【銀座ショコラストリート(R)ニコラシャール銀座本店から、4月限定商品!「うさぎシュークリーム さくらチェリー」が発売開始】

PR TIMES / 2014年4月5日 13時23分



銀座で今最も注目のスポットである、日本一のショコラスイーツの聖地「銀座ショコラストリート(R)」にあるニコラシャール銀座本店より、4月5日から新商品「うさぎシュークリーム さくらチェリー」が発売される。


今回の新作“さくらチェリー”は、一言で表すと「ありがとう」だと語るニコラシャール。
幼い頃に母からフランスの家庭料理やお菓子を教わり、料理を通じて人に新しい驚きや発見をさせる事を教わったニコラシャールは、さくら味のスイーツを食べた事がない母に、今度は自分が新しい驚きをさせてあげたいという感謝の気持ちを込めて製作。来日するきっかけをくれた母への感謝のシュークリームである。


製作するに当たり、ニコラが最も意識したのは味と色のコントラストだ。

元々フランスで好まれる桜の花は、ピンクが濃いあでやかなものが多いが、日本の桜は白みが強く淡い。
日本の桜の木の下にいる白うさぎの絵に感動し来日を決めたニコラシャールは、このきっかけとなった日本の桜と祖国フランスの桜をシュークリームで表現する為に、その可憐な日本の桜をムースで、そしてフランスで好まれるあでやかな桜の濃いピンク色をゼリーで表現した。


使用するムースは日本人に好まれるどこか懐かしさの漂う香りが特徴となっており、ゼリーはチェリーを大胆に使用
したさっぱりとした甘さで、さくらムースとゼリーの組み合わせの斬新さは、ニコラシャールならでは。


ニコラシャール渾身のさくらチェリーは、4月5日から1ヶ月限定で発売。

味と色合いのコントラストをぜひお楽しみ頂きたい。


■フランス美食の町リヨンの奇才 オーナーシェフ ニコラシャールに会える!

毎週月・水・土の11:00~19:00は、ニコラがお店でお客様をお待ちしております。


日本語もしゃべる事ができるニコラシャールと気軽にコミュニケーションがとれます。
写真撮影はいつでも可能!


商品詳細

・うさぎシュークリーム さくらチェリー ¥560

・発売期間:4月5日~30日


営業時間

11:00~21:00 (LO 20:30)


問い合わせ先:

ニコラシャール銀座本店

03-6264-1525

http://nicolascharles.jp/


銀座ショコラストリート(R)

http://chocolatsconcours.com/

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

PR TIMES

トピックスRSS

ランキング