのような背景があったのかをできる限り深く知るために、当社社員が直接お会いして、保険選びの方法から、ご家族、生活そして未来に至るまでじっくりとお話をお伺いしました。そこから浮かび上がってくる、ご契約者様一人ひとりの考え方や大切な人・ことへの思いが伝わるコンテンツを目指して、構成、デザインまでこだわりを持って製作しております。ホームページではそれぞれのご契約者様が保険をご検討されるきっかけとなったライフイベントごとにインタビュー記事をカテゴリー分けしており、ご興味のあるライフイベントをすぐに閲覧いただくことが可能です。


[画像1: http://prtimes.jp/i/5927/42/resize/d5927-42-469691-2.jpg ]

取材時の風景

製作を担当した山本佳司マーケティング・コミュニケーション部担当課長は以下のようにコメントしております。

「ご契約者様に気持ちのよいインタビューであったと感じていただけるようにスタッフ陣とともにリラックスした現場の雰囲気作りに配慮しました。また、ご家族のいらっしゃるご契約者様であれば、雑談の時には積極的にご家族の方にも会話の輪を広げ、笑いの要素も忘れないようにしました。しかしながら、残暑が厳しい時期の屋外での取材では、直射日光を避けようと日陰に入ると薮蚊だらけで、メンバー全員蚊に刺されながらの取材、撮影となってしまったことも。そんな状況の中でも最後まで快く取材に協力してくださったご契約者様には、大変感謝しております。」

チューリッヒ生命は、今後もお客様との充実したコミュニケーションを継続し、より質の高い情報のご提供につなげるよう尽力してまいります。

<「保険セレクト」ストーリー~お客様インタビュー~>ホームページURL:
http://www.zurichlife.co.jp/aboutus/zq/interview/ (PC版)

■チューリッヒ・インシュアランス・グループについて
チューリッヒ・インシュアランス・グループは、グローバル市場および各国市場において幅広い商品ラインアップを揃える世界有数の保険グループです。スイスのチューリッヒ市を本拠に1872年に設立され、55,000人を超える従業員を有し、世界170カ国以上の個人、そして中小企業から大企業までのあらゆる規模の法人およびグローバル企業のお客様に、損害保険および生命保険の商品・サービスを幅広く提供しています。持ち株会社であるチューリッヒ・インシュアランス・グループ社(銘柄コード:ZURN)はスイス証券取引所に上場しており、米国においては、米国預託証券プログラム(銘柄コード:ZURVY)のレベル1に分類され、OTCQXにて店頭取引されています。チューリッヒグループに関する詳しい情報はwww.zurich.comをご覧ください。


[画像2: http://prtimes.jp/i/5927/42/resize/d5927-42-883968-1.jpg ]


企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください