ご好評いただいているdynaTeams「かんたんテレワーク スターターパック」新たにMicrosoft Teamsで使える自動応答サポート機能を追加~PCやクラウドの疑問をチャットボットで解決~
PR TIMES / 2021年7月27日 15時45分
[画像1: https://prtimes.jp/i/40222/42/resize/d40222-42-0757e79350f904cacb25-2.png ]
当社は、昨年11月投入以来、テレワーク・クラウド環境をワンストップで一括提供するソリューションとしてご好評いただいているdynaTeams「かんたんテレワーク スターターパック」に自動応答サポート機能を追加し、2021年8月2日より提供を開始します。
新たに搭載したdynaTeams「かんたんテレワーク スターターパック」自動応答サポート機能は、テレワークで活用しているPCに関する疑問やMicrosoft365クラウド運用に関する疑問をMicrosoft Teams上で質問できる、総合ヘルプデスク型チャットボットです。当社の子会社である株式会社AIoTクラウド※の独自AI技術と、当社が長年培ったサポートノウハウを活用し、質問するユーザーの属性(一般ユーザーやシステム管理者)に応じて、PCの使い方やMicrosoft Officeアプリケーションの操作などのトラブル、クラウド運用に関する疑問など、様々なケースにチャットボットが適切な回答をすることでお客様の課題解決を支援します。チャットボットは、普段の業務で使用しているMicrosoft Teams上でご利用できるため、お困りの際や直ぐに確認したいときなど、気軽に質問ができる身近なヘルプデスクとしてご活用いただけます。なお、ユーザー自身が手軽に質問できることにより、これまで質問が集中していた企業のシステム管理者のご負担も抑えることができます。
当社は、「コンピューティングとサービスを通じて世界を変える」という企業ビジョンを掲げ、これからも「人に寄り添う、社会を支える、真のコンピューティング」と、「ユーザーを起点に考えた新しい付加価値・サービス」を追求してまいります。
※株式会社AIoTクラウドは、2021年1月にDynabook株式会社の100%子会社化されたプラットフォーム事業・クラウドソリューション事業を担う会社です。
■dynaTeams「かんたんテレワーク スターターパック」自動応答サポート機能の特長
テレワークで活用しているPCに関する疑問やMicrosoft365クラウド運用に関する疑問をMicrosoft Teams上にてチャットボットが会話形式でお答えします。PCメーカーとして長年培ってきたPCサポートのノウハウに加えて、Microsoft 365やTeams等のクラウドソリューションの活用に関する知識も豊富に、「かんたんテレワーク スターターパック」をご利用のすべてのお客様を強力にサポートいたします。
<サンプル画像>
[画像2: https://prtimes.jp/i/40222/42/resize/d40222-42-437eecf15075814a9e17-1.png ]
■ その他dynaTeams「かんたんテレワーク スターターパック」商品特長
1.Windows Autopilotを活用したゼロタッチプロビジョニングと、推奨セキュリティ設定
2.クラウドベースの働き方を実現する、「Microsoft 365」ライセンス
3.働き方可視化ソリューション「Job Canvas」提供
4.クラウド運用ヘルプデスク
5.アドバンスメニューと「アプリランチャー」
■商品概要
dynaTeams かんたんテレワーク スターターパック/オープン価格
dynaTeams かんたんテレワーク アドバンスメニュー/都度お見積り
・商品の詳細は以下 URL をご参照ください。
https://dynabook.com/solution/dynateams/kantan_telework.html
■商標について
Microsoft、Microsoft 365、Microsoft Teams、Teams、Windowsは、米国Microsoft Corporationの、米国およびその他の国における登録商標または商標です。
その他の記載されている社名・商品名・サービス名などは、それぞれ各社が商標として使用している場合があります。
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
SB C&S、販売パートナー向け「Windowsマイグレーション相談センター」を開設
PR TIMES / 2024年4月23日 17時45分
-
DynabookがChromebook(TM)市場へ本格参入
PR TIMES / 2024年4月17日 13時45分
-
鹿島建物が「PKSHA AI ヘルプデスク」を導入
PR TIMES / 2024年4月11日 13時45分
-
ChatGPTと連携して社内の情報に質問応答できる企業内検索システムを販売開始 ~QuickSolution®がRAGによる質問応答機能を提供~
Digital PR Platform / 2024年4月11日 13時31分
-
AvePoint Japan、株式会社大塚商会と販売パートナー契約を締結
PR TIMES / 2024年4月9日 10時45分
ランキング
-
1日本の名目GDP、2025年にインドに抜かれ世界5位へ…円安でドル換算が目減り
読売新聞 / 2024年5月5日 18時59分
-
2アングル:インドIT企業、地方都市へ相次ぎ進出 人材確保やコスト削減狙い
ロイター / 2024年5月6日 8時3分
-
3「中国市場に頼りすぎていた」資生堂1500人早期退職募集で見えた"名門ブランド企業"3つの低迷理由
プレジデントオンライン / 2024年5月6日 8時15分
-
4低所得国支援に1620億円 鈴木財務相、ADB総会誘致表明
共同通信 / 2024年5月5日 22時51分
-
5「認知症にだけはなりたくない」高齢者が多いが…実は「恐れる必要はない」と和田秀樹氏が断言する“これだけの理由”
THE GOLD ONLINE(ゴールドオンライン) / 2024年5月6日 10時0分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください