12月の主要行住宅ローン金利は長期固定で上昇、10年固定は概ね上昇だが一部銀行は据え置き。変動金利は前月と同水準で推移。
PR TIMES / 2016年12月5日 10時40分
フィンテックを活用した住宅ローンファイナンスサービスを提供する株式会社MFS(東京都千代田区、代表取締役CEO:中山田 明、以下MFS)は、12月の主要銀行の住宅ローン金利をまとめましたのでお伝え致します。
ハイライト
・変動金利は前月と同じ水準
・10年固定は概ね上昇するも、一部銀行は据え置き。
・長期固定は上昇。
【変動金利】:国債の短期金利に動きがないため、住宅ローン変動金利も変化はありません。
[画像1: http://prtimes.jp/i/14407/42/resize/d14407-42-139336-0.jpg ]
【10年固定金利】: 銀行によって対応が割れています。多くの銀行は前月より上昇していますが、一部銀行(三井住友信託・じぶん・ソニー等)は据え置き、イオン銀行は引き下げています。
[画像2: http://prtimes.jp/i/14407/42/resize/d14407-42-213578-1.jpg ]
【全期間固定金利】:全期間固定(下記グラフは30年全期間固定とフラットで作成)はみずほ銀行が引き下げているものの、他メガバンクおよびフラットは0.05~0.1%程度の上昇です。
[画像3: http://prtimes.jp/i/14407/42/resize/d14407-42-438049-2.jpg ]
モゲチェックについて
『家計の見直しは住宅ローンの借り換えから』
家計にインパクトのある住宅ローンを最もお得に借り換えるサポートを目的に、全国140金融機関1,200本
以上の住宅ローンランキングの中からご自身の借入額や金利タイプを分析、借り換えメリット額に応じたランキングが作成され、ベストな住宅ローンの借り換え先が見つかるサービスです。
[画像4: http://prtimes.jp/i/14407/42/resize/d14407-42-846965-3.jpg ]
モゲチェック:http://mogecheck.jp/
モゲチェック・プラザについて
【特長】
・住宅ローンのプロフェッショナルが全国140金融機関1,200本のローンから最適なローンをチョイス
するコンサルティング
・金融機関とのネットワークを活かした融資条件交渉
・最適な返済方法を完済までアドバイスするアフターサポート
【概要】
・所在地 モゲチェック・プラザ新宿: 東京都新宿区西新宿1-3-15 栃木ビル5階
モゲチェック・プラザ銀座: 東京都中央区京橋3-6-21 京橋伸和ビル6階
・ウェブサイト http://mogecheck.jp/plaza/
・連絡先 Tel: 03-5990-5164(新宿) 03-6869-6872(銀座), email: support@mortgagefss.jp
・営業時間 平日・土曜 10:00-21:00、日祝10:00-18:00、火曜定休(新宿)、木曜定休(銀座)
MFSについて
代表者:代表取締役CEO 中山田 明
所在地:東京都新宿区西新宿1-3-15 栃木ビル5階
事業:モゲチェック(住宅ローン借り換えアプリ)、モゲチェック・プラザ(住宅ローン借り換えコンサルティング店舗)
本リリースに関する報道関係の皆様からのお問い合わせ先
株式会社MFS 担当:塩澤
Tel:03-5989-0575 Fax:03-5989-0576 e-mail:pr@mortgagefss.jp
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
日銀マイナス金利解除・利上げで住宅ローンは今後どうなる?最新の変動金利予想を解説
PR TIMES / 2024年9月21日 17時40分
-
【速報】日銀マイナス金利解除・利上げで住宅ローンは今後どうなる? モゲチェックが最新の変動金利予想を解説
マイナビニュース / 2024年9月20日 17時13分
-
住宅ローン比較診断サービス「モゲチェック」の利用者数が30万名突破!不動産投資サービス「INVASE」も5万名超え
PR TIMES / 2024年9月13日 17時45分
-
【9月の住宅ローン金利ランキング】引き続き変動金利の利用が有利
マイナビニュース / 2024年9月11日 10時21分
-
不動産投資サービス「INVASE」不動産投資ローン新規借入サービスを開始
PR TIMES / 2024年9月1日 23時40分
ランキング
-
1「タワマン節税」「空き家問題」2つの不動産相続ルール変更で何が変わる?マンションや古い物件の活用方法は?
TBS NEWS DIG Powered by JNN / 2024年9月22日 8時0分
-
2有料会員100万人「radiko」のビジネス的伸びしろ 広告ビジネスと新規ビジネスの尖兵として
東洋経済オンライン / 2024年9月23日 10時30分
-
3なぜ、「パン屋さん」みたいなセブンが増えているのか できたてのカレーパン、ドーナツ、メロンパンを強化する背景
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月23日 6時15分
-
4「今買わないと後悔しますよ」 客を萎えさせる「店員の声かけ」はこれだ
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月22日 8時5分
-
5スーツの青山、らしくない「モード服」に本気の理由 外部人材を起用、新ブランドでイメージ大刷新
東洋経済オンライン / 2024年9月23日 8時0分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください