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イノベーションをテーマにした国内最大級のカンファレンス「Next Innovation Summit 2024 in Autumn」に、Centouプロダクト責任者の加藤が登壇

PR TIMES / 2024年11月1日 21時40分

国内初 (※1) のインサイトマネジメントクラウド「Centou」の立ち上げ秘話を初公開



[画像1: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/37235/42/37235-42-6d1552a57a5d6655137b829c67c01656-2560x1340.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]


プロダクト成長のための新しいユーザー理解手法「インサイトマネジメント」を実現する「Centou」の開発・提供を行う株式会社alma(本社:東京都目黒区、代表取締役社長:斎藤孝俊、以下「alma」)は、当社の取締役兼Centouプロダクト責任者を務める加藤 けんじが、イノベーションをテーマにした国内最大級のカンファレンス「Next Innovation Summit 2024 in Autumn」へ登壇することをお知らせいたします。

※1:2024年10月1日~2024年10月27日 自社における「インサイトマネジメント」でのリサーチ結果より

登壇の背景
「Centou」は、ユーザーインタビューやユーザーヒアリングなどのデータから、ユーザーインサイトを分析・蓄積・活用まで一貫して行える、日本初のインサイトマネジメントシステムです。

これまで、スタートアップから大手企業など、多くの企業にご活用いただき、ご利用いただいた企業では、売上2倍成長、3ヶ月での新規事業立ち上げ、分析効率5倍など、「ユーザー理解をキレイゴトで終わらせない、事業成長に直結する、新しいユーザー理解の方法」として、大きな成果を上げてきました。

本登壇では、Centouプロダクト責任者の加藤から、過去5回の事業立ち上げや400回以上のユーザーインタビューを経て得られた「顧客インサイト起点での、事業立ち上げの勘所」について、具体例を交えて深掘りします。

特に新規事業などでは重要性が声高に叫ばれる「ユーザーの声を聞こう」といった活動が、どのように事業成長や事業立ち上げに結びついていくのか、新規事業におけるインサイトマネジメントの必要性が語られる予定です。
登壇テーマや日時

「Next Innovation Summit」は、毎年3000人以上が参加するイノベーションをテーマにした日本最大級のカンファレンスです。

本登壇の開催概要は下記になります。新規事業に関わる方や、プロダクトマネジメントに関わる方は、奮ってご参加ください。

- 登壇先 : Next Innovation Summit 2024 in Autumn
- テーマ : 5回の事業立ち上げ、400回以上のユーザーインタビューを経て得られた顧客インサイト起点の事業立ち上げの勘所
- 日時 : 2024年11月1日(金)17:00~17:45
- 場所 : オンライン (Bステージ)
- 詳細 : https://client.spready.jp/nis2024autumn/

参加登録をする

インサイトマネジメントSaaS「Centou」とは

「Centou」は、ユーザーインタビューや顧客サポートなどで得られたユーザーインサイトを分析・管理する、日本初のインサイトマネジメントクラウドです。

[画像2: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/37235/42/37235-42-291dd33983fe14dc47a02a789a25883d-2400x1334.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]



「Centou」によって、各所に散らばっていたインタビュー情報や、バラバラな解釈から解放され、俯瞰的なユーザー理解ができるようになります。

まるで、自社だけの「ユーザーインサイトの地図」を描くように、これまで各人の頭の中にあったインサイトを、データベース化し、可視化・共有することが可能になります。

[画像3: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/37235/42/37235-42-84f176dce7112888a1b02fc2cff26087-2400x1334.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]



また、あいまいで、解釈がブレやすい「ユーザーインサイト」を、徹底的にチームで共有しやすく、扱いやすいように設計されています。

インサイトから根拠となる議事録、レポートからインサイトなど、あらゆるデータ間を参照しやすく接続することで、失敗できない意思決定のために必要な情報を瞬時に得ることができます。

[画像4: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/37235/42/37235-42-fb4693925226597aacfbdeaa79435932-2400x1414.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]



ご利用いただいた企業では、売上2倍成長、3ヶ月での新規事業立ち上げ、分析効率5倍など、「ユーザー理解をキレイゴトで終わらせない、事業成長に直結する、新しいユーザー理解の方法」として、大きな成果を上げております。

Centouのサービス詳細やお問い合わせはこちら
https://centou.jp
Centouについて


株式会社almaについて
”DESIGN for ALL”をミッションに2018年に創業。すべての人が「デザイン」を扱えるような未来を目指して、企業内のデザインの裏側を発信・活用できるサービスCocoda、インサイトマネジメントサービスCentou、ブランドマネジメントサービスBrandateをはじめ、さまざまなプロダクトを通して実験を繰り返す企業です。

コーポレートサイト:https://alma-inc.co.jp/

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