【総フォロワー400万人以上】日本屈指の料理家インフルエンサーが集結!【ネクスター社】
PR TIMES / 2021年10月12日 15時15分
「 ここから始まる、次のこと 」を掲げるネクスター社は、11月から料理家オピニオンリーダーを起用したクリエイティブ媒体を販売開始いたします。
SNSマーケティング事業を展開するネクスター株式会社(本社:東京都 新宿区、代表取締役社長CEO 細田悠巨、執行役員CBO 伊藤実祐 Instagram @miyu.61 )は、「日本屈指の料理家インフルエンサー集団」(総フォロワー400万人以上)のインフルエンサーマーケティングサービスを11月1日からご提供いたします。
[画像1: https://prtimes.jp/i/29866/42/resize/d29866-42-309ff4cbd509bd4e8bf5-3.jpg ]
サービス内容
「日本屈指の料理家インフルエンサー集団」とは、食品業界のためのインフルエンサーマーケティングサービスです。様々なジャンルの人気料理家インフルエンサーを活用し、消費者の「共感」「購買行動」に繋げます。 Instagramのフォロワー属性や、パーソナルデータを提示し、より商品やブランドにマッチしたインフルエンサーを起用します。 これら蓄積されたノウハウをもとに、商品を使用したレシピを開発し、人気料理家インフルエンサーのSNSで配信していきます。
【 本件に関する詳細 】
ネクスター株式会社
二瓶寛史(ニヘイヒロフミ)
メールアドレス: hirofumi@nexter.tokyo
「日本屈指の料理家インフルエンサー集団」 メンバー
Yuu フォロワー 86.8万人
@yuuyuu514 https://www.instagram.com/yuuyuu514/
しにゃ - shinya - フォロワー 40.1万人
@shinya6727 https://www.instagram.com/shinya6727/
あみん フォロワー 37.8万人
@a_min296 https://www.instagram.com/a_min296/
もも フォロワー 38.1万人
@momo.post https://www.instagram.com/momo.post/
Tesshi フォロワー 36.4万人
@tmytsm https://www.instagram.com/tmytsm/
もあいかすみ フォロワー 35.8万人
@moaiskitchen https://www.instagram.com/moaiskitchen/
rako フォロワー 33.7万人
@rako_yarikuri https://www.instagram.com/rako_yarikuri/
rina フォロワー 25.2万人
@rina_kitchen https://www.instagram.com/rina_kitchen/
ウエキトシヒロ フォロワー 23.2万人
@utosh https://www.instagram.com/utosh/
mariko フォロワー 21万人
@israbonita https://www.instagram.com/israbonita/
moto フォロワー 19.4万人
@ig.o.styk https://www.instagram.com/ig.o.styk/
ringo フォロワー 17.1万人
@ringo__321 https://www.instagram.com/ringo__321/
松山絵美 フォロワー 15.4万人
@emi.sake https://www.instagram.com/emi.sake/
coto フォロワー 12.1万人
@ct__cook https://www.instagram.com/ct__cook/
AYA フォロワー 11.6万人
@mmm_diet_160 https://www.instagram.com/mmm_diet_160/
もち フォロワー 11万人
@__mo_chi https://www.instagram.com/__mo_chi/
*本稿執筆時点 2021年10月時点でのメンバーとフォロワー数
*今後、インフルエンサーを順次追加予定
*芸能プロダクションではない為、専属契約ではありません
MOAI’s KITCHEN もあいかすみ からのコメント
[画像2: https://prtimes.jp/i/29866/42/resize/d29866-42-7bbbe7410764f1a189ab-1.jpg ]
私たちはオリジナルレシピをInstagram等のSNSで配信しています。毎日数十万人のフォロワーの方とコミュニケーションをとりながら、インサイトをチェックし、数値と向き合っています。「どうすれば、投稿(レシピ)の質が上がるのか?」を常に考え、季節に合わせた食材を使ってみたり、調理方法をアレンジしてみたり、完成料理写真のクオリティーにこだわってみたり、試行錯誤を繰り返しています。
フォロワーの方に質の高いレシピを届けたい。そんな思いで毎日レシピを配信した結果、これだけ多くの方に見ていただけるとアカウントになりました。だからこそ【今、本当に求められているレシピ】を考える力があると自負しています。
農林水産省が令和2年12月に実施した「食育に関する意識調査」では、新型コロナウイルス感染症の拡大前に比べて食生活が変化したかを聞いたところ、「自宅で食事を食べる回数」(35.5%)、「自宅で料理を作る回数」(26.5%)など、食生活の変化が見られました。
コロナ禍でおうちごはん需要が高まってる今、私たちの持っているSNS媒体とレシピ開発力を使えば、付加価値の高いPRが実施できるはずです。食にまつわる全ての企業様にこのサービスを知ってもらい、ご利用いただけるよう頑張ります!
