1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

「薬用養命酒」新CM、「からだに、いい答え。」篇 藤井隆さん・乙葉さん夫妻が効果を実感!

PR TIMES / 2018年5月21日 14時1分

養命酒製造株式会社(本店:東京都渋谷区 代表取締役社長 塩澤太朗)は、「薬用養命酒」の広告キャラクターに、今年度も藤井隆さん・乙葉さん夫妻を起用し、2018年5月21日よりCM放映をはじめ、全国で各種プロモーション活動を開始いたします。



[画像1: https://prtimes.jp/i/23613/42/resize/d23613-42-321949-12.jpg ]

高解像度画像はこちら https://www.yomeishu.co.jp/yomeishu/images/20180521_yms_cm.jpg

■CMテーマは、「からだに、いい答え。」
「疲れ」や「胃腸の不調」など、さまざまな症状に効く薬用養命酒。まるで体の悩みに答えるように、7つの効能・効果で『からだに、いい答え。』へと導きます。TVCMでは昨年に引き続き、藤井隆さん・乙葉さん夫妻が登場。おふたりが養命酒を介してテンポの良い会話をすることで、元気で明るい暮らしの真ん中に養命酒があることを表現しています。昨年から養命酒を飲み始めたふたりが『からだに、いい答え。』を実感しているストーリーになっていますので、ぜひご覧ください。

[画像2: https://prtimes.jp/i/23613/42/resize/d23613-42-108871-5.jpg ]

[画像3: https://prtimes.jp/i/23613/42/resize/d23613-42-470357-6.jpg ]


WEBでは、全25タイプの動画で藤井さん・乙葉さんが養命酒の新たな魅力をご紹介するほか、特設サイトではCMオフショット動画とメイキング動画を公開いたします。撮影の合間にお互いをスマホで撮影した、ライブ感あふれる(?)リアクションをご覧いただけます。
その他、新聞や雑誌、JR・私鉄・地下鉄各線の交通広告、映画館の動画広告、薬局・ドラッグストアなど様々なメディアにも登場します。※(一部地域では、広告をご覧いただけない場合もございます)

▼WEBオリジナル動画

[画像4: https://prtimes.jp/i/23613/42/resize/d23613-42-675597-10.jpg ]

[画像5: https://prtimes.jp/i/23613/42/resize/d23613-42-357702-9.jpg ]

[画像6: https://prtimes.jp/i/23613/42/resize/d23613-42-285440-11.jpg ]

[画像7: https://prtimes.jp/i/23613/42/resize/d23613-42-582019-7.jpg ]

[画像8: https://prtimes.jp/i/23613/42/resize/d23613-42-182831-15.jpg ]

[画像9: https://prtimes.jp/i/23613/42/resize/d23613-42-123429-14.jpg ]

[画像10: https://prtimes.jp/i/23613/42/resize/d23613-42-895376-13.jpg ]

[画像11: https://prtimes.jp/i/23613/42/resize/d23613-42-289136-16.jpg ]

[画像12: https://prtimes.jp/i/23613/42/resize/d23613-42-207862-17.jpg ]

[画像13: https://prtimes.jp/i/23613/42/resize/d23613-42-865955-18.jpg ]



▼CMオフショット動画

[画像14: https://prtimes.jp/i/23613/42/resize/d23613-42-102410-0.jpg ]

[画像15: https://prtimes.jp/i/23613/42/resize/d23613-42-412216-3.jpg ]

[画像16: https://prtimes.jp/i/23613/42/resize/d23613-42-413650-1.jpg ]

[画像17: https://prtimes.jp/i/23613/42/resize/d23613-42-339779-2.jpg ]


スマートフォン用特設サイト https://www.yomeishu.co.jp/sp/yomeishu/e-kotae
パソコン用特設サイト    https://www.yomeishu.co.jp/yomeishu/e-kotae

■藤井隆さん・乙葉さん夫妻 コメント
昨年、薬用養命酒のCMキャラクターになってから、養命酒のおかげで元気でいられるのはもちろんのこと、「CM見てますよ」と声をかけていただいたり、意外なところでは、養命酒に入っている14種類の生薬の名前を歌で覚えられるようになったりと、私たちにとって変化のある1年でした。私たちと同じ世代の方で毎日忙しく頑張っている方にも、養命酒を飲んで元気に過ごしてほしい!という思いを込めて、CM撮影にのぞみました。WEBではCMとはまた違った私たちをご覧いただけると思います。皆さんも養命酒で『からだに、いい答え。』をぜひ実感してくださいね。

[画像18: https://prtimes.jp/i/23613/42/resize/d23613-42-559647-19.jpg ]


【商品概要】
薬用養命酒 第2類医薬品
効能:胃腸虚弱、食欲不振、血色不良、冷え症、肉体疲労、虚弱体質、病中病後の滋養強壮に
用法・用量:1回20mL、1日3回、食前又は就寝前に服用
希望小売価格(税抜き):1000mL 2,200円 / 700mL 1,550円


養命酒製造株式会社                                
代表者名:代表取締役社長 塩澤太朗  
東京都渋谷区南平台町16-25    
www.yomeishu.co.jp

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください