【年始スペシャル!】日本でもっと “カスタマーサクセス” を盛り上げよう!! Japan Customer Success Community(JCSC) #12 開催のお知らせ
PR TIMES / 2020年1月17日 19時5分
[画像1: https://prtimes.jp/i/33891/42/resize/d33891-42-116512-1.png ]
2018年4月から始まった本イベントは第12回を迎えます。
今回は年始スペシャル版と称し、2019年にご登壇いただいた企業様にお集まりいただき、「これからのチャレンジ」についてお話しいただきます。今カスタマーサクセスに挑戦している方々ともこれからカスタマーサクセスに挑戦する方々ともカスタマーサクセスのこれからについて語り合えれば幸いです。
【イベント概要】
開催日時:2020年1月30日(水)19:30 開始
開催場所:東京都港区六本木3-2-1 六本木グランドタワー 36F(ウイングアーク1st株式会社)
事前予約:https://jcsc12.peatix.com/
【登壇者情報】
[画像2: https://prtimes.jp/i/33891/42/resize/d33891-42-964092-0.jpg ]
・アドビ システムズ 株式会社 Senior Customer Experience Manager 森山 裕之 氏
・株式会社SmartHR 執行役員・VPカスタマーサクセス 高橋 昌臣 氏
・株式会社トレタ カスタマーサクセス部 部長 鈴木 高太郎 氏
・HENNGE株式会社 カスタマーサクセス部 副部長 渋江 良彦 氏
・Repro株式会社 CCO 佐々木 翼 氏
[モデレーター]
・ベルフェイス株式会社 カスタマーサクセス事業部 事業部長 小林 泰己
【発表内容】
■ 各社が今まで体験した失敗や、苦労を乗り越えるための新しい取り組みや、進化の方法とは?
■ なぜその取り組み?そこに至るまでの思考は?
■ とは言え新しい施策に対する不安は?どういった部分がチャレンジング? …など
【カスタマーサクセスとは】
自社の利益や成長のために顧客を支援するという考え方ではなく、顧客の成功を第一目的とする思想・組織のこと。従来の「カスタマーサポート」とは異なり、受動的に顧客支援をするのではなく、自社から積極的に顧客の成功を考え、能動的にアクションを起こし、顧客を成功へと導くことを目的とする。
【カスタマーサクセスが注目される理由】
近年ではSaaS業界を中心に、サブスクリプション型のビジネスモデルが普及している。サブスクリプションモデルとは、利用者が「モノを買う」のではなく「利用期間に応じて費用を支払う」という方式のこと。
これまでの多くのビジネスは、パッケージ型商材のように初期に大きな費用を払うことでサービスを利用するモデルだったが、現在ではインターネット上でサービスを提供する月額課金の方式が浸透してきている。
このビジネスモデルの変化により、いかに継続してサービスを利用していただけるかが企業のストック収益獲得の鍵となる。
【JCSC(Japan Customer Success Community)とは】
ベルフェイス株式会社が運営する、日本で唯一のカスタマーサクセスに挑戦する人たちのためのコミュニティ。
「カスタマーサクセス」について情報交換、議論をし、カスタマーサクセスという概念を日本に浸透、活性化させることを目的とする。発足以来、カスタマーサクセスに力を入れている企業を中心に、大きな注目を集めている。
【ベルフェイス株式会社について】
『Technology for Sales 勘と根性の営業を、テクノロジーで進化させる』をビジョンとし、営業に特化したWeb会議システム「bellFace」を提供するSalesTechベンチャー。
【会社概要】
名称 :ベルフェイス株式会社
設立 :2015年4月27日
代表取締役:中島一明
住所 :〒150-6139 東京都渋谷区渋谷 2-24-12 渋谷スクランブルスクエア39階
資本金 :11億5,891万円(資本準備金含む)
出資企業 :インキュベイトファンド/株式会社グロービス・キャピタル・パートナーズ
SMBCベンチャーキャピタル株式会社/YJキャピタル株式会社/キャナルベンチャーズ株式会社
事業内容 :営業に特化したWeb会議システム「bellFace」の開発・販売
インサイドセールス コンサルティング、ビックデータ解析及びコンサルティング
会社HP :https://corp.bell-face.com/
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