“NEXT TRF”がライブ配信アプリ「17 Live」から誕生!?
PR TIMES / 2018年12月10日 11時40分
音楽で日本を元気に!DJ KOO×人気17 ライバーのスペシャルコラボ『DJ KOO 17 MUSIC FACTORY』発売日決定!2019年1月7日(月)各音楽配信サイトにて配信スタート
日本No.1ライブ配信アプリ「17 Live(イチナナライブ)」を運営する株式会社17 Media Japanは、2019年1月7日(月)から、日本を代表するダンス&ボーカルユニットTRFのリーダーで17 ライバー(ライブ配信者)としても活躍するDJ KOOさんと、アプリ内イベントを勝ち抜いた20名の17 ライバーがコラボレーションした『DJ KOO 17 MUSIC FACTORY』をiTunes Storeを始めとした各音楽配信サイトにて配信します。
[画像1: https://prtimes.jp/i/30133/42/resize/d30133-42-497444-0.jpg ]
この取り組みは、素晴らしい才能・可能性を秘めたアーティストを発掘し、世の中に輩出していきたいという「17 Live」のミッションにDJ KOOさんが深く感銘を受け、日本上陸1周年のタイミングで“DJ KOO MIX ALBUM PROJECT”としてスタートしました。プロジェクトの参加をかけて、ファンから贈られたギフトポイントを競い合うアプリ内イベントには約1,000名の17 ライバーがエントリー!アプリ内イベント終了後に実施されたDJ KOOさん本人による厳しい歌唱力審査を経て、個性豊かな20名の参加者が選出されました。アルバムに収録されたのは17 ライバー20名のオリジナル楽曲!「17 Live」内で累計850,000人のフォロワー数を誇る人気アーティストたちのパフォーマンスを満喫できる作品となっています。
2018年12月9日(日)には、株式会社17 Media Japan本社に、17 ライバー20名とプロデューサーであるDJ KOOさんが集結し、完成した楽曲の視聴会および決起会を開催!本プロジェクトの成功を祈願し、参加者全員が一致団結して士気を高めました。参加した17 ライバーからは、「あのTRFのDJ KOOさんと一緒に楽曲配信できるなんて、まだ夢の中にいる気分です。でもここまで来たらたくさんの人に聴いてほしいし、自分の音楽で子どもから大人までみんなが笑顔になれば良いなと思います。」、「本当に最KOOです!応援してくれたファンの方には感謝の言葉しかないですし、このプロジェクトの成功こそが恩返しだと思うので、iTunes Storeランキング1位を目指して頑張ります!」と意気込みを語りました。
【プロデューサーDJ KOOさんからのコメント】
[画像2: https://prtimes.jp/i/30133/42/resize/d30133-42-842062-1.png ]
「“新しい音楽を17 Liveから!”をテーマに、日本そしてアジア全体でムーブメントを巻き起こす可能性を秘めた最KOO!なパワフルミックスアルバムに仕上がっています。平成最後に、次の時代に向けて羽ばたくアーティストたちが集結し、これからの日本の音楽・JPOPを変える作品に仕上がってます!イチナナ同様に、年齢や性別、国境さえも超えて楽しめるので、ぜひ多くの方々に聴いていただきたい」
【『DJ KOO 17 MUSIC FACTORY』収録楽曲とアーティスト一覧】
[表: https://prtimes.jp/data/corp/30133/table/42_1.jpg ]
【日本No.1ライブ配信アプリ 「17 Live」について】
「17 Live」はライブ配信を通じて、世界中の人たちが繋がり、17 ライバーの夢を応援することができる次世代のライブ配信アプリ。日本アプリのリリース後、たった6ヶ月でダウンロード数1280%増、今や日本No.1ライブ配信アプリへと急成長を遂げています。イチナナは歌やダンスなどさまざまなエンターテイメントを披露する場、視聴する場としてのプラットホーム。さまざまなエンターテイメントを披露したい人、楽しみたい人の双方がイチナナを通じて幸せになれるイチナナは、すべての人に笑顔をお届けし、ひいては日本に活力を与えるべく、“ライブ&ピース”をキャッチコピーに日本のライブ配信市場を牽引します。
17 ライバーのなかには、一般の方はもちろん、俳優、歌手、タレント、モデルなど著名人も積極的に利用しています。2015年7月に台湾でリリースされてから、世界で最も早く1,000万ダウンロード*2を記録、 2017年9月には4,000万ユーザーを達成しています。
*1 2018年11月時点 米国Frost & Sullivan社による、日本ライブ配信アプリにおけるマーケットシェア調査結果
*2 2015年9月に中国・アメリカのAppStoreでランキング1位を獲得・リリース後248日で1,000万ダウンロードを達成
*17 Live 日本版公式HP: https://www.17media.jp
*App Store: https://itunes.apple.com/jp/app/17-live-/id988259048
*GooglePlay: https://play.google.com/store/apps/details?id=com.machipopo.media17
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
日本を代表する深夜ラジオ番組「オールナイトニッポン0(ZERO)」とのコラボ放送第2弾!9/21「オールナイトニッポン0(ZERO)~17LIVE SP~」回に出演するライバー3名が決定
PR TIMES / 2024年9月13日 18時45分
-
9/28(土)に福岡で開催されるHKT48の文化祭&松岡はなさん卒コンの2公演、17LIVEにて無料独占ライブ配信が決定!!
PR TIMES / 2024年9月9日 16時45分
-
有名カラオケチェーンでの楽曲配信&ルームラッピングでPRする絶好の機会!『17LIVE×カラオケの鉄人 カラオケ配信+ルームジャック争奪戦!!』を開催
PR TIMES / 2024年8月29日 17時45分
-
大丸松坂屋百貨店が手掛ける冷凍グルメの定期便「ラクリッチ」初となる、ライブコマースイベントを開催!
PR TIMES / 2024年8月23日 17時15分
-
美しい浴衣姿のライバーたちが激戦繰り広げる 受賞スピーチでは感涙シーンも
マイナビニュース / 2024年8月23日 11時38分
ランキング
-
1「コンビニは高い」払拭目指すセブン-イレブン 松竹梅の“梅”重点強化
食品新聞 / 2024年9月20日 9時57分
-
2漁業関係者、「ぬか喜びにならなければ」=歓迎も中国側の手のひら返し警戒
時事通信 / 2024年9月20日 20時55分
-
3ほっかほっか亭「コラボ依頼して賛否」への違和感 日清食品「10分どん兵衛」の成功例に倣えるか
東洋経済オンライン / 2024年9月20日 15時20分
-
4ミニストップ、外国籍の利用客に“不適切な張り紙” 「問題を重く受け止め」謝罪
ORICON NEWS / 2024年9月20日 15時53分
-
5“推しスーパー”投票 総合1位は「ヤオコー」 魚部門、品揃え部門、サービス部門も決定 それぞれの特色も【Nスタ解説】
TBS NEWS DIG Powered by JNN / 2024年9月20日 22時47分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください