博展が手掛ける、日本の夏の涼を“体感”する「光と霧のデジタルアート庭園」が東京ミッドタウンに出現
PR TIMES / 2021年7月13日 15時45分
グッドデザイン受賞作品が、2021年7月16日(金)~9月5日(日)の期間に再登場
体験価値の創造を通じて、企業・団体のコミュニケーションをデザインする 株式会社 博展(東京都中央区、代表取締役社長:田口徳久、以下「当社」)は、東京ミッドタウン(東京都港区赤坂、事業者代表:三井不動産株式会社)が2021年7月16日(金)から9月5日(日)までの期間に開催する『MIDTOWN ART PALETTE』(ミッドタウン アート パレット )において、日本の夏の涼を体感する「光と霧のデジタルアート庭園」の制作・演出を担当いたします。
光と霧のデジタルアート庭園
[画像1: https://prtimes.jp/i/39931/42/resize/d39931-42-92b4319d595e34220bdd-1.jpg ]
緑に囲まれた芝生広場に枯山水をモチーフにした巨大なデジタルアート庭園が登場。ひんやりとした霧に包まれた幻想的な空間で、昼は風によって変わる霧の表情を楽しみ、夜は庭園内に点在する石を中心に花火や砂紋をイメージした色とりどりの光が放たれるデジタルアートで、日本の夏の涼を体感いただけます。(写真は過去の様子)
今年はソーシャル・ディスタンスを確保したござ席もご用意。のんびりと縁側に腰をかけ、そよ風とともに時の移り変わりをお楽しみいただけます。
『MIDTOWN ART PALETTE』サイト:https://www.tokyo-midtown.com/jp/event/summer/
【期間】2021年7月16日(金)~9月5日(日)※荒天中止
【時間】霧演出:15:00~20:00 砂紋・デジタル花火演出:18:00~20:00
※イベント時間・仕様が一部変更になる場合があります。
【場所】芝生広場
【料金】無料
【主催・企画】東京ミッドタウン
【制作・演出】博展・WOW
【受賞実績】グッドデザイン賞(2019年)
※過去のメイキング映像:https://vimeo.com/287386554
[画像2: https://prtimes.jp/i/39931/42/resize/d39931-42-d218403f95aa50541cbb-3.jpg ]
お家にデジタルアートをテイクアウト!この夏だけのAR アート花火が登場。
[画像3: https://prtimes.jp/i/39931/42/resize/d39931-42-88586d3d9902b05aace1-4.jpg ]
今年はさらに東京ミッドタウン敷地内に散らばった5つの「QRコード」を探してスマートフォンでアクセスすることでアンロックされる、5つの「ARアート花火」もご用意しました。 夏の景色と混ざり合うCGは、WOW incが出掛けました。 手に入れた「ARアート花火」は、その場だけでなくお好きな場所に持ち帰ることができます。 東京ミッドタウンを散歩しながら手に入れた「金魚花火」や「提灯花火」など、この夏だけのアートな夏の風物詩をぜひご自宅でもお楽しみください。
プロジェクトメンバー
主催・企画:東京ミッドタウン
クリエイティブディレクター:株式会社博展(桑名功)、WOW inc.(於保浩介)
光と霧のデジタルアート庭園 デザイナー・ディレクター:WOW inc.(近藤樹)
光と霧のデジタルアート庭園 デザイナー:株式会社博展(青柳龍佳)、Tokyo Lighting Design合同会社(矢野大輔)、サウンドデザイナー(畑中正人)
AR ディレクター・テクニカルディレクター・プログラマー:WOW inc.(阿部啓太)
AR デザイナー:WOW inc.(近藤樹・菅野晴香・蓬萊美咲)
プロデューサー:株式会社博展(大武小夏)、WOW inc.(佐伯真一)
株式会社博展 (https://www.hakuten.co.jp)について
代表者:代表取締役社長 田口 徳久
所在地:〒104-0045 東京都中央区築地1-13-14 NBF東銀座スクエア9階
設立:1970年3月
事業内容:「Communication Design(R)」の提供を通じて、人と人が出会う”場”と、そこで生みだされる感動や経験の”体験”をより価値あるものにするために、企業のマーケティング活動に感動や経験という体験価値を提供するパートナーとして、「Experience Marketing」を事業領域とした、コンタクトポイントにおけるコミュニケーション開発及び統合型マーケティングソリューションの提供を行っています。
HAKUTEN CREATIVEサイト:https://www.hakuten.co.jp/content/creative/
これからの“顧客体験”を考えるオンラインメディア ThinkEXperience:https://www.think-experience.com
▼お問い合わせ先について
株式会社 博展 事業統括局 中田(なかた)・林(はやし)
E‐Mail:info-marketing@hakuten.co.jp
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
【10/11】ショールーム担当者必見!失敗しないプロジェクトの始め方セミナー
PR TIMES / 2024年9月11日 14時45分
-
全国の高校生が“持続可能な社会の実現”へ語り合う「第5回 SB Student Ambassador ブロック大会」を9都市で開催
PR TIMES / 2024年9月9日 15時45分
-
【博展】4つの事業の戦略に迫る「博展を知る 事業ユニット戦略」動画公開
PR TIMES / 2024年9月5日 15時10分
-
【メディックス×博展】イベント告知パッケージ「イベワン」サービス提供開始
PR TIMES / 2024年8月29日 14時40分
-
【博展×メディックス】イベント告知パッケージ「イベワン」サービス提供開始
PR TIMES / 2024年8月28日 13時15分
ランキング
-
1あの「ポーター」が人気商品を大胆に変えた裏側 価格2倍にしても素材変えた吉田カバンの挑戦
東洋経済オンライン / 2024年9月20日 13時0分
-
2「令和のコメ騒動」不足解消でも楽観できない事情 人口減少社会で「農地改革」が進まない本当の理由
東洋経済オンライン / 2024年9月20日 8時0分
-
3ミニストップ、外国籍の利用客に“不適切な張り紙” 「問題を重く受け止め」謝罪
ORICON NEWS / 2024年9月20日 15時53分
-
46時間睡眠を続けた人の脳は「ワインを2~3杯飲んだ状態」と同じ…「昼休みも仕事する人は危険」といえる理由
プレジデントオンライン / 2024年9月20日 10時15分
-
5東京メトロは「郵政IPOの悲劇」二の舞を防げるか? 求められる戦略は
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月20日 14時15分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください