株式会社アドバン、写真共有リワードSNSアプリ「POISHA(ポイシャ)」事業を譲受
PR TIMES / 2024年6月21日 15時40分
累計25万ダウンロード、デイリーユーザー3万人突破と躍進中のポイ活アプリ
「無数の『GOOD!』を巻き起こすWebマーケティング会社」として事業展開する株式会社アドバン(本社:東京都品川区、代表:田中勇輝)は、Snappy株式会社(本社:東京都港区、代表:齊藤慶和)より写真共有リワードSNS「POISHA(ポイシャ)」事業を譲受し、2024年5月1日より運営を開始しました。アドバンは、自社のアプリマーケティングとASO対策のノウハウを活かし、POISHAのさらなる成長を目指してまいります。
[画像: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/10844/42/10844-42-6f24fc43d2dd055d972cc1cb0b55301a-566x318.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
POISHA 25万ダウンロード突破
「POISHA(ポイシャ)」とは?
POISHAは、ユーザーのコミュニティへの参加貢献度に応じてポイントが貯まる、写真共有リワードSNSです。投稿写真に対して「いいね」する、「いいね」されることによって、ユーザーはリワードを獲得できます。
2023年5月にリリースされたPOISHAは、現時点で累計ダウンロード数は25万回、デイリーユーザーは3万人を突破と躍進中です。
iOS版:https://apps.apple.com/jp/app/id1672517994
Android版:https://play.google.com/store/apps/details?id=com.snappy.poisha&hl=ja
事業譲受の目的
アドバンは、アプリマーケティング支援やASO対策のサービスを通じて、クライアントの事業成長をサポートしてまいりました。アプリマーケティング支援では新規クライアントとの1年以上の取引継続率は80%超と高い信頼を得ており、ASO対策ではこれまでに150以上のアプリで圧倒的な費用対効果を実現してきた実績があります。
今回事業譲受したPOISHAは、ユーザーの能動的なアクションを促進し、エンゲージメントを高めるサービス設計が特徴です。アドバンのマーケティング力を掛け合わせることで、POISHAのユーザーエンゲージメントを最大限に引き出し、POISHAのユーザー拡大と収益化を加速させていきます。
今後の展望
アドバンは、自社のアプリマーケティングとASO対策のノウハウを活用し、POISHAのユーザー数の拡大を積極的に推進してまいります。ユーザー数の増加は、コミュニティの活性化やユーザー同士の交流の活発化につながり、POISHAの価値を飛躍的に高めることができると考えています。
POISHAが持つポテンシャルを最大限に引き出し、写真共有SNSの新たな選択肢として多くのユーザーに愛されるサービスへと成長させることを目指します。
アドバンについて
会社名 :株式会社アドバン
所在地 :東京都品川区西五反田1丁目2-10 CIRCLES五反田11階
設立 :2010年7月12日
代表者 :田中勇輝
事業内容:自社サービス事業、集客支援事業、インターネット広告配信・効果測定業、インターネット関連のコンサルティング
会社ホームページ :https://ad-van.co.jp/
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