ネクスターホールディングスについて
[画像3: https://prtimes.jp/i/29866/42/resize/d29866-42-a454859c1752023a8b11-2.jpg ]
Nexter社は、11期目を迎えたSNSマーケティングカンパニーです。またグループ会社では、システムコンサルティング領域から、複数のD2Cブランド事業などを展開しております。
事業会社名 : ネクスター株式会社 (SNSマーケティング事業)
持株会社名 : ネクスターホールディングス 株式会社
英語表記 : Nexter Inc. / Nexter Holdings.
本社所在地 : 東京都 新宿区 大久保 3-8-3 住友不動産新宿ガーデンタワー / ラ・トゥール新宿ガーデン29F
代表者名 : 代表取締役社長 CEO 細田悠巨
スタッフ数 : 42名(グループ合計・業務委託、アルバイト含む)
資本金 : 9806万 2620円(グループ合計・資本準備金含む)
公式HP : https://nexter.tokyo/companyprofile/
公式twitter : @nexter_tokyo https://twitter.com/nexter_tokyo
公式Instagram : @nexter_tokyo https://www.instagram.com/nexter_tokyo/
SNSマーケティング事例:インスタグラムUGCメディア「ビジョビ・インフルエンス」開始
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000021.000029866.html
インスタグラマーブランド「 Emélla 」「 as i am 」有楽町マルイにて POP UP ストアを開始
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000041.000029866.html
P2Cブランド事業 :伊藤実祐プロデュース「 Emélla / エメラ 」2020年4月26日リリース
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000027.000029866.html
P2Cブランド事業 :伊藤実祐プロデュース「 Emélla / エメラ 」2020年5月17日販売開始
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000028.000029866.html
P2Cブランド事業:黒田真友香プロデュース「 as i am / アズアイアム 」2021年1月3日リリース
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000032.000029866.html
P2Cブランド事業:黒田真友香プロデュース「 as i am / アズアイアム 」2021年1月8日販売開始
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000033.000029866.html
D2Cブランド事業: #おうちでマーラータン「 komachi / コマチ 」2021年2月12日リリース
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000034.000029866.html
D2Cブランド事業: #おうちでマーラータン「 komachi / コマチ 」2021年2月19日販売開始
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000035.000029866.html
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
セレナさんも大絶賛!美味しく健康と美を手に入れる #おうちでマーラータン|頂マーラータン @OUCHIDE_MARATAN #麻辣湯
PR TIMES / 2024年11月20日 16時15分
-
インフルエンサーMiss Harueが #おうちでマーラータン|頂マーラータン公式アンバサダー|サ飯アンバサダーに就任 (広報担当)@OUCHIDE_MARATAN #麻辣湯
PR TIMES / 2024年11月19日 15時45分
-
𝙍𝙀𝙉𝘼さんも大絶賛!美味しく健康と美を手に入れる #おうちでマーラータン|頂マーラータン @OUCHIDE_MARATAN #麻辣湯
PR TIMES / 2024年11月15日 15時15分
-
haruponさんも大絶賛!美味しく健康と美を手に入れる #おうちでマーラータン|頂マーラータン @OUCHIDE_MARATAN #麻辣湯
PR TIMES / 2024年11月8日 12時0分
-
インフルエンサー MAIMAi(ハート) が #おうちでマーラータン|頂マーラータン公式アンバサダー|サ飯アンバサダーに就任 (広報担当)@OUCHIDE_MARATAN #麻辣湯
PR TIMES / 2024年11月7日 16時15分
ランキング
-
1PayPay銀行 円・米ドル両方預金で金利2%に引き上げ
日テレNEWS NNN / 2024年12月4日 13時58分
-
2ガソリン価格、175円40銭 4週連続で値上がり
共同通信 / 2024年12月4日 14時32分
-
3なぜユニクロの柳井氏は「ウイグル綿花問題」を語ったのか 中国で炎上しても、“あえて”発言した理由
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年12月4日 7時26分
-
4ビール市場シェア拡大へ「プレモルがあってサントリー生があって金麦があることを強みに」…サントリー・鳥井信宏社長
読売新聞 / 2024年12月4日 13時34分
-
5セブン解体で岐路に立つ「コンビニATM」の王者 非連結化なら伊藤忠主導で業界再編に発展も?
東洋経済オンライン / 2024年12月4日 9時40分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